忍者ブログ
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

郷里さんが亡くなられましたね。
どうして?って思わずにはいられません。
どうにもやりきれない思いでいっぱいです。
ご冥福をお祈りします。

親友だった和彦さんもきっと泣いてるよ。
今日は本当に洗濯ばっかりしてました。
晴れてよかったと心から思いました。
そうじゃなかったらきっとグレてる(笑)。

昨日(正確には一昨日)は帰ってきて速攻寝ました。
全員10時くらいには。
旦那いわく、私が珍しく大いびきをかいていたそうな。
年だねえ・・・。
昔は日帰りスキーとかガンガン行ってても大丈夫だったのにね。

今回初めてまともにスキーをやったちびっ子は(行ったのは3回目)、あっという間に滑れるようになり、4本目くらいには私たちとほぼ同じペースで降りてこられるようになりました。
若いってすげえ(笑)
もちろん超初心者用のファミリーゲレンデですが、それでもたいしたもんです。
少なくとも私よりは才能ある。(そもそも私は大してうまくないけど(爆))
これでもう少しうまくなったら蔵王とかニセコとか志賀高原とか行けるな。
わーい。
でも、私たち夫婦の体力のほうが心配か・・・orz



テニプリの新刊買って来ました、まりんです。
ペアプリも買った。
や、相変わらず面白い。
いろいろ妄想の余地があるよなあ(笑)
やっぱりこれは公式ならではの面白さだと思うよ。うん。

上記に加え、コルダのCD聞いたりナルトのイラストサイトさん見たりカカシ外伝見たりしてすっごい萌えを感じてるんですが、インプットばっかりでアウトプットがなんらされてないので、なんか消化不良。
お話書きたいとかお絵かきしたいとかずっと思ってるんだけどね~。
こういうときに限って時間がない。
くそ。

洗濯してる場合じゃねえ。
でもしないと大変なことになりそうなので(笑/笑い事ではない。)出来る限り早く終わらせたいと思います。
あ、でも、洗濯終わったら掃除・・・。

帰ります。
氷点下。寒い!!



かなり降ってます。
寒いわ~(*_*)



大雪と噂の越後湯沢へ。
3年ぶりのスキーです。

つっても今日は行って泊まるだけ。
明日朝から滑って夜帰って来ます。
若干強行軍。
ま、温泉入ってのんびりしてきま~す。



あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

まったく正月らしくない正月を過ごしています。
お姉ちゃんの冬期講習が今日から始まったので、お弁当だったしね。
それに今年お雑煮作ってないしな・・・。
明日にでもやろう。


ま、でもね、正月と言えば何はともあれ

箱根駅伝です!

これ見ないと正月来た気がしない。
関東圏以外の方にはあまりなじみの無いものかもしれませんが・・・。
予選会から見ちゃうくらい好きなので(笑)。

これは朝7時から中継やっていて(スタートは往路も復路も8時)、それから約7時間ゴールまでずっと目が離せないので、見始めちゃうと何も出来ない。
で、今年はそれを防ごうと7時間分録画するっていう暴挙に出てみたんですが、結局タイムリーに見ないと気になってしょうがないので、あまり意味なかった(笑)

参加校としては旦那と弟の出身校が出てますが、そのへんは余り応援せず。
超久しぶりにシード取れそうな青学とか昨年ただ一校途中棄権した城西とか去年あと3キロくらいのところで学連選抜に抜かれてシード落ちした東京農大とか、シードの常連校じゃないところに頑張って欲しい。(へそ曲がり)
あとはその学連選抜。
特に10区の麗澤大の佐野君は昨年も同じ区間走って区間3位だっただけに、今年も波乱を巻き起こしてくれるのではと期待。

なんて気楽なこといってますが、自分の家族とか出てたら気が気じゃないんだろうね(汗)。


これ見終わったら今日はまりん実家に。
夕飯、すき焼きだといいなあ(笑)



-----------------------------------------------


って、亜細亜大繰上げスタートになっちゃった・・・。(涙)
あと20秒くらいっだったのに(T_T)残念すぎる。

そして、学連選抜の10区佐野君じゃないじゃん!
楽しみにしてたのにぃ~~~!!!
シードの可能性無いからって、エントリー変更すなよ!!ちぇっ。
第九聞きながら掃除。
しかしながら、いまだ途中。
相変わらずいろいろ中途な感じの年越しです。

でもいいんだ。
年賀状終わったからいいんだ!!


今年も本当にいろいろお世話になりました。
ありがとうございます。
いつも以上にバッタバッタしていて、本当に更新しないサイトでした。
すいません。
こんなところでも、いらしてくださる方がいてうれしいです。
それを糧にまだしつこく来年もがんばります。


それではみなさん良いお年を。



年越しそば、たらふく食べすぎました。
おなかきつい。
(最後までそんなん(笑))



>拍手をありがとうございます。幸せです~vv

年賀状が

なんぼのもんじゃあーーーーい!!!!



まだまだこれからですよ。年賀状。
旦那に「今年は誰と誰に出すの?教えて。」って聞いたら。
「適当に去年と同じでいいよ。」との答え。

適当ってなんだ!!
ほんとに適当に出しちゃうぞ、このやろう(笑)。


いつまでクリスマス仕様だって話ですが、年賀状が終わり次第着手の予定。
なので、大晦日とかそのへんの可能性大。

いろいろ頑張る。
ゲームしたい(涙)
男前図鑑、小西さんのペア?はゆうきゃんでした。>私信

NARUTOのカカシ外伝(DVD)を買ってしまいました。
それも特典欲しさに2枚組仕様の方。
だってamazonで安かったんだもーん。(誰に向かってかわいこぶっているのか。)
実はまだ見れてません。
誰も居ないところでじっくり見たいので。



実は人生最大(と思われる)のとんでもない勘違いをしていました、まりんです。

テニミュに行けなくなりました。
というか、最初から行けなかったんです。本当は。
いやもう、チケットの件でいろいろ声かけてくださった方には本当に申し訳なさ過ぎる事態。
私、どこでどう勘違いしたのか23日のミュ、14:00開始だと思い込んでたんですよね。
もちろんそんなことあるわけもなく。
いままで14:00開始なんてことなかっただろ!ねえ?

23日はおねえちゃんの塾の特別テストが入っているんです。
それが12:00まで。
もちろんあるのは知ってたんですが、14:00なら間に合うなと思い。
ありえないです。
ミュ見たさに幻を見たとしか思えませんorz
(ちなみにチケットの行き先はすでに決まっております。はい。)
もうなんか、そのときはいろいろ脱力しました。
いろいろお声をかけてくださった方、本当に申し訳ありません・・・。
次回私に会ったときは是非「こんの馬っ鹿やろーーーっ!」と罵ってやってください。



さて。
そんな中、土曜日に人生初(大げさだな)のジャンフェスに行ってきました。
メッセ久々~とか思いつつ。
とりあえずちびっ子が「マリオやりたい!」っていうのに付き合い70分並ぶことにしたのですが(うちのちっちゃいのは意外に辛抱強いので並んだりするのは比較的平気。)、うちのお姉ちゃんと奈月ちゃんちのお嬢さんがすぐ後ろに並んでいたので、ちびっ子を彼女らに任せ(押し付け/すいません)会場をブラブラ。

原画を見たり遠巻きに声優さんのステージを見たり(私が見た限りでは木内さん・細谷さん/小野坂さん・菅原君が見えました。)新作のテイルズのプロモを見たり。
でもって4時からバンダイナムコのステージ?を見に。
ステージは来年発売になる新作のNARUTOのゲーム2本の紹介と、ナルティメットアクセル3のゲーム大会で勝ち抜いた人達8人による決勝戦が行われました。

朝、先に行っていた奈月ちゃんから「リー君のほかにガイ先生もゲストで来る。」ってメールをもらっていたので、超楽しみにしてたんですが、最初に出てきたMCの女性が「マイト・ガイ役の江原正士さんとロック・リー役増川洋一さんがゲストで~」ってなことを言ったら、周りで「おー!」みたいなリアクションで男の子たちが手を叩いてました。
やっぱりこの二人は男子に人気なのかなあと思いつつ。

実際ゲームが主体だったので、二人は特別いっぱい喋ってたわけじゃないのに、なんだか江原さんのインパクトが強すぎて全て持って行った様な。
登場時から「君たち、青春してるかーーー!!」(笑)
次に出てきた増川さんが「ガイ先生、それはずるいです。」と少々やりにくそうでした。(そりゃそうだ)
彼はこういうの慣れてるのか、それとももともとの性格なのかはわかりませんが、ゲームの紹介の時なんかステージの上から「お買い得商品ですよ~~!立ち止まって見ていってくださーーい!!」とか言って、何の呼び込みかと思いました(笑)。

増川さんは比較的冷静?だったというか、江原さんに終始押されていた(笑)感じでしたが、さすがに共演も長いので仲がよさそうでしたね~。
若干暴走気味の江原さんに「ガイ先生、深呼吸してください、深呼吸!」って言ったり、出番を待っているゲーム大会の決勝進出者に江原さんが「笑顔が足りないぞ、君たち!」って言うのを「みんな緊張しているんですよ~。」って言ったり。
リー君として話すことはほとんどなかったんですけど、彼は地声がリー君なので「もっと(ゲームの)修行して僕も次は大会に挑戦したいと思いますっ!」って言ってるだけでうれしかった~!(お手軽)

増川さんはNARUTOのゲームをする時「僕はリー以外使ったことありません。」って言ってました。
愛だね。愛。
なのに江原さんは「えー、僕は、サクラちゃん・・・。」
なぜそこでサクラちゃんなのか(笑)
ネタとしか思えません。江原さん面白すぎる。
サービス精神旺盛で、見てるほうとしては大変たのしかったです~。
それにしても、二人とも相手のことを一度も本名で呼びませんでした。
どこまでが演技でどこからが素なのかわからないくらい馴染みすぎでした。(それがまたいいんだけどね~。)


奈月ちゃんとそらさんにも無事お会いでき、ジャンフェス終了後、夕飯をご一緒して相変わらずのテンションで超しゃべくり倒しました。(人の迷惑顧みず。すいません(汗))
久々だったし本当に楽しかったですーー!
そういえば、入場して早々にお会いできたそらさんに「まさかリー君(が出演するってこと)で来ると思わなかった。」と驚かれました。
私も自分でびっくりですが(笑)このタイミングでこの二人ってことは私に来いってことだと思い。(何事も思い込みが大事)
行ってよかったわ~。


>拍手ありがとうございます~!
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by