忍者ブログ
2017.08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 07月
next : 09月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさらながらに、コルダ2fの残りのイベントを埋めております。
アンコールが来る前にやっておいたほうがいいかな~って思って。
でも、ちーっともすすまねえでやんの!!(逆切れ?)
なんかやる暇ないんですけど・・・。
もう明後日には発売日ではありませんか。
とーてー間に合わん。
でもがんばる。(無駄に前向き)
そして楽しい。



絶賛内職中のまりんです。
内職っていっても一銭の稼ぎにもなりませんけども。

えっとね、9月半ばにある祭礼の時に出る子供用の山車につける飾りの花を作っているのです。
花紙使って。
ひとつの花につき7枚で、全部で141個。
これがなかなか大変(汗)

もともと不器用な上に、こういう単純作業が超苦手(すぐに飽きるから)なまりんとしては苦行に他ならない。
しかもさらにストレスが溜まる要因として、紙が正確な寸法に折れない。
私は別に几帳面ではないですが、紙を切るとか折るとか言う時に、きっちり寸法測らないと気がすまない性質なんです。(面倒な性格)
折り紙を切って、わっかにしてつなげる飾りを作った時も、全部測ってカッターで切ったくらい。
だからこういう絶対にどうやってもずれてしまうようなものって、本当に嫌いなんですよね・・・。
めっちゃイライラしながら作業をしてます。
そんな感じなのでなんとか1日20個くらいずつ進めてます。
期限までに終わるのかな、これ・・・。(知らん)



昨日の高校野球、本当にどの試合も楽しかった~!
まあ残念ながら第4試合に登場した横浜隼人は負けてしまいましたが。
ま、相手が花巻東の菊池君だったからね。
チーム力としても、向こうのほうがちょっと上回ってた感じしたし。
それでも、両方のチームが最後の最後、挨拶の時まで本当に楽しそうに試合をしていたので、なんか良いもん見たって感じでした。
ぜひ花巻東には勝ち進んでいただきたいです。
横浜隼人はけっこう学校自体が近所なので、勝手に親近感を覚えていたんですが、いい学校だなって思いました。
やっぱり高校野球って楽しいっす!!



さて、今日は千春さんがまわしてくれた(サンクス!)温泉旅行バトンに回答します。
誰にしようかかなり悩みましたが・・・。
では下記よりどうぞ。

温泉旅行バトン

指定→ガンダムでもコルダでもテニプリでもってことでした。
まずテニプリで考えようかと思ったんですが、好きなキャラ多すぎで無理でした(笑)
3人って無理あるかも・・・。
二人、ないしは4人ならなんか組み合わせを考え付くんですが。
でもってたまにはガンダムって思ったんですけど、これはさらに無理が(大笑)
だってクワトロ大尉以外行きたい人いない。
それにクワトロ大尉を連れて行くとしてほか誰に?
アムロじゃねえ?(笑)

なのでコルダにしてみました。
前置き長すぎですが、れっつゴー。

【一緒に温泉旅行に行きたいキャラを3人あげてください】

王崎先輩を入れたいところですが、彼とは是非二人で!行きたいので、今回は2年生組3人。
月森・土浦・加地の3人で。
3人組になってるだけでなんか問題が勃発しそうで(笑)楽しい。

【その中で特に誰と?】

やっぱり加地君です。
もちろんほかの二人でもいいんですけど。
加地君ならいろいろ世話焼いてくれそうだから。(どんな理由)

【そのメンバーで部屋割りするなら?】 

そりゃもうさ、私と加地君。
そして月森君と土浦君。
に決まってる。
で、加地君と一緒に二人の行動をつぶさに観察(悪趣味)。
だって、合宿再来ですよ!
それでなくともこの二人の会話が大好きですので。
揉めててもまじめな会話しててもどっちも楽しすぎる。
で、次の日の朝、さらに険悪な超不機嫌な顔で出てくる二人を見る。
これです。(いったいふたりを何だと思ってるんだ、私(笑))

【一緒に温泉に入るなら?(上記以外、複数回答可)】

うーん。
20年前の体型ならなあ、なんとか一緒に入るけど・・・。(妙に現実的)
上記3人なら加地君でしょうね。(無難な線で)
だって月森君なんか絶対に女の子と一緒になんか温泉に入ると思えないじゃない!(笑)
土浦君はお姉ちゃんいるわりに女の子苦手そうだし。

【浴衣が似合うベスト3】 

上記のキャラ以外でもいいなら、金やん・土浦君・柚木様。
やっぱり基本タッパあるほうがいいと思うんだよね。
だから金やんと土浦君はやっぱ似合うだろうなあと。
金やんはとくにかっこいいと思います。
花火大会とかでたまたまバッタリ浴衣姿の金やんに出会ったら、絶対惚れると思う。(惚れっぽすぎる。)

で、和服の着こなし的観点でいえば、柚木様は外せないわけです。
きっと上品ないい浴衣を着るだろうと推測。
で、こっちの浴衣姿を見てひとこと「ふーん、馬子にも衣装ってところか。誰のために着てきたんだろうね?」とか言うに違いない。

【温泉卓球白熱バトル!自分VS誰?】

こういうのって、やっぱり本気でやるに限ると思うわけですよ。
私的には。
なので、勝負にこだわりそうな二人ってことで土浦VS加地で。
体育祭のイベント?の時も、リレーの勝負を楽しみにしてたしね。
そもそも運動神経超良さそうな二人ですんで、あんまりやったことないだろう卓球でも、いい勝負になるだろうなと。
あ、ちなみに私は加地君を応援します。

【次の旅行当選者8名】

適当に?お持ちください。


千春さん、回してくれてありがとうです!
いや、この3人、もっと絡んでくれるとうれしいんで、考えるの楽しかった~(笑)


千春さんで思い出したけど、何日か前にNHKで夜中、杉山清貴・稲垣潤一・中村あゆみ・山下久美子とあと一人誰か(忘れた(爆))が歌ってる番組をやってました。
清貴さんが歌ってた「さよならのオーシャン」が超懐かしかったな~!
「二人の夏物語」とかよか好きだった。
相変わらずいい声です。
ちなみに稲垣さんはドラマティックレインとかオーシャンブルーが好きです。
彼も変わらないね。

前にも同じようなこと書いたけど、昔聞いてた歌って、いつ聞いてもいいなあって思うのは何故なんだろうね?
思いがけずノスタルジックに浸りました(笑)

PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by