忍者ブログ
2017.08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 07月
next : 09月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペンタブが壊れましたorz
ペンのほうが壊れたのか本体が壊れたのかはいまいち定かではないのですが。
いま新しいのを買う余裕はない。
最近あんまり使ってなかったんだけどね。
それでも写真の加工とかにも使ってたから、無いと何気に不便です。
ボーナスが多めに出たら・・・とか思ってるんだけど、それは洗濯機に回る予定なので(涙)
宝くじ当たらないかなあ。
(ミュのチケット全滅するような人に宝くじはあたりません)



最近カカシ先生が好きすぎるまりんです。
ご無沙汰です。
ご無沙汰過ぎる。(土下座)
もう11月だってさ!わー・・・(汗)

まあ、もう、いろいろ忙しかったのは確かなのですが。
なんか一時期いろんな理由で全てにおいてすっっっっっっっごいやる気が底辺になっていて(笑)
時間があってもゲームもせずになんだかぼけーっとすごしてました。(ボケるぞ)
でもそこはオタクなので(どんな理由)、子供たちに頼まれて録ってあったNARUTOの疾風伝と少年編を見て(最近まったくと言っていいほど見てなかった)すっかり萌え再燃。(はい、単純)
コミック全巻読み返したり、むかーしTVを録画しておいたやつ見たりとそんなことをしてました。
本日の書き出しは、そんな中思った感想。
和彦さんをキャスティングした人は神。
カッコよすぎて眩暈しそう。
あの手の役やらせたら和彦さんの右に出るものはいまだにいないと思ってます。
やっぱり好きすぎる!!

そんなわけでただいままりん的にNARUTOが大ブーム中。
NARUTOのキャラではカカシ>>>シカマル>ネジ>キバ>我愛羅>サイくらいな順。
(まあ、声的にはカカシ>>>>>>>キバ>サイ>ネジ>我愛羅>シカマルなんだけど。(だれも聞いてねえ))
でも最近リー君も好きですね。あのこいい子だ!
再放送の中忍試験とこ見てマジ泣きだったのは私です。
ちゃんとこの先の話知ってても泣ける。
あのカエルスーツ(?)じゃなければもうちょっとカッコいいんじゃないかと思うんだけども(笑)

ともかくこのアニメは好きな声優さんが大量出演。
佐々木さんとかもったいなさ過ぎる使い方だよなあ。
キバ(鳥海さん)とかももっと出して欲しい!(でもあんまりピックアップされると死亡フラグのような感じがして気が気じゃないんだけどもね・・・)
なにしろ、アスマ先生が死んでエロ仙人が死んだあと、次誰が死ぬか怖くてコミックをまったく見てなかったんだけど(買ってはあった)、カカシ先生もチョウジの父ちゃんもシズネも一度は死んだけど、ちゃんと復活する(←みんな知ってると思うけど最新刊出たばっかりのはずなので一応反転)って聞いてやっと今頃5巻くらいまとめて最新刊まで読んでます。
それ聞いてなかったら、もしかしたら買うのやめてたかもね。だってそんなの嫌だあああ~~~!!!

それ考えると、テニプリはある意味気楽。
だってキャラが死んじゃうことないもんね。
たとえ出番なくったって、どこかで元気にしていると思えば!(笑)
死んじゃったらほんと、どうしようもないっていうか、妄想の余地もないっていうかさ。ね。
命あってのものだね。だよね!(なんか用法に誤りがあるような。)


そうそう。
そんなことしてる間に、男前図鑑がやってきました。
はい。

池田さんバージョンですよ!!!キャーキャー!!(机叩)
(わかったから黙れ)
いやー、心臓によくないね。
何よりまず一人称が「私」なこと。
だってクワトロ大尉は自分のこと「私」っていうんだもの!
聞いてて「あー、池田さんの声だなあ(当たり前)・・・。」と感慨にふけりつつ。
あんな声で慰められた日にはあんた!!(笑)
ところどころで入る低い笑い声とかがかなりやばいです~~。
和彦さんとかと違って端から端まで「キャーキャーッ!!」って感じじゃないんだけども・・・。
やっぱいいなあ、池田さんの声。
どうせなら黒盤で聞きたかった(笑)

でもって一緒に収録されてたのが三木眞さんだったんですけど、キャストクレジットトークがまた面白かった。
相手が大先輩(なにせ芸暦50年)だけに、いつも後輩を相手にしてるときとはちょっと違っててね。
そして池田さんは収録してどうでしたか?って三木眞さんに聞かれて「酒が呑みたくなったね。」って言ってました。
相変わらずのんべだね・・・。
今度の誕生日ですでに還暦なので、具合悪くならないようにしてもらいたいもんです。
(鈴置さんが亡くなった時に、自分も直にいくからみたいなこと言ったらしいけど、そんなことがあっては困ります。)
あー、誰かとガッツリ萌えトークしてええええ!!!



最近、我が家にもジャニーズが上陸しつつあります。
つか正確には嵐か。
お姉ちゃんがすっかり嵐のファンに。
彼女は桜井君が好きなようです。
でも私は相葉君のほうが好きなんだけどな。(べつにどっちでもいいよ)
このあいだ出た3枚組のベストアルバムを借りてきて携帯に落として塾の行き帰りとかに聞いてるようです。
たしかにいい曲もたくさんあるなあと。
親子で嵌らないように気をつけたいと思います。(財政破綻の危機(笑))


管理人不在中も拍手やメッセージいただきまして、本当にありがとうごじざいます。
これからもできる限り頑張るので、よろしくごひいきのほどを!!
とりあえずはこの寒々しいHPのデザインを何とかしようと思います。はい。
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by