忍者ブログ
2017.07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 06月
next : 08月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりミュは楽しい。
そう実感した昨日の観劇。

四天ミュ行ってきました。
素敵すぎ。
クオリティも高くみんなに見せ場があり構成も音楽も素晴らしい舞台。
ほんと大好きすぎるよテニミュ。
ひいてはテニスの王子様。
書きたいことありすぎ。
ただいままとめ中。
別にレポをする予定ではないけどね。


そして観劇後のオフ会で久しぶりに楽しいトークをしたせいか。
めっちゃテニス萌えが再燃。
再燃っちゅーと、いままで下火だったのかよって感じだけどもそうでなくてですね。
ここしばらく少しテニス関係から離れてて(完全にじゃないけど以前に比べたら)、その反動で封印状態だったのが一気に噴出した感じ(笑)
しかも今日来たテニミュの写真集のおかげで更に加速。
強烈に青学が愛おしいです。
テニスにはまった頃の感じを思い出した。
カッコ可愛い本物の英二ややたら麗しい不二君やらみんなに超ときめいてます。
あー、誰かと一緒に見たい!!
キャーキャー言いたい~~~!!!(大迷惑)

いやマジでやべー。
原作読み返したりしちゃってます。
また家の中が荒れる。
このテンションをそのまま創作に向けたいなあ。

・・・でもその前に年賀状と大掃除・・・orz
やりたくない。
でもしょうがない。
でも感想書いたりお話書いたりしたい。
でもやらないと。
(ウダウダ言う前にとっとと終わらせろ)
また来ます。



あ、そうそう。
メリークリスマス。
みなさんは誰か大切な人と過ごされていますか?
PR
ミュの先行、チケット当落確認が終わりました。
今朝の4時過ぎに。

昨日夕方6時前後に何回か繋がったんですが、その後夜になってまた全然繋がらなくなり。
旦那が帰ってきたりなんだりで当落確認が出来なかったので、早起きしました。
で、無事東京は確保。(でも大阪は全滅。役立たずでゴメ・・・orz)
席も結構良かったです。平日の昼だったからかね。

自分の分は確保したんですが、プレリザも一応登録しました。
こちらはお友だちに加勢の意味で。
狭き門だとは思うけど、宝くじだって買わなきゃ当たらないさ。ね。


あ、そうそう。
長野公演の最終日(9/21)夜公演、2枚当たりました。
最初に希望していたお友達は枚数足りたそうなので、もし他にご希望の方いらっしゃいましたらご連絡ください。
で、出来れば今回はお知り合いの方にお譲りしたいと思ってますので、そうでない方はごめんなさい。

今回、東京・大阪・新潟・長野と4都市にエントリー。
そのうち、東京・新潟・長野と3個同じIDで当たりました。
でも私の名前のではありません。
自分のはほぼ全滅。
こんなところでもくじ運の悪さを発揮(苦笑)
くじ運って、どうやったら上がるのかねえ・・・?(やっぱ日頃の行いか(笑))
どの組み合わせを見るべきか。


きっとDVDに収録されるのは青学4代目&氷帝Aの組み合わせだろう。
だから青学5代目&氷帝Bの組み合わせのほうを本公演で見ておくべきかなと最初は思った。
それにどう考えてもこっちのほうが競争率が低いはず。
確実に券を抑えるならこっちに申し込んだほうが圧倒的に確率が上がるはずだ。

でも本音のところではやっぱり古川不二&浜尾菊丸の36コンビを生で見たいし、渡辺大ちゃんの手塚はやっぱり見ておきたいところだし、復活したケンケンも是非拝みたいし、河合君の日吉に会いたい。
とも思っている。
それに万が一この舞台で4代目の誰かがドリライ5の時のようにひっそりいなくなってしまったりしたら泣くに泣けない。
とくに海堂役の平田君だった場合、本公演を一度も見ないままなんて事態になってしまう恐れも。

でも、競争率の高いところに特攻して全滅したら、それこそ元も子もない・・・。


と、以上、ここのところずっとループ。


気付いたら今週末だよ。
さあ、どうする?
この夏のミュの跡部君役、俳優の変更が公式HPで発表になりました。
さすがのマーベラス&ネルケもあのままでは行けないだろうと思ってましたけど・・・。
どちらにしろ先行前の決着でよかったです。
ただ、今回の降板劇、当事者(マベとか)が彼自身の問題を認識してということならいいと思うんだけど、常軌を逸したクレーム等によってこのままだと公演を行うのが困難だと思われるから、とかいう判断だったらいやだなあ。
「どうなっても知りませんよ」的な電話もあったんじゃないかな。興行元には。
たとえ親切心で言ったとしてもそれじゃ脅迫だからねえ(苦笑)。


私は俳優の似てる・似てないとかは基本的に写真だけじゃ判断できないと思ってるし(過去にもそういう人何人もいたはず)、容姿は好みの問題がありますからね。
それをいろいろ言うのはただのイチャモンです。

で、次に誰が出るかはわかりませんが、たとえ和樹君じゃないからといってまたその人にいろいろ言うのはおかしな話です。
ましてや「どうして出ないんだ」的なクレームを和樹君に言うのは甚だ筋違い。(見られなくて残念だ、っていうのならまだいいかもしれないけども。)
彼自身は、口に出さなくても、もしかしたら出演したいと思っているかもしれませんよね。
もしそうだとしたら、そんな和樹君に出演しないことを責める手紙等を送るなんて事は、傷に塩を塗る行為です。
少なくともファンのすることではないと私は考えます。

今まで選ばれたキャストの人たちはほとんど外れたことがないので(特に他校生は)、ここはひとつ、片岡さんたちスタッフの慧眼と今後新しく選ばれるであろう跡部役の人に期待しましょう!
(それでもやっぱり和樹君が出てくれたらな~とはちょっと思いますけどね(笑)←(往生際が悪い))


あとは早く比嘉の日替わりを教えてくれ!!
東京は数があるだけに、日替わりによって大きくチケットの取れやすさに違いがでそうだよなあ・・・。(やっぱり木手君のところに集中するかなあ?)
とりあえずチケット取れますように。
ドリライ終わっちゃったね。
本当に神戸行きたかった。

いろんなミュキャスの子達のブログ読んでて(こっそり)マジ泣きです。
寂しすぎる。



それにしても、トモ君以外の子達の卒業式もちゃんとやってあげればいいのにね。
舞台を支えてくれた彼らに感謝しようよ。
ねえ?

1週間で牛乳を5本半。
これって4人家族としては多いのだろうか、少ないのだろうか。
(ま、少ないって事はないと思うけど)
一概にはいえないと思うけどもね。

うちは暑くなってくると私以外の家族の朝食が超ショック、じゃなくて(殴)コーンフレークになるので(私はシリアルは食べた気がしないのであまり好きじゃないのです。だから必ずパン。)、牛乳がすごい勢いでなくなります。
でも、いつも生協の個人宅配で頼んでる低温殺菌の牛乳は賞味期限が短いので、3本くらいしか頼めないんだよね~。(それ以上は期限内に飲みきれない)
うーん。あれ、うまいんだけどなあ。


ドリライ横浜千秋楽でやったっていう古川不二の乙女座りを超見たい(笑)まりんです。
神戸行きたい、神戸行きたい、神戸行きたい!!(うるさい)

あ、古川君といえば、18日15時の公演のソロの最初のあたり、マイクがハウリング起こして「キーン!」ってなっちゃったんです。
で、彼、歌いながら冷静にマイクの位置を微調整してその後は無事に進行したわけですが、その「キーン」って音が入った時ちょっとだけ顔をしかめたっていうか、一瞬だけ眉間に皺を寄せたんだよね。
でも表情を変えたのはその時だけで、あとは何事もなかったようにしてて。
その眉間に皺寄せた表情がなんかものすごく不二君って感じがして、ひとりときめいてました。


一昨日、過去に買ったミュキャスの写真を整理してました(暇だなさては)
いやもう、出てくる出てくる(笑)
私、最近のを除いて、買った写真をそのまま袋に入れっぱなしにしてある場合が多くて、なんとなくそのままになってたんですけど、目あての写真を探すのに一苦労なんで最近になってやっと写真入れを買ってきた次第(早くやれ)。
ドリライ2の時から買い始めて4年だもんなー。
そりゃたまるわな。
で、数えてみたら累計190人分ありました。
×600円で、114000円なり。
わー、・・・・・・・・計算するんじゃなかったorz


そして。
歴代の青学でまりん的ベストメンバーなど考えてみました。
(写真を見ていて唐突に思いついた)

リョーマ君:キャストの好みだけで言ったら実はゆーやんが一番なのですが。でもリョーマになったときの事を考えたら通君ですね。実際、甲乙つけがたい。阪本君も超可愛かったけど!

手塚君:これは城田君。渡辺君の手塚もかなーり好きなんですけど、城田君の顔が好きなんで(笑)
歌声も好きなんだよね~。ベスアクは相当繰り返して聞いた。

大石君:悩む。超悩む。大石役の子達は何気に個性が強いからさー(笑)ほぼ横一線なんだけど、僅差で滝口君かな。優しそうなのに強引っぽくて何気に若干厚かましい(笑)ところがなんとも大石君って感じがしていいと思う。

不二君:古川君。相葉君も超大好きだけど、古川君。まず声が好み。
そしてキラキラ加減は相葉君に譲るとしても、まだ半年も経ってないのにあの『不二君』っていう雰囲気を醸し出せるのはすごいと思う。ダンス綺麗だったしな~。

英二君:瀬戸君の表情と猫口と可愛いのに男前なところは、英二君以外の何者でもないって思ったんだけど、浜尾君のシルエットとテニスの時の動きは多分英二君としては完璧だと思う。この二人に関しては選べない。無理。

乾君:麻聖君が大好きです!!(笑)

タカさん:渡部君だなあ。歴代タカさんはみんなかなり好きなんだけど。彼は本当にタカさん、って感じ。体格も雰囲気もなんもかんも。最近ますますカッコよくなった。

桃ちゃん:牧田君が一番好きだ。あの子カッコいいよね?演技とかは森山君のほうが上手いだろうけど、森山君は桃ちゃんっていうより森山君だから(笑)

海堂君:やっぱ鯨ちゃん。鯨ちゃんの海堂、忘れられない。(とくに六角葵戦で「プレッシャー!」と歌う鬼気迫る表情が。)

実際、どの代のどのキャストもみんないいんですが。
特に選んだらってことで。
初代の人たちは実際に見ていないので、そのへんに思い入れの差が多少あるかもしれませんね。
みんなにも聞いてみたいなあ。
すごい票が分かれそうだよね。手塚君とか。

ちなみに不動峰なら小西君が、ルドルフならみっちゃんが、氷帝なら河合君が、六角なら彼方君が、立海なら小野君が、比嘉ならルーク君が好きです。(誰も聞いてない)
ま、かなりの勢いでみんな好きなんだけどー(笑)



拍手レス

>21日 ゆみよんさん
あざーっす(笑)この後もがんばりますね。

>21日 香葉さん

メンタイ茶漬け!

こんな感じでどうっすかね?(笑)
ドリライの時はチラッとですがお顔を拝見できてうれしかったです。
本当に楽しかったですよね。私はいろいろ幸せすぎて壊れてます(笑)
でもってあんな手塚君、反則ですよね~(笑)彼には今後ますます期待です!
それからご連絡ありがとうございました。
オープンおめでとうございます。
待ってました~!今後ともよろしくお願いいたします。


他にも拍手ありがとうございました。


さて、今日も今日とてドリライ感想です。

誰かドリライのときの佐伯君のカッコよさについて語り合ってくれないだろうか。(嫌過ぎる(笑))
もうなんか佐伯君が好きすぎて戻ってこられない。
かといって他の人がどうでもいいかって言うとそれはぜんぜん違う。
古川君とかルークとか浜尾君とか小野君とか工君とかあっちもこっちも好きです。はは。
ルークのせいでこのまま木手君とかにはまったらどうしよう。(別にいいじゃん)
今ドキサバとかやったら本気でまずい気もするよ(笑)(もともとメガネ属性だから)


ゆみよんさん宅で見かけた「女の子チェックバトン」で丸のついた項目が5個でした、まりんです。
以前「男脳と女脳」のチェックの時も思いっきり男脳だったし、もういっそのこと男になってしまったほうが世のためかも知らん(笑)

ドリライの余韻か、買い物行く途中に比嘉ミュの曲聴いてたら自然と口ずさんでました。
つか、普通に外なのに!
ほんとたまたま誰も周りにいなかったからよかったけどさー。
危うく大ハブ恥かくところでした。
しかも佐伯君の曲のところで泣きそうに。
脳内がドリライで飽和状態のようです。
でもまだ感想途中だから、あんまり出てもらっても困る(笑)

大抵そんな風に浮かれているときなんて何かポカをやらかすのが常ですが、やっぱりやった。
昨日朝になって粗大ごみにスキー板を出す日だったっていうのを思い出し。
しかも粗大ごみにはるシール(引き取ってもらうときに支払う費用を納入したっていうやつ)を買ってないという事態も判明。
その時点で8時5分。(本当は指定の場所に8時までに出さないといけない)
朝からコンビニに猛ダッシュでした。(しかも必死こいてるところで知り合いに遭遇(恥))
ほんと間に合ってよかったっす。

ちなみにそのスキー板、まだ子供がいない頃に買ったやつで最後に出したのが6年前。
今流行の短いやつじゃなくってすっげ長いの。
旦那のは2m近く、私のでも180cmくらいは。
今こんなのはいてるヤツいねー(笑)
ま、気に入って買ったのでなんとなく名残惜しかったけど、ここで捨てないとまた永遠にそのままに・・・。
長い間お世話になりましたって感じだね。


昨日UPした夢、なんか下げたくなってきた・・・。
読み返せば読み返すほどなんか微妙~。
これはあれか。
いっそのこと見直さないほうがいいのか。
あーもーどうしてみんなみたいな萌満載のSSを書けないんだろう!
(そりゃ才能の差(爆))
今に始まったことじゃないけどさー。
くっ、精進あるのみ!(無駄な気合)


拍手レス
>19日 22時 ゆみよんさん

感想ありがとうございます。楽しんでいただけてます~?
あまりの偏り方にドン引きじゃないといいんですが・・・。(汗)
がんばって続き書きますので~。
バトンもありがとうございます。
おいおい回答させていただきます!

他にも拍手ありがとうございます。



さて、懲りずにドリライ感想続き。
昨日の感想は、最初箇条書きで書いてたものにあとからいろいろ書き足したもんでちょっと読みにくいかなあ。
すいません(汗)
(だからと言って、今日の分が読みやすいのかと言われるとそうでもないです、すいません。)

相変わらず喉が痛い。
でもとりあえず、全曲(新曲は除きますが)歌えた自分、グッジョブ。


はい、きっとしばらくテニミュの話ばっかりになりそうなまりんです。
の割りに、記憶が脳みそから漏れる~(笑)
感想書きたいんだけど、全部書き終わるまで持つかな私の頭。

昨日は11時の回が終わった後、アリーナ近くの交差点で滝口君・通君・心平君・塁人君の4人が歩いているのに出くわしてびっくり。
またその後ろを大量の女の子が歩いているのにさらにびっくり(笑)
一緒にいた誰かが「大名行列だね。」って言ってました。
そして11時の回を見る直前、ロビーを歩いているわっしーを発見。
ほんと開演前に普通に歩いてました。
つかみんな、もう少し芸能人っていう自覚持とうよ(笑)
私たちはラッキーって感じだけどね。

さて。
というわけで、レポというにはあまりに雑すぎる感想など列記してみようかと。
記憶の限界に(きっとたいした限界じゃないけど)チャレンジ。
ちなみにいろいろ前後してたり、18日11時と15時の回(見に行ったのがこの2回)がごっちゃになっていたり、あるものが抜けてたり空耳で聞こえた本来ありえないものが付け加わったりしてるかもしれませんので、話半分でお願いします。
(台詞もけっこう間違ってると思う。)
しかも佐伯君の登場場面の感想だけ異常に長いと思うので、それでも耐えてみせる!という方だけどうぞ(笑)


と、その前に。
拍手レス
>19日9時にメッセ下さった方。
お返事はいらないとのことでしたが一言。
至らない管理人へのフォロー、ありがとうございます。
またよろしくお願い致します~!
そしてまた是非遊びにいらしてくださいね。

他にも拍手ありがとうございました。


ではでは下記からどうぞ。
汗かきすぎで化粧剥げまくってる。

ペンライト振り過ぎですでに右腕筋肉痛。

ずっと立ちっぱなしで足痛い。

歌いすぎの叫びすぎで喉痛い。

それでも。

死にそうに幸せ。


むしろ死んでもいい!!!


佐伯虎次郎カッコよすぎる。
不二くんが美しすぎる。
菊丸英二可愛い。
木手永四郎あいかわらず妖しい。
でも好き。
つかみんな大好きだ。
みんな大好きだああああああ!!!


書きたいこといっぱい。
でも夕飯の支度せねば。


あ、そうそう。
「死んでもいい」って言った時「死んじゃダメだろ。」って冷静に突っ込んでくれたみんなありがとう。
ええそうよ。
DVD出るまで死ねないわ!!(笑)


ご一緒してくださった皆様、久しぶりに会った皆様、楽しい時間をありがとうございました。
ずっと佐伯虎次郎カッコいいばっかり言ってて、進歩のないやつでごめんなさい・・・orz(ほんとにな)
はい、行って来ます。

いつも若干のネタバレを見てから行くんですが、相当楽しそうな。
つか、楽しくなかったことはないですが。
それでなくてもすでに楽しみすぎる。

では、行って来ます。



忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by