忍者ブログ
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ涼しくなってきましたね。夜は。
昼間は相変わらずちょっと歩き回っただけで汗だくです。
デブのサガですねえ(涙)

新しい文房具を仕入れてご機嫌なまりんです。
テープのりとか修正テープとかボールペンとかノート(何冊目だ)とかね。
また無駄な買い物(笑)
スケジュール帳も来年のがそろそろ出始めたので物色してました。
めぼしいのがあったんですけど、来月になればきっともっと出揃うと思うので我慢して戻ってきました。
楽しみ。


先日カセットを整理していると書いたんですが、一緒にCDの整理もしております。
旦那と被ってるのが多数あって2枚ずつなんてのもけっこうあるので。
で、曲のタイトルを見てて思ったんですが、私、「月」がモチーフの曲が好きなんです。
なんとなく。
渡辺美里さんの「ムーンライトダンス」とかドリカムの「琥珀の月」とか
氷室京介さんの「MOON」とか槇原敬之さんの「TWO MOONS」とか鬼束ちひろさんの「月光」とか。
ポップスじゃないけど「朧月夜」とかベートーベンのピアノソナタ「月光」なんかも。
きっとほかにもあると思う。多分。
必ずしも静かな曲ばっかりでもないんだけどね、なんだか癒されます。
暗闇に浮かぶ月っていう風景を想像できるのがいいのかも。

そして氷室さんで思い出したんですけど(連想ゲームか)、彼の「KISS ME」って曲が今でも大好きです。
「曲」が好きなの。
化粧品かなんかのCMで流れてたんで知ってる人もいるかもしれんけど、初めて聞いたとき全身鳥肌だったんだよね~。
私は彼の書く曲が大好きで、シングルばっかり集めたCD、買った当時狂ったように聞きまくって耳が痛くなったことが(馬鹿)
昨日久々にこの曲聞いて涙ぐんでましたとさ。
そうやってちっとも罠から抜け出せない(爆)


やっと家族が出払うようになったので、片付けの合間にたまってる乙女ゲーの消化に努めたい。
乙女ゲーに限っては、一人籠もってやりたいのですよ。(暗い)
集中してやりすぎて、一時期もういいやって感じだったのに、できないと思うとやりたくなるんだな、これが(笑)


そして最近ウケたちびっ子の言い間違い。
幼稚園で習ってきた「とんぼのめがね」を最近よく家で歌っているんですが、「とんぼのめがはみずいろめが」などと歌っています。
相変わらず微妙。
それと「犬のおまわりさん」。
「♪まいごのまいごのねこちゃん、あなたのおうちはどこですか。おうち聞いてもわからない~」

そりゃわかんねえだろうな!(大笑)
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by