忍者ブログ
2017.12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 11月
next : 01月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは盛大に私信。
子供の頃からずっと横浜に住んでいる人は必ず「横浜市歌」なるものを歌えるんだって「秘密のケンミンショー」でやってました。
ためしに生粋の浜っ子の旦那に聞いてみたら歌えました。
お姉ちゃんも。
学校でことあるごとに歌うんだそうですよ。
いや、知らなかった。
ちょっとカルチャーショックな私。
ちなみに私は浜っ子ではなく江戸っ子です。
東京生まれ東京育ちなので、たとえすでに神奈川に住んでいる期間のほうが長くても江戸っ子だと言い張ります!(笑)

あ、それとはあまり関係ありませんが、ちょっと前にそらさんがブログに書かれてたお寺、実はうちもいまだに葬式も法事もそこで。
もしかしてニアミスもあったかも?



「レンジャーバトン」にて千春さんとそらさんにご指名いただいた(万が一他にも書いてくださっている方がいたらごめんなさい)、青レンジャーまりんです。
それ聞いて、♪「誰がつけたか俺たちは~秘密戦隊ゴレンジャーゴレンジャ~~」とかいう歌詞が頭をめぐる。
時代を感じさせすぎだよなあ。古い・・・orz
そして「バンバラバンバンバン」と思わず口ずさんだあなたは私と同じ年代です(笑)
久しぶりに出てきて何言ってんだって感じですが・・・。

なんて、そんなことを書いている場合ではない。
緊急に募集。
どなたか今度の日曜日(15日)の星奏学院祭に行きませんか?
チケットの引き取り手を捜しております。
本当は私が見ようと思ってたんですが、ちびっ子を預ける予定だった実家の都合が悪くなり・・・。
出来るだけお知り合いに譲りたいと思っているので(空席も作りたくないし)もしご都合がつく方がいらっしゃいましたら、まりんまでご一報くださいませ。
昼の公演で4枚です。1階です。
よろしくお願いいたします。



鬼門の2月を超え、おたふくもちびっ子にうつることなく何とか過ぎ去り、りんご病もようやく治まったと思ったら。
今度は学校でノロウィルスが大流行orz
はい、もれなくお姉ちゃんも。
そして→ちびっ子へのコース。
いやもう、勘弁してください。

あ、でも、一ついいことが。
トイレがやっと新しくなりました~!ヤッタ~!!
これでやっと水漏れの悪夢から開放されました。
毎日毎日朝からトイレの床拭いたり水漏れ対策で床に敷いたバスタオル洗濯したりってーの、けっこう憂鬱だったんで・・。
それから開放されただけでも。はい。

新しいコルダのゲーム、チョビチョビ進めてます。
新キャラの衛藤君は声は超好みなんだけど、出来上がってるストーリーに無理にねじ込んでる感がどうしてもあるかなあ。
でもいいけど(いいのかよ(笑))
彼のルートは一通り終わりました。
あとで一個イベント取りこぼしてるのを発見して凹みました。
ま、あとで埋めますが。
今回もコンプ目指して頑張ります。

そういえばさ、コルダのキャラは太陽系の天体とかから名前取ってると思うんだけど、どうしても理事長だけが該当するようなものが無いんだよね・・・。
日・水・金・地・月・火・木・土・天・海ときて「冥」は無いけど王崎先輩は冥王星の「王」を取っているのだと思う。
衛藤君は多分衛星の「衛」だろうし。
でも「吉羅」ってなんか関係あんのかな・・・?
それっぽいの無いかなって思って探しては見たんだけど(暇?)どうもピンと来るのが無いね。
あとメジャーなのって言ったら彗星くらいだろうと思うんだけども・・・。
誰か知ってたら教えてください!
うーん、気になる。



PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by