忍者ブログ
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさらながらに、コルダ2fの残りのイベントを埋めております。
アンコールが来る前にやっておいたほうがいいかな~って思って。
でも、ちーっともすすまねえでやんの!!(逆切れ?)
なんかやる暇ないんですけど・・・。
もう明後日には発売日ではありませんか。
とーてー間に合わん。
でもがんばる。(無駄に前向き)
そして楽しい。



絶賛内職中のまりんです。
内職っていっても一銭の稼ぎにもなりませんけども。

えっとね、9月半ばにある祭礼の時に出る子供用の山車につける飾りの花を作っているのです。
花紙使って。
ひとつの花につき7枚で、全部で141個。
これがなかなか大変(汗)

もともと不器用な上に、こういう単純作業が超苦手(すぐに飽きるから)なまりんとしては苦行に他ならない。
しかもさらにストレスが溜まる要因として、紙が正確な寸法に折れない。
私は別に几帳面ではないですが、紙を切るとか折るとか言う時に、きっちり寸法測らないと気がすまない性質なんです。(面倒な性格)
折り紙を切って、わっかにしてつなげる飾りを作った時も、全部測ってカッターで切ったくらい。
だからこういう絶対にどうやってもずれてしまうようなものって、本当に嫌いなんですよね・・・。
めっちゃイライラしながら作業をしてます。
そんな感じなのでなんとか1日20個くらいずつ進めてます。
期限までに終わるのかな、これ・・・。(知らん)



昨日の高校野球、本当にどの試合も楽しかった~!
まあ残念ながら第4試合に登場した横浜隼人は負けてしまいましたが。
ま、相手が花巻東の菊池君だったからね。
チーム力としても、向こうのほうがちょっと上回ってた感じしたし。
それでも、両方のチームが最後の最後、挨拶の時まで本当に楽しそうに試合をしていたので、なんか良いもん見たって感じでした。
ぜひ花巻東には勝ち進んでいただきたいです。
横浜隼人はけっこう学校自体が近所なので、勝手に親近感を覚えていたんですが、いい学校だなって思いました。
やっぱり高校野球って楽しいっす!!



さて、今日は千春さんがまわしてくれた(サンクス!)温泉旅行バトンに回答します。
誰にしようかかなり悩みましたが・・・。
では下記よりどうぞ。
PR
帰ってきました。
実は昨日には帰ってきていたのですが、手が空かず。
いろいろ不義理を働いていますが、すいません。
種々ご連絡は後ほど。



出かけようと用意をしていた11日早朝(下のブログを書いた後)。
台風をチェックしようとテレビを見ていたら、「キコーンキコーン」とどこかで聞いたことのある音が。
なんと緊急地震速報でした!
いやー、マジびっくりした~~~!!
緊急地震速報のほんまもん初めて見た!
一瞬何?って思っちゃったもん。
ちゃんと出るんだね、あれ!(笑)(あたりまえ)

地震自体より、どんだけ大きいのが来るか超ビビりました(^_^;)(速報だけだと震度までわからないので)
でも、とりあえずテレビのすぐ下に寝てた旦那を叩きおこし、本棚を押さえるだけの時間はありました。
20秒くらいかなあ?
直下の場合はあまり役に立たないらしいけど、ある程度震源から離れてたからね。
今後の参考になりました。
でもこれ以上大きいのはカンベンしてくれ。
やっぱり地震は怖い(T_T)


今回は震度のわりには比較的被害が少なかったですよね。
やっぱり30年来「大地震が来るぞ来るぞ」って言われてる地域の人達の備えが物を言ったようです。
住宅の耐震化率もかなりのものだったそうで。
さすが静岡。
やっぱりいろいろな意味での備えって大切だよなあと実感。

ちなみに、めちゃめちゃビビった割には幸いにもうちのあたりはそんなに揺れませんでした。
(前回のやつのほうが大きかったくらい)



那須は涼しかったです。
なので、帰ってきた時は冷蔵庫の中からいきなり外に出たような感じで、この暑さは辛いっす(泣)
つっても不在になる通知です。
いつも不在じゃねーか、こら。っていう突っ込みは華麗にスルーするとして(するな)。

ここ3日くらい留守にします。
茄子に秘書でなくて那須に避暑(同じネタ何度も使うな)です。
こちらには触れられないと思われますので、PCのほうにご連絡いただいてもノーリアクションです。
すいません。
ご存知の方で御用の方は携帯にどうぞ。



家族が本格的に夏休みでまったく何もできない日々です(T_T)
帰ってきたら、翌日からお姉ちゃんの塾再開でまた弁当も再開。
その次の日には新しくパソコンデスクが来るので、机を移動しないといけない。
(机を移動するには本棚も移動する必要がある。面倒~!)
ちびっ子が来年1年生なので、今私が使ってる机を明け渡すため、新しいパソコンデスクを買ったのです。(なぜか私が新品を使う(笑))
それまで袖机に入ってたオタクグッズの数々をどうするべきか悩み中。
うーむ、入れるとこない。
そして仕方のないこととはいえ、家具がまた増えるので、ますます家が狭くなる・・・。
(こんな狭い家にPC3台(うちデスクトップが2台)、テレビが3台とかある時点で間違ってる気がするけど)
ひろーい、体育館みたいに何も無い家に住んでみたい!


それにしても、私が出かけようってときに限って台風ですよ、奥さん!(笑)
「出た、嵐を呼ぶ女」とか旦那に言われました。
ええ、そうですとも。
これぞ雨女の真骨頂!どうだ!!


・・・・orz



とりあえず行って来ます。
私が譲君や加地君を好きなのは、めっちゃ甘やかして欲しいからだよ!ということに気が付いた今日の昼。(今更)>私信込

束縛されるのは嫌だけど、甘やかしては欲しい。
なんてわがままって自分でも思います。
でもさ、やっぱ思いっきり思われるほうがいい。
膝枕はしてあげるよりして欲しい!!(笑)
あー、佐伯君の膝枕・・・。(戻ってこーい)


みなさんこんにちは、濱のマダムです。

ええ、ここ笑うとこですよ。
当人がなんだかツボにはまって夜中に大爆笑。(迷惑)
もちろん私が言ったんじゃありません。
詳しくは?月城さん宅ブログを参照。
読んでて最初「誰?」って思っちゃった(笑)
まあ確かに「濱(横浜)」に住んでる「マダム(既婚者)」ではありますが、やっぱ柄じゃねえなあ、柄じゃねえよ!(笑)


今日はコルダの新刊と新テニスの王子様を買ってきました。
なんかヤバイ。
顔がにやけてもとに戻りません!
学ラン姿の王崎先輩が・・!!
ここしか出てないけど。
でもそれでも許す!
それになに、あの、月森君!!
カッコいいつーか可愛いっつーか鈍感?つーかさあ。
なんかいろいろ反則な気がします。
それに柚木様がなんかいい人だし・・・。
RLの会話にしろなんにしろコルダってほんと大好きだなあ。

テニプリの新刊はこれからゆっくり読みます。
本当は「佐伯虎次郎のいないテニプリなんて読むかあ~~~!!」って思ってたんだけど(笑)、千春さんの日記見て一筋の光明を見出した思いで。
千春さんレポサンキューっす!>私信
あ、それから佐伯君、バレンタインチョコ獲得ランキング13位おめでとう!!
なんか嘘みたい(笑)
だって不二君より多いんだよ?
あっても絶対20位以下だと思って右側のページばっかり探してた(卑屈)
これだけで、新刊買った甲斐があったってもんです。
はい。
しばらくはこれで生きていける。


さて今日も今日とてバトンです。
私があまりに「池田さん」「織田さん」ってうるさいんで(笑)バトンを作ってくれました!
なので早速に答えたいと思います。
いろいろ語りすぎかもしれませんが、おつきあいいただければ幸い。
足蹴って・・・!(大笑)私は足蹴にするほうが好きです(それもどうなのか)まあ多分譲君はお眼鏡に適わないと思ってましたので。ちなみに景時さんより遥か4の風早のほうが1千倍くらいカッコいいので、是非やってみてください。>私信(長すぎ)

確かに譲君にしろ加地君にしろ、主人公に対して過保護すぎるところは似てると思います。
でも譲君は加地君ほどストーカーじゃないよ?
だってPCに来たメールを携帯に転送して持ち歩いたりしないから!(笑)
しかし、ここまで奈月ちゃんと嗜好が違うとなると、あっちゅんや王崎先輩好きが一致したのはある意味奇跡的?
(このへんもちょっと私信に近い)


こんにちは、雨女まりんです。
日曜日、盆踊りの会場設営の手伝い(私らは飾りつけだけでしたけど)だったんですが、曇りの予報を覆し、みごとに雨を降らせました(爆)
子供会の役員の人達は屋内作業だったんでよかったんですけど、男の人達はやぐらとかを外で組んでたんで、もう大変。
みなさんすいません・・・。


さて、この時期、どのご家庭でも冷凍庫の使用比率が高くなると思います。(たぶん)
うちもそう。
毎日お弁当なので、冷食とか冷凍にした野菜とかいろんな食材がギュウギュウと。
子供らのオヤツにアイスとかね。
それから夏場はチョコレート関係のお菓子も全部冷凍庫に入っているのでかなり手狭な感じに。

なのに今現在。
そんな我が家の冷凍庫を冷凍のカニが占領している!
ズワイが4杯。(最初は7杯あった)
カニが余り好きでなくなんの思い入れもない私としては、はっきり言って超邪魔です(笑)。
送ってきたのは、いつも頼む通販の水産会社なんですが、いわゆる「訳あり」商品で、値段のわりに内容がよくって、時々(つっても年2回も買えばいいほうですが)買ってるところ。
で、今回はたまたま旦那がそこのサイトのクジで割引になるってのを当てたので購入したもの。
(彼は無類のカニ好き)
写真で見たときは4杯くらいだったのかな?
こんなもんだろって感じだったんだけどね。
実際は7杯!
2杯は実家にあげて、1杯は旦那が食べました。
まあ、彼がよろこんでいるので良しとしますが、引き出しあけるたびにカニと目が合うので(笑)早いところ消費されることを望みます。


今日はまたまた月城さん宅から勝手にもらってきたバトン。
声優さん関係が続きます。
興味のある方はずずいと続きへどうぞ。
あー、テニミュ見てえ~~~~~~。


(T_T)
金曜日の話。
朝6時の時点で、雨はほとんど止んでいてチラッと日も差してきたりしてまして。
「あー、これならラジオ体操やりそう。」と準備をして出かけようとしたのが15分くらい。
で、マンションを出ようとしたとき突然ザーっと雨が!
なんだそりゃ!(笑)
まあでもたとえ中止でも、来てしまった子に「中止です~。」って言わないといけないし、初日だから住職の方にはあいさつ(会場が近所のお寺さんの駐車場なので)したほうがいいだろうと思って、現場へ。

さて、本堂では子供らが座禅(6時から子供向けの座禅をやっている)をしていたので、それが終わるのを待っていたら。
それまでバラバラとした降り方だったのが、だんだん雨が強くなりそのうち台風のような感じに。
お堂の軒先で一応雨宿りしてたんですが、それでも吹き込む雨で足元びしょびしょ。
屋根からは滝みたいに雨が落ちてくるし・・・。

そしておととい。
夕方から雨、の、予報だったのは知っていたのですが。
お姉ちゃんが歯医者だったので、3時ごろ出ようとしたら。
それまで比較的好天だったのが、突如大雨。(1時間に18ミリ!)
いやー自分の雨女加減に思わず笑いが出ました。
なんか私悪いことしましたかねえ?(笑)
ま、虹を見られたから良しとしよう!


土曜日は1ヶ月分くらい汗をかきました、まりんです。
町内会主催のデイキャンプってやつがあって、いろいろ働いてきました。
キャンプって名前だけどテント張ったりするわけじゃなく、神社の境内でカレーつくってゲームしてスイカ割りして花火してってそんな感じ。
まあ屋外のイベントだったので、暑かったっすよ~。
汗の拭きすぎで眉毛が半分くらいになりました(爆)

疲労困憊&汗だくで帰って風呂入って布団に横になったとたん、たぶん30秒くらいで寝た(笑)
キャンプ自体は結構楽しかったんだけど、準備してる時間帯に蚊がすごいことになっていて、大騒ぎでした。(虫除けしてても食われる。)
最終兵器の蚊取り線香を部屋中に焚き、キンカンとムヒをポケットに装備して(笑)なんとか過ごしました。
そして翌日筋肉痛。
でもって知らない間に青あざが。
なんか身体能力の低下を思い知らされた1日でした・・・。


久しぶりにバトンまわしてもらったので、回答してみようかと思います。(千春さんサンクス!)
以前にも回していただいた記憶があるのですが、そのときはたしか王崎先輩について熱く語ったような(笑)。
佐伯君は初だと思われるので、頑張ります。
千春さんの語る「佐伯君像」とはきっとかなり違うと思いますが。
では続きよりどうぞ。


えー、お知らせいたします。

次の日食は26年後になります。

すいません。
下の記事で36年後って書いたのは私です(爆)
一応訂正しておきました。
ごめん!日記で話題にしてくれたのに!!(土下座)>千春さんに私信
きっと気がついた方もいらしたと思うんですが、みなさんそっとしておいてくれてありがとう。

なので、日食の年には70にはなりません。
なんだか生きていられそうな気がしてきた!(笑)



しかし、とうとう引き算もできなくなったらしい。
公共の場で恥をさらしてしまった・・・orz(別に今に始まったことじゃないけどねえ。)



さて、今日はこれから(今5時半)ラジオ体操の担当なので、出かけます。
雨、どうだろうなあ?
降るなら降る、止むなら止む。
どっちかにしてくれい!(雨だと中止だから)
たまたまさっきテレビをつけたら、吉川晃司さんが。
「にくまれそうなNEWFACE!」とか歌ってて、超懐かしかった。

彼は私が高校1年くらいのときデビューして、同時期にデビューしたチェッカーズと当時は人気を二分してたなあ。
ま、私はそのころ大江千里のファンでしたので(昔からへそ曲がり)別に特別ファンってわけじゃなかったけど、歌番組とかどこ見ても出てたって感じだったからね、よく目にしてました。
だからやっぱり記憶には残ってる。

高校のころはレベッカ・渡辺美里などなど音楽を一番聴きまくってたころだけに、音とともになんか懐かしい気分になるもんだよね。



あーでも。
そんなんで思い出に浸るなんて・・・やっぱ年か(爆)



ちょっと見にくいですが我が家のお気に入りのフォルダの一部。

最初旦那が自分用のフォルダに「○○(旦那の名前)専用」とか名前を付けてたんで、その後ろに「←偉そう」って足して放っておいたんです。
ほどなくそれを発見した旦那。
「ムカつく~!」とかブツブツ言ってたんですが、そのままにしてたら。
「○○様専用←偉いから」に書き換えられていました。

でも、そのままにしておくのもつまらないので(笑)さらに「←気のせい」と足したわけです(ヒマ人)。
で、こんな名前のフォルダが出来上がったと。
以上、まりん宅でちょっとだけ流行ってる遊びでした。



・・・くだらなすぎるorz(自分で書いてて思った。)



忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by