忍者ブログ
2017.11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 10月
next : 12月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
17 16 15 13 12 10 9 8 6 3 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

品詞です。いや、瀕死です。(最初に品詞って出てきた)

以前から「パチッ!」って音とともに、画面が一瞬暗くなったりしていたので、怪しかったは怪しかったんですけど。
最近は、電源を落として再度つけたときに、文字が判別不能なくらいぶれて見える!一瞬自分の目が疲れてるのかと思った(笑)。
30分くらいつけっぱなしにしてると元に戻るんですけれども、コレは本格的にやばいかも知らん。物入りなのにぃ・・・。
次に買うとしたら液晶にすると思うんですけど、液晶のモニタって、17インチ超えると急に値段が高くなる気がする。
今が17インチなんで、それより小さいのはやなんだよなあ。
見にくい。
もうしばらく壊れませんように!

そして、全国的に子供たちが夏休みです。
苦行だ・・・。
毎日お昼ごはん考えるのめんどー。
作るのよりも、メニューですよね。
お勧めのお昼ご飯あったら教えてください。
いつも、そうめんとかラーメンとかそばとか焼きそばとかうどんとか(麺ばっかり!)もしくは残りご飯でチャーハンとか(笑)そんなんばっかりなんで、そのうち子供から苦情が来そうです。
そしてメニューに詰まると、マックに駆け込んでます・・。(ダメ母。)

あ、そうそう、この間テレビでやっていたハウルを初めて見ました。
とは言っても、見ていたのは子供らで、私は断片的だったので話の筋はまったくわかりませんが(苦笑)。(娘いわく、「めっちゃ面白い!」とのことでしたが。)。
うーん、ハウルカッコいい(笑)。木村君の声も好きだったな。
普通に演技しているときより、あれくらい抑え気味?な感じのほうがいいかなって思った。
ゲド戦記、行きたいな。
2回続けて主役の声をジャニの子がやるっていうのは、何となく釈然としないけど。(別に岡田君が嫌いなわけじゃないのよ。)


さて、前回の日記につづき、我が家のテニミュネタを。
今兄弟間で、「青学ゲーム」が流行っています。(不動峰再演特典映像参照。)
「越前」→「リョーマ」→「にゃろう」
のように、各キャラごとにキーワードがあって、それを決まりにしたがって言うのですが、うちではそれを順に早い者勝ちで言うだけ。(チビが混じってるので、本当のルールは理解不能です)
それでも「河村」→「隆」→「バーニング」・「海堂」→「薫」→「スネイクショット」など、下の子も全て覚えていて、車の中での暇つぶしくらいにはなりますね。
でも、ちゃんと口が廻ってません。
「大石」→「秀一郎」→「カラカラ!」(本当は「カラカラカラ」)
「不二」→「周助」→「ちゅまめ(ツバメ)返し!」
「乾」→「貞治」→「りつくじゃない!」
うーん、微妙だ(笑)

いつも拍手ありがとうございます~。

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by