忍者ブログ
2017.08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 07月
next : 09月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

剣太郎役の一馬君が実はすごい天パーだって聞いて、剣太郎がスポ刈りにしてる理由もそれじゃないかって想像してしまった(笑)

というわけで、風呂で40.5巻を読む女、まりんです。
私、長風呂って苦手なんです。
つか、長く浸かってるのが。だって暇じゃん?(笑)
でも半身浴って体にいいっていうし、最近寒いっていうのもあってちょっとトライ。
で、持ち込んだのが40.5巻(笑)
これなら万が一水の中に落としたとしてもダメージ少ないし。
(MDにしようかとも思ったんですけど、以前水没しそうになったことがあったのでやめました。)
おかげで20分くらいは入れたかな。
後半ちょっと寝そうになったけど・・・(爆)


今日、電王最終回でしたね~。
若干ご都合な感じもしなくもなかったけど、とりあえずハピエンで良かった良かった。
ハピエンが好きなの!何でもいいから!
でもってラストちょっと泣いちゃったじゃんか!(笑)
優斗も最後まで可愛かった。
でも大人のハナさん、最後くらい出てきてくれても良かったのにねえ。
ちっちゃいまんまだったなあ。
それはそれで可愛いけども大人なハナさん好きだったからさ。
来週から瀬戸君が主演のキバが始まるね。
滝川君も出てるしね!
楽しみだ~~~!!

それから久しぶりに見たゲキレン、理央様が凛々しくて素敵でした~v
それにも増してメレちゃんが可愛かったなあ。
あの子大好きだ!恋する女は強いね!
ゲキレンもそろそろ終わりかなあ。
こちらもハピエンで終わるといいなあ。
途中がところどころ抜けてるので、そのうちDVD借りてこよう。
うん。

ミュキャス関連では、昨日見たNHKのドラマ「フルスイング」。
予告で矢崎君が出演するのを知っていたので見たんですけど、いきなり工君が出てきてびっくり!
思わず「斎藤君だ!」と口走ってしまいました。
矢崎君は高校生の役(学ラン!)でけっこう写ってました。
斎藤君は教育実習生の役で、スーツだった。メッチャカッコよかった・・・。
ドラマ自体もけっこう面白かったので、この後も見ようと思います。

それから。
先日テレビでやってた「チャーリーとチョコレート工場」。
面白いって噂だったし、ウォンカの吹き替えが宮野君だったので見たんですけど。
宮野君ってほんとすごいね!
ウォンカピッタリすぎる~(笑)
映画自体も面白かったけど、吹き替えしてる宮野君を想像してるほうが面白かった(何か間違った見方)。
子供に見せるのにちょうどいいかなって思ったんだけど、肝心の子供らはちょっと怖がってました。(若干不気味といえば不気味だよね。)



拍手レス

>18日 ゆみよんさん
バトン、ありがとうございました。
そしていつも遅すぎですいません・・・(土下座)
コメント、なんだか気の利いたこと言えませんのであれが精一杯です(爆)
それでも喜んで頂けたのならよかったです!

他にも拍手ありがとうございました。管理人の栄養源です。ほんと。


さて今日は「飲み物バトン」に回答です。
fukamiさんとsawaさんにまわしていただきました。
ちなみに私のイメージはfukamiさんからは「オレンジジュース」、sawaさんからは「炭酸系」とのことでした。
お二方サンキューです!

ではでは下記からどうぞ。


『飲み物バトン』

■01:お名前は?

まりんです。

■02:fukamiさん&sawaさんを飲み物に例えると?

なんでしょう・・・?(人に聞くなよ)
fukamiさんはどことなくココアのイメージなんですよね。
ご本人が穏やかな感じなので、そこからかな。
そこはかとなく甘いし。(通君の話してる時の彼女は可愛いから(笑))

sawaさんはやっぱり緑茶。
もういい年の私がいうのもなんですが、落ち着いていて大人って感じがするので。
ブログの中でも国光じいさんと縁側でお茶してらしたしさ!(笑)

■03: 自分を飲み物に例えると?

えー、なんでしょう?(だから聞くなよ)
「牛乳」かな(笑)
好き嫌いがけっこう分かれるから。
それから割とどんな環境に置かれても比較的早く馴染めるので、飲用だけじゃなく料理とかいろいろ応用も利く牛乳と通じるかもとは思う。
ちなみに牛乳は好きです。
生協の個人宅配で買う低温殺菌牛乳を愛飲中。うまい!

■04:お好きな飲み物3つ

1.「紅茶」
セイロンが好き。苦味の強いのは苦手です。味覚がお子様なので。
でもダージリンとかも飲みますよ。
それからニュージーランド行ったとき飲んだアールグレイがとても美味しくて感動した覚えが。
ちょっと癖のあるタイプだから、好みが分かれると思うけど。

濃い目に淹れた紅茶をミルクティーにするのが好きです。
ホットでもアイスでも。

2.「麦茶」
最近のブーム。
お茶は全般大好きなんだけど(はと麦茶なども好き)、おいしい麦茶を発見してそれ以来暖かい麦茶を飲むのが楽しみになりました。
あ、もちろん夏は冷やしますよ。
子供もいるので年中作ってます。

3.「アップルティーソーダ」
昔はコンビニとかでも売ってたんだけどなあ。
もともと炭酸系の飲み物が大好きなんですけど、その中でもダントツで好きです。
ねずみ王国行った時に飲むのを密かに楽しみにしております。
紅茶の香りと炭酸の後味とちょっとの甘みのバランスがサイコー。

それから私もそんなには飲みませんがネクター好きです。
不二家の黒に水玉の模様の桃のネクター、好きだったなあ。
今もあるのかしら・・・?

■05: 嫌いな飲み物3つ

・「トマトジュース(食塩入り)」
・「野菜ジュース(トマトジュースベースの奴でセロリのにおいのするやつ)」
・「イチゴの香りのするジュース」
この3つは駄目です・・・。
絶対飲めないって訳じゃないけど。
トマトジュースは塩が添加されてないものは平気。
野菜ジュースはにんじんベースのが大好きです。

あ、それから番外?ですが、麹のにおいのするものは駄目なので、日本酒とか甘酒は駄目ですね。
これは完全に飲めない。
お酒は弱いけど、ワインもビールもチューハイもカクテルも嫌いではありません。

■06:ささ、少し休憩してお茶でもどうぞ  

ではお言葉に甘えて。
はぁ~。

と、こんな感じでブログ書きながらいつも電子レンジで麦茶を温めて飲んでます。
カフェオレとかミルクティーもありですが、飲みすぎると太りますゆえ(爆)

■07:では次の五つの飲み物に当てはまる人を直感で

・緑茶:上にも書きましたけれどsawaさん。
上記参照で(笑)。

・オレンジジュース:春野さん。
可愛いし、快活な感じするし、若いし(笑)ジュースって子供が良く飲んでるせいか、若い子が飲むものって感じがするの。(もちろん若くなくても飲むでしょうけど(大笑))

・紅茶:ご本人はコーヒーがお好きのようですけど、あえて月城さん。
ストレート、というよりミルクティーのような。ほんわかした感じ。

・珈琲:やっぱりまるなさん。
本人とコーヒーの共通点っていうより、まるなさんはコーヒー好きってイメージが先行しているせいですね。
まあご本人はコーヒーっつーよりカフェオレかな。
人当たりの良いミルクの陰に甘さと苦さを隠し持ってるのよ(笑)

・炭酸系:奈月ちゃん。
ベタベタしてなくて、すっきりした印象だからかなー。
スカッとしてるのがいいんだよね!

以上ですが、みなさんのところにこのバトン回ってると思いますので、上記5人の方はスルーして下さって結構です~。
fukamiさん・sawaさんありがとうございました!



今回UPしたSSは先日一度全部消えてしまったもののひとつです。
全部書き換える羽目になったわけですが、結果的には良かったのかも。
一回途中まで書いちゃうと、たとえ詰まっても全部消すのって勇気いるしね・・・。
他のも一生懸命思い出してみようと思います。はい。
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by