忍者ブログ
2017.11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 10月
next : 12月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間で牛乳を5本半。
これって4人家族としては多いのだろうか、少ないのだろうか。
(ま、少ないって事はないと思うけど)
一概にはいえないと思うけどもね。

うちは暑くなってくると私以外の家族の朝食が超ショック、じゃなくて(殴)コーンフレークになるので(私はシリアルは食べた気がしないのであまり好きじゃないのです。だから必ずパン。)、牛乳がすごい勢いでなくなります。
でも、いつも生協の個人宅配で頼んでる低温殺菌の牛乳は賞味期限が短いので、3本くらいしか頼めないんだよね~。(それ以上は期限内に飲みきれない)
うーん。あれ、うまいんだけどなあ。


ドリライ横浜千秋楽でやったっていう古川不二の乙女座りを超見たい(笑)まりんです。
神戸行きたい、神戸行きたい、神戸行きたい!!(うるさい)

あ、古川君といえば、18日15時の公演のソロの最初のあたり、マイクがハウリング起こして「キーン!」ってなっちゃったんです。
で、彼、歌いながら冷静にマイクの位置を微調整してその後は無事に進行したわけですが、その「キーン」って音が入った時ちょっとだけ顔をしかめたっていうか、一瞬だけ眉間に皺を寄せたんだよね。
でも表情を変えたのはその時だけで、あとは何事もなかったようにしてて。
その眉間に皺寄せた表情がなんかものすごく不二君って感じがして、ひとりときめいてました。


一昨日、過去に買ったミュキャスの写真を整理してました(暇だなさては)
いやもう、出てくる出てくる(笑)
私、最近のを除いて、買った写真をそのまま袋に入れっぱなしにしてある場合が多くて、なんとなくそのままになってたんですけど、目あての写真を探すのに一苦労なんで最近になってやっと写真入れを買ってきた次第(早くやれ)。
ドリライ2の時から買い始めて4年だもんなー。
そりゃたまるわな。
で、数えてみたら累計190人分ありました。
×600円で、114000円なり。
わー、・・・・・・・・計算するんじゃなかったorz


そして。
歴代の青学でまりん的ベストメンバーなど考えてみました。
(写真を見ていて唐突に思いついた)

リョーマ君:キャストの好みだけで言ったら実はゆーやんが一番なのですが。でもリョーマになったときの事を考えたら通君ですね。実際、甲乙つけがたい。阪本君も超可愛かったけど!

手塚君:これは城田君。渡辺君の手塚もかなーり好きなんですけど、城田君の顔が好きなんで(笑)
歌声も好きなんだよね~。ベスアクは相当繰り返して聞いた。

大石君:悩む。超悩む。大石役の子達は何気に個性が強いからさー(笑)ほぼ横一線なんだけど、僅差で滝口君かな。優しそうなのに強引っぽくて何気に若干厚かましい(笑)ところがなんとも大石君って感じがしていいと思う。

不二君:古川君。相葉君も超大好きだけど、古川君。まず声が好み。
そしてキラキラ加減は相葉君に譲るとしても、まだ半年も経ってないのにあの『不二君』っていう雰囲気を醸し出せるのはすごいと思う。ダンス綺麗だったしな~。

英二君:瀬戸君の表情と猫口と可愛いのに男前なところは、英二君以外の何者でもないって思ったんだけど、浜尾君のシルエットとテニスの時の動きは多分英二君としては完璧だと思う。この二人に関しては選べない。無理。

乾君:麻聖君が大好きです!!(笑)

タカさん:渡部君だなあ。歴代タカさんはみんなかなり好きなんだけど。彼は本当にタカさん、って感じ。体格も雰囲気もなんもかんも。最近ますますカッコよくなった。

桃ちゃん:牧田君が一番好きだ。あの子カッコいいよね?演技とかは森山君のほうが上手いだろうけど、森山君は桃ちゃんっていうより森山君だから(笑)

海堂君:やっぱ鯨ちゃん。鯨ちゃんの海堂、忘れられない。(とくに六角葵戦で「プレッシャー!」と歌う鬼気迫る表情が。)

実際、どの代のどのキャストもみんないいんですが。
特に選んだらってことで。
初代の人たちは実際に見ていないので、そのへんに思い入れの差が多少あるかもしれませんね。
みんなにも聞いてみたいなあ。
すごい票が分かれそうだよね。手塚君とか。

ちなみに不動峰なら小西君が、ルドルフならみっちゃんが、氷帝なら河合君が、六角なら彼方君が、立海なら小野君が、比嘉ならルーク君が好きです。(誰も聞いてない)
ま、かなりの勢いでみんな好きなんだけどー(笑)



拍手レス

>21日 ゆみよんさん
あざーっす(笑)この後もがんばりますね。

>21日 香葉さん

メンタイ茶漬け!

こんな感じでどうっすかね?(笑)
ドリライの時はチラッとですがお顔を拝見できてうれしかったです。
本当に楽しかったですよね。私はいろいろ幸せすぎて壊れてます(笑)
でもってあんな手塚君、反則ですよね~(笑)彼には今後ますます期待です!
それからご連絡ありがとうございました。
オープンおめでとうございます。
待ってました~!今後ともよろしくお願いいたします。


他にも拍手ありがとうございました。


さて、今日も今日とてドリライ感想です。


・立海再登場「崖っぷちギリギリ」

ゲストの4人が一通りネタ(笑)をやり終えてけっこう盛り上がると石田君が「俺たちまだまだいけますね!」とうれしそうに忍足君に話しかけます。
そこにどこからともなく「お前ら、崖っぷちなんじゃねえの?」という声が。(多分ブンちゃん)
で、「え?どこ?どこから?」みたいなゲスト陣。
その時、暗い通路をサーッと走っていく人影が。
よーく見ると制服を着た立海勢が客席と客席の間の通路を走っているではないですか。
私の一番近くは柳生君でした。
ギャーー、ばーちょんカッコいい~~~!ラッキー↑!!
(ちなみに歌う時はみんな舞台上です)

みんなが書いてる制服のジャケットの前をパッとはだけるヤツ。
あれはマジでやばいです。
カッコいいわ男らしいわ色っぽいわで、いったい誰を見ていいのやら。目移り必至。
いろいろ素敵に目の保養でした。
で、あれさ、六角の子がやったら相当色っぽいだろうなーって思ったんだけど、六角は学ランだから出来ないじゃん!ってことに気がついた。
ちぇっ。
いっそのことユニフォームとジャージでやればいいよ。
彼方君みたいにさ!
六角(特にお兄さんチームの佐伯君・バネさん・ダビデ)がそろってそんなんやったら鼻血出そうです。
萌死ねるね、確実に。


・六角+ゲスト4人「ここからが…俺達」

ゲスト4人では基本忍足君が、六角は彼方君がわりとセンター多めだったような。
そして申し訳ないのですが、この曲と次の「攻めろ、強くなれ」ははっきり言って佐伯君以外はほぼ見てなかったと思われます。
他のキャストの記憶がないに等しい(爆)
だって佐伯君けっこうたくさん歌ってたし、歌メッチャ上手いし!釘付けだったんですよう~~~!!!
(どんな言い訳)
一応見てたつもりだったんだけどな・・・。
けっこうダンスが難しかったよね?
あ、一馬君は結構余裕だったの覚えてる。

で、この曲が終わった後六角の子達はにこやかに客席の歓声にこたえてるんだけど、ゲスト組の4人は舞台中央で倒れこみ息も絶え絶え(笑)
ぜーはー言ってる亜久津君に忍足君が「おい亜久津、お前息切れてんのちゃうか?」と言いますが、本人も相当な感じ(笑)
それに対して亜久津君は「テメエこそ足が笑ってるぜ!」。
石田君「何、最近の子達、こんな難しいことやってんの?」
そこで佐伯君が「みんな体力落ちてるんじゃない?」とツッコミ。
(15時の回では倒れこんでる石田君を佐伯君がラケットで突っついてました(笑))
そしてやっと起き上がった金田君、「難しいダンスでも最後まで諦めない、その姿に敬服します・・・・忍足さん!(ラケットで忍足君を指す)だからこそあなたに勝ちたい!(って言ったと思う。思うけどまた空耳かも(爆))」
で、「え、俺?」って反応。(なんで俺?みたいな)
その時忍足君、メガネ外してたような。うーん、相変わらずタクミン美人やなあ。


・メンバーそのままで「攻めろ、強くなれ」

誰がどのパートだったかはすっかり忘れてます。
とにかく彼方君のソロパートがとにかくよかったとしか覚えていない。
高音の伸びにしろ声量にしろ音程にしろ。
もー彼の前ではみんな霞むわ!(笑)(まりんビジョンです。気になさらないでください。)

この歌は山吹の時に城田君が歌ってたんだよねー。
大好きだったの。これ。
特に「強くなれー!」のところの延びる部分が良くってね。
城田君は本当にいい声だったよなあ。(いない人の話するなよ(笑))
今回ここの部分の歌詞をね、彼方君がソロで歌ったので感激も一入でした。
(で、DL2の時は青学・不動峰・ルドルフ・山吹の4人の部長が歌ったんだよね。まりん的夢の共演だった・・・。)

最後、8人が花道のところに一直線に並んでた。
で、忍足君がはける時振り返って「おおきに。」って言ってた。
なんだかジーンと。



だめだ、今日で終わりにしようかと思ったけど、眠気に負けそうなので今日は寝ます。
ちびっ子が今日遠足で、準備のために早起きだったのよう。
やつは相当楽しみだったらしくなんと朝5時半に起きてきました。
ってことは、ドリライ楽しみですっごい朝早く目が覚めてしまった私は、幼稚園生レベル?(笑)(きっとそうだ)
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by