忍者ブログ
2017.11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 10月
next : 12月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これから比嘉ミュをご覧になる皆さん。
お持ちの方は是非原作コミックを持参する事をお勧めします。
とくに、リョーマVS田仁志戦の部分。
田仁志君がほぼ完全なうちなーぐちでしゃべっているので、ほとんど台詞が理解できません(笑)(ほかの4人はなんとか。木手君はイントネーションが違うだけだし)
まあ、リョーマを食ってしまう程存在感がすごいので、特にいらないかもしれないけど(笑)。


一夜経ちましたが、まったくテンション下がりません。まりんです。
体のあちこちが痛いのは何故でしょうね?
そんなに力入ってたのかなー?(笑)

ちょっとだけキャストに関する初見の感想など書き始めてみました。
まだ途中だけど・・・。


言うまでも無いけどネタバレありです!見ないで行くよ!!って人は要注意。
追記は見ないでね~。シクヨロ。
PR
犬になりたいまりんです。
(多分、他にも犬になりたい乙女が多数いると思われます。)

えー、ほんとに泣きました。感動して。

眠いので感想は明日。
だから今日はこのまま幸せ噛みしめて寝たいと思います。
とりあえず楽しかった。
そして佐伯君はやっぱり最高です。

オフ会等ご一緒してくださった方、本当にありがとうございました。
で、相変わらず一人でしゃべくりまくってすいません・・・。(進歩なし)

DVDが5月なんて遅すぎる・・・!!!
つーよりソワソワ、かな。
いまだ浮き足立ちまくり。忘れ物しないようにしないと・・・!


いよいよです。あー、緊張する(笑/あんたが緊張してどうすんの)。
泣いちゃったらどうしよう。(泣くなよ)
比嘉のあたりは原作の顛末を知った時点でショックが大きくてあまり読んでないんだよね・・・。
だから細かいところ覚えてないところもあったり。
でも、あの時の佐伯君は最高にカッコよく描いてもらってるから、舞台上で佐伯君の試合がどんな描写になるのかっていうのがとっても気になる・・・。
とにかくアイル君同様、孤軍奮闘の六角中を目いっぱい応援して来たいと思ってます。
彼方君がんばって!
そしてこの公演で沖縄っ子がもっと身近に感じられるようになるといい。

そういえば、足を怪我して一部の場面出られなくなってしまったって言うばーちょんのことも気になります。
大丈夫かな。早い回復を祈ってるぜ!


ご一緒してくださるみなさん、また一人でおかしなテンションかもしれませんが(それはいつも)、許してください。
とにかくよろしくお願いしまっしゅ!!(あ、やっぱり変だ)
家の中汚いままで出陣だ!(笑)

帰ってきて、感想書ける・・・とは思えませんが。何か追記するかもしれません。
では行って来ます~。
彼方君と相葉君のツーショットって舞台以外ではじめて見た気がする!
素敵・・・。(最近毎日のように言ってる気がするけど(笑))
いやほんとリアルに佐伯と不二だよね。
とくにこの二人だとほとんどメイク要らないからね~。
朝からいいもの見た。
それにしても相葉君、二日連続でミュを見に行くなんて・・・。
ほんとテニミュ好きなんだね!(笑)(そんな彼が大好きですが何か?)


実はここ何日か非常に浮き足立っております。まりんです。
とうとう明日!明日だよ、比嘉ミュ!わーい!!
浮き足立ちすぎていろいろ手に付かないんですが(笑)(いい年こいて何やってんだい)。
何か大きなポカをしなきゃいいんですけど・・・(怯)。

さて。
私が考えるに、彼方君の演じる佐伯虎次郎は、完成度から言えば六角ミュの時が一番だったと思う。(まあ、私はどの役者さんも初演が一番基本に忠実にやってるから、一番キャラに近いと思ってるんだけど。その後は本人がかなり混じるじゃん?(笑))
あの時があまりにも完璧な佐伯虎次郎だった(と思う)ので、そのあとの演技には賛否両論あるんじゃなかろうか。私的にも佐伯君はあんなこと言わないよなーとか思ったりね。あれはあれで好きだけど!(本筋では六角はほとんど顔を出さないはずの立海ミュは、お遊びの部分が多かったから、役作り難しかったとは思うしね。)

ただ今回は原作にある場面を演じる(しかもけっこうシリアスな場面だよね)わけだからまた違った面(というか正統派の佐伯君)が見られるのではないかって期待してます。
まだネタバレを見たわけじゃないけど、彼のブログのコメントで「感動して泣けた」って書いてる人がいたしね。
うーん、楽しみだっ!!
あとはワンコーラスでも彼方君にソロ曲があるかどうかが気になるところ。
歌って欲しいっ!歌って~~~!!

それからさー。
今度の写真、制服ショットがあるんだよねー。
佐伯君の制服ショット!キャー!!
楽しみ~~~~!!!(要はなんでも楽しみなんだな(笑))
できれば学ラン着て欲しいんだけど・・・。
どうなんだろうね?
一応舞台上は夏だけど、確かこの間の立海のときは学ラン着てた子がいた気がするんで。(通君だったかな・・・?)

まあとにかく。
佐伯虎次郎が舞台上にいるってだけで、まったくもってテンションが違うって話。
何においても彼は特別。


拍手レス

>12日 ゆみよんさん

ブログへの突っ込みありがとうございますっ!(笑)
確かに切原君なら見栄を張ってっていうのありそうですね~。
でも彼なら「5人ほど」じゃなくって「5人くらい」って言いそうかなーなんて思ったり。(細かい)
そのうち思い出したように長々語りだすかもしれませんので、お付き合いよろしくお願いします(笑)

>12日 fukamiさん

うわーお久しぶりです~。すいません・・・。ブログにはお伺いしております。
あんまりラブリーなのは私の柄ではないのですが(汗)なんとなく季節的に可愛らしくしてみたい気分だったので。お気に召したのなら良かったですが。
データ部屋、覗いてくださってありがとうございます。
改めてみるとなんか面白いですよね。
四天宝寺がB型ばっかりだったりとか(笑)。
リョーマ君の体重については聞いた事があります!
でも同じくらいの身長の金ちゃんも52キロなんですよね・・・。
あの豹柄のタンクトップに秘密でも・・・?(そんなことあるのかな(笑))
また是非オフ会等々でご一緒してくださいませ。
通君のイベントの話是非聞かせてくださいね~。


他にも拍手をありがとうございます。うれしくてむせび泣きの管理人です。



CDの整理をしていたら昔編集したテニプリのキャラソンばっかりを集めたCDが出てきました。
懐かしさのあまり聞いてたんですが(片付けの最中に陥りがちな罠)、その中に、べ様の曲の「CROSS WITH YOU」が。
この歌大好きなんですよねー。
私的には跡部君ってさ、すごく繊細で神経質な人だと思ってるんですよ。
それを隠すために(そういう自分を見せるのを極端に嫌いそう)、尊大な態度をとっているうちに、あれが普通になっちゃったって感じで。
でも意志も強いし、視野も広いし、義理堅くって、1本筋が通ってて。
で、なんとなくだけど「CROSS WITH YOU」にはそんな彼が集約されている気がしてね。
なので、以後どんな色物のキャラソンが出ようとおかしなパフォーマンスをしようと、私の中の彼のイメージはあまり変わってない気がする。(まあ全部が全部見てるわけじゃないし、ネタとしては色物な部分も楽しいから好きなんだけど(笑))
まあ、結局はカッコいい人だとおもいます。はい。
なんて、今更ながらにキャラ語りなど。


あー、それとは全然関係ありませんが。
この間チビッコ連れて小児科に行った時に診察室の入り口にあった張り紙。
「中学生でも保護者の同伴が必要です。一緒に診察室にお入りください。」
これ見て手塚君とか真田君がお母さんに付き添われて小児科に来ている姿を想像してこっそり笑ってたのなんて、きっと私くらいだろうな・・・。
(一人ツボに入って笑いをこらえるのに必死だった(笑))
ぴよぴよひよこ。



こんな風に幼稚園児の日吉君が踊っていたら可愛いのに・・・とか、自分の子どものお遊戯会のビデオを見ながら思う親はどうなのか(笑)
ちなみに「ぴよぴよひよこ」とはうちの子が踊っていたお遊戯の題名。
「ぴよぴよ」とかいうだけで妙にツボにはまって落書きまでしてしまいました。
・・・見逃してやってください。


40.5巻の英二君のページで、仁王君がボールぶつけたことを謝っていて、なんだかうれしかったまりんです。
うん、わざとじゃなくって良かった。

私も当初は何すんだよ!って思ってたクチですが、後になって考えてみれば、あれは不可抗力だよな~って考えるようになって。
でも許斐先生はいつもなんとなく行間が足りないから、誤解されるのだと思う。
あの時すぐに謝らなかったのは、入れ替わりを悟られないようにするための柳生君の演技だと信じたい。
きっと本心は心が痛んでいたと思うんだけど・・・、どう?

まあこんな風に考えられるようになったのも、テニミュがあったからかな~。
立海D1の二人の細かい演技がそんな風に思わせてくれたと言うか。ね?>ちょい私信込
テニミュで親近感を覚えるようになった学校もけっこうあるので、次の比嘉も是非そうであって欲しい。
原作では完全なヒールとして書いたって許斐先生は言ってたけども。


昨日UPされた比嘉ミュのダイアリーの写真。
王子と彼方君のツーショット写真、有料でもいいのでもっと大きいサイズのを是非欲しいんですが!!
なにあの麗しい二人組みは!(笑)
あれマジで売り出してくれないだろうか・・・(無理)
取り合えず彼方君が元気そうでうれしいです。
心なしか表情が柔らかくなったような気がするんだけど・・・。
こうやってメディアに登場してくれるだけでとても嬉しいです。
幸せだ!(安上がり)
そして相変わらず八神王子はとても気になる人です。
キャー!とかはならないんだけど、どうも気になる!
DVDのバクステで泣いている八神君を可愛いとか思い始めてる時点でもう王子マジックに嵌っているんだろうか(笑)


40.5巻を読んで、べ様に節足動物をいっぱい投げつけて「ギャー!」とか「何すんだテメェ!!」とか言わせて思いっきり慌てた顔が見たいとか思う私は、やっぱりS体質なんだろうか・・・(笑)。(べ様の苦手なもの:節足動物)
ちなみに節足動物とは主にクモとかムカデとかそんなん。
昆虫も一応この中に入るけど、きっと跡部君が嫌いなのは足が一杯あるやつだと思う。(私は平気)
いやー、彼に苦手があるとはね。ちょっと意外。でも内容的には納得。


素敵画像をありがとう!想い届いてるからね!!(笑)バルフレア、超カッコイイよね~~~~!!!!22歳とは思えないけど・・・。そして私もワンピではサンジが好きです。やっぱり清純といい、ちょっと通じるものがある?(笑)>奈緒美ちゃんに私信
いえ、あっちゅんを見ていたら、なんとなく頭に浮かんだの(笑)。
そんなに言いにくくはありません。

ミュキャスが発表になりましたね。

バンザーイバンザーイバンザーイ!!

いやー、言ってみるもんだね!(笑)
彼方君復活だよっ!
うれしすぎる~~~!
これで一層チケ取りにも気合が入るってもんです。
feat.立海にも関わらず彼が六角中から一人食い込んだっていうのは、やっぱり六角VS比嘉戦のあの試合をやってくれるからに違いないと信じています。(つーか、そうじゃないと出る意味がわからん。)
もしかして、ソロ曲とかあるのかなー。
まあ無くてもいい。この際贅沢は言わないわ!
そこに!舞台上に彼方君がいるっつーだけで幸せだからさ!!

新青学メンバーの中で一番気がかりだった不二君。
探せばいるもんだね!(笑)
まーまた綺麗な顔の子だねー。
進藤君といっしょに風魔の小次郎に出てますね。
これはけっこう期待大。
演技とかは見てみないとわかりませんが、たとえダメでも(ダメでもって(笑))おいおいね。
だって不二役は最初からハードル高いと思うもん。
たとえ相葉っちと同じレベルだったとしても絶対いい評価はもらえない。
不思議と「前のほうが良かった」って言われちゃうんだよねー。
彼に限らずみんながんばって下さい。楽しみ!
ただ、手塚より不二のほうが背が高いっていう事実は如何ともしがたい・・・。
今までのキャストを見てもわかるとおり身長がすべてではありませんが、3代目はとても見た目のバランスがよかったので、それがあまりにも崩れるとちょっとなあと。
ま、本物見てみないとわかりませんね。
プロフページも作成中です。がんばろ。


さて、無事入る服も見つかり(笑)昨日はピアノを聞いてきました。
260人くらい入る箱で前から6列目くらいだったのですが、グランド2台の演奏は迫力満点。
ちょうど指使いの見える位置にいたのですが、別に来ていた友人が「同じ人間の指とは思えない。」と思わずつぶやくほどのすごい難曲もあり。
とても楽しかったです。
クラシックに限らずなんでもそうですが、やっぱり生はいいよね。うん。
それにしてもあれだけ弾ければさぞかし楽しかろうと思う。(楽しいとかいうレベルじゃないんだけども)
そのうち習いたいね。


コルダ2で王崎先輩が出たっていうウィーンで開かれる国際コンクール。
何かモデルになっているものがあるのかなーとちょっと調べてみたところ、該当しそうなのがありました。
「クライスラー国際ヴァイオリンコンクール」。
参加資格がコンクールが終わる日までに30歳未満であること。
テープ審査があり、一次予選・セミファイナル6人・ファイナル3人で競うこと。
テープ審査に通過してウィーンに行った人には勝っている間、無償でウィーン国立音大寮が貸してもらえること。
過去(1996年)に日本人(男性)で優勝者がいること。
CDデビューが出来る。
複数のコンサート契約がくるらしい。
で、特に素晴らしいと評された場合は、ウィーンフィルとソリストとして共演できる。
等々。
これっぽい。かな?(笑)
もちろん詳細は違いますけどね。(課題曲の数とか。)

・・・なんかまた無駄な事調べちゃった(倒)。
要は単純に王崎先輩はすごいのよ!って言いたかっただけ(笑)
(よっぽどアンコールでダメージが大きかったらしい)


明日は久しぶりにみっちゃんに会いに。
みっちゃん待っててね!
もしかしたら、そうじゃないかなって思ってはいたけど・・・。
まだちょっと早くね?
まだちょっと早いよね!
うえ~~~ん(滝涙)

(でも、残留の人がいるって事は、続きが確実にあるってことだよね?)
エントリーの結果確認、明日でいいっすかね?!

電話繋がらねえ!!!

こちとらそんなに暇じゃねえんだよ、コラ!(笑)
私ってとっても短気なので、ダメなんですよこういうの。

ぼちぼち結果も出ているようですね。
希望者全員に1枚でもチケットが行き渡りますように~(祈)


10月にやる少年陰陽師のミュージカルにみっちゃんと根本君が出るよー!見に行く?>私信その1

旦那様バトン、予想通りの恥ずかしがり方で楽しませてもらいました(笑)青木君はいい旦那さんになりそうだよね!みっちゃんの次に!(笑)>私信その2


拍手ぽちっとありがとうございます!
幸せ一杯vv
またあとで結果確認したら来ます~。(ほんとかよ)
クソ食らえだっ!!

お下品な上に、やっと仕事から解放される~vと言う方に喧嘩売るような発言ですが(笑)、我が家では毎年GWはないも同然なのです。
そして今年はそれなりに旦那が休みだったはずが。
5日間のうちすでに2日も出勤することが判明。
テンション下がりますー(;;)

でもって眠いから寝てやる!(なぜか無駄に勢いがある(笑))


そういえば、王子のブログが始まったねえ。
「コメント無いと泣いちゃう」って書いてあって可愛かった。
わざとコメントをしないで、王子を泣かせてみたいと思うのは私だけでしょうか(笑)
パシフィコ横浜には新横浜駅からJR横浜線で横浜駅まで行き(そこまで3駅11分)、そこで地下鉄みなとみらい線に乗って1駅です。>ドリライに新幹線でいらっしゃるいろいろな方に私信。

ちなみに横浜市営地下鉄でも新横浜から横浜までは行けますが、電車賃がJRのほうが全然安いです。市営地下鉄高すぎるよ。初乗り210円だもん。(隣の駅なんて歩いてもいけるくらいの距離なのに!)
そして桜木町の駅からパシフィコまでは歩けますが、みなとみらい駅なら目の前に出ますので、楽だと思います。


えー、さて。
ドリライのチケット取れたあ~!!

いやっほーい!
2年ぶりにみっちゃんに、だーね姿のみっちゃんに会える・・・!!
きゃー、うれし~~~~!!!!!!
山吹でだーね姿のみっちゃんに一目ぼれした私ですが、それ以来1度もだーねなみっちゃんを拝んでいないのですよ。
彼は舞台が入っていたのでドリライ2は欠席だったし、夏公演は旦那が夏休みに突入してしまってみっちゃんの出演日にはいけなかったし(しかもDVDにすらほとんど収録されていなかった(涙))、それ以降は出演していないし・・・。
ああ、この日をどんなに待ち望んだことかっ!!
幸せです~vv
しかもお友達みなさんいけそうな感じでよかったあ。一安心。
それが何よりです。本当に。

しかし。
当たったのはいいけど、あの席はなんだ(爆)。
一応1階だったけどねー、すっげ後ろの超端っこ!!
こんな端っこ今まででもなかった(笑)
1階は3200以上席があるのに、こんな端っこって。もうちょっとどうにかならなかったのか。_| ̄|○
まあ、行けるだけラッキーと思わないとね。今回はね。(そう思おう。)いやほんとに。

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by