忍者ブログ
2017.07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 06月
next : 08月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の買い物途中、不意にタカさんのあの試合の場面を思い出して泣きそうに。
かなり怪しい人だったに違いない(笑)
あー、四天ミュあと10回くらい見たい。
なのになんで私はこのあとまだまだ延々続く公演を1回しか見られないんだろうorz(後期日程は観劇予定無し。)
哀しすぎる~~る~~る~~~(T_T)。
凱旋公演、どっか一日でもいいから空かないかな。当日券狙いで行くのにな。


つい氷帝の写真をセットで買ってしまったまりんです。
いや、半分以上買うつもりだったから、さ。(つか特典に釣られてつい)
本当は青学も欲しかったんだけど、予算の都合により泣く泣く。(いつもそうだ)
でも超絶男前な牧田君とかすっごい英二な(日本語変)浜尾君とかの写真は抜かりなくゲットして満足(笑)(もちろん古川君とか平田君も買いましたが、何か?)
でもあとになってやっぱり無理してでも青学セットで買っておくんだったと後悔しきりです。カレンダー欲しかった・・・。
3月まで売ってるのかな、あの特典。
買っちゃおうかなあ。(ほんとに相当迷ってる)

この下私見満載の感想。興味のある方はどうぞ。(記憶が脳みそからダダ漏れなので、記憶違いもあるかもしれませんが見逃していただければ幸い。(←感想書くだけで軽く脳トレ(笑))



・奨悟君声変わり中のよう。喋り出し、一瞬誰がしゃべってんのかしら?と思ってしまった。普通に男の子の声だったなあ。
でも可愛い。そして相変わらず全般おいてソツがない。

・チクショー、アキシンかっけーなー。(なんか悔しい(笑))
アキシンの忍足、だんだん好きになる。あのヒョロっと細い足がいいよね!(工君の顔も演技も大好きだけど、アキシンの足は工君の足より好きだ。(マニアック))あ、もちろん好きなのは足だけではないです。彼の素の雰囲気は好きだなあ。

・べ様の髪が最後まで短いままだった。長いほうがいいのに。久保田君はちょっと長めのほうが似合う。でも髪短くても本人が素敵。(なんでもいいんだね、結局)

・樺地が、ちゃんと喋ってる。つか今までの公演の台詞全部合わせたより喋ってるんじゃん?(笑)

・侑士&謙也のいとこ漫才。
お互いのルーキーを自慢しあった後、今度は自分たちの自慢大会。
スピードスターを自慢する謙也君に対し侑士君のほうは「ドロップショット、羆落とし、心を閉ざす」。
すかさず「心を閉ざすってなんやねん!」とツッコミが(笑)
「この携帯が右に行くところがすごいんや」みたいなこと言うんだけど、見えないからわからんわ!とイライラする謙也君。
さらに「まだあるで~。F&D、FAS、SSAS、H&M。」
「それ最後一個チョコやろ!」とか言ってたな(笑)
息の合ったところ見せてくれて楽しかったっす。
他の日替わりもみたい。ぜひDVDにアドリブ集収録を!

・その謙也君、ダンスが超うまいです。全体的にうまいじゃないと思わせる四天メンバーの中でも飛びぬけた感があると。
さすが通君が大好きな(笑)植原君だけあります。

・桜乃ちゃんが~!(大笑)。でもリョーマに「アンタ誰」とか言われてもめげないのが偉い。「桜乃だよv」がちょっとかわいかった。あれは彼にしか出来ない芸当だと。

・その桜乃ちゃんが持ってきたおにぎりを食べたあとのリアクションについて講釈する桃ちゃんがとってもかっこよかったんですが。どうしましょう。(知らん)
牧田君大好きです。少なくとも彼目当てに「和風総本家」見ちゃうくらいには。(でも今は公演中なのでほとんど出演してなくて残念。)

・小春、普通に好きだった(笑)。キモ過ぎる。(褒めてるよ)テッテーしてるんだもん。やっぱあれくらいやらんとね。パンフの写真とか普通にかっこいいのにね。
それにしてもD2インパクト強すぎ。他が全て消し飛ぶ勢い。素晴らしすぎる。楽しすぎる。ほんと古川君の歌忘れちゃうのわかった気がするよ!>ちょっと私信
今回小春は長台詞が多くてほんと大変だったと思う。そりゃ拍手も起きるってもんです。
あ、小春のラケット、ショッキングピンクだったね(笑)
似合いすぎです。

・金ちゃんが先輩たちに担がれて退場する時の「嫌や~~~っ!」が超可愛かったんですが。

・金ちゃんとの1球勝負の前に一度舞台袖にはける前のリョーマの小さいVサイン&下をちょっと出して「ベ~。」ってやってんのがメチャメチャカワイイっす!正直原作よりずっとカワイイ(笑)奨悟君のリョーマはほんといい。

・白石ソングのあの吐息は私的にはアリです。>私信
妖しいオーラ全開だったらどうしようかと思ってたから(笑)むしろ予想よりさわやかな?感じだったかも。

・古川不二の鬼気迫る演技がすごかった。カッコよかった~~!!
で、「カッコいい」の内容が今までとはちょっと違うと思ったんです。うまく説明できないけど。
今回試合での運動量が半端ないよね。最後まで怪我とかしないといいな。

・今回ゲスト扱いの5人がとても安定感があって素晴らしいと思った。橘さん以外は出番は少なかったけど、彼らだけの歌とかあったしぜひドリライで歌ってほしい。

・番長カッコいい。橘さんなのに歌もダンスもうまい(失礼)声量も十分。金髪橘さんの迫力満点。ノーチェックだったのに、惚れた!(惚れっぽすぎる)。
氷帝の写真のセットに組み込まれていてちょっとラッキー。
それにしてもこの橘VS千歳の試合をここまで丁寧に描いてくれるなんて、本当に演出が素晴らしい!ありがとうです。

・最後の曲の時、青学のメンバーがソロパートを歌ってるときにね。
大石君がソロ歌ってるとき、みんなが前を向いている中、英二君だけが大石君のほうをすごい笑顔で振り返って見てた!
なんかその感じがすごいよかった~~v

・四天と青学の試合が終わった後の挨拶のところ、銀さんがタカさんの病院を教えてくれって大石君に聞いたあとの「肋骨3本にヒビ、大腿骨損傷、踵骨損傷、それから頸部挫傷に、足首の捻挫。行ってあげたら喜ぶよ!」の台詞が超さわやかなんだよね!(大笑)
なんかすごい「らしかった」。ここ大好き(笑)

・バッシーの弾け具合がね、どうしたの!なんかあったの!?ってくらいだった。みんな言ってたけど。「フッフッフッフッフ・・・・」みたいな。いいリアクションだったなあ。やっぱ乾君はキモくて何ぼ。
その乾君に英二君が「いぬい~、気持ち悪いよう~~~;」(←カワイイ)って言ってた気がする。あれ言えるのは英二君だけだよね(笑)

・青学の曲が超好みでした。早くCD欲しい!(気が早すぎる)
でも印象に残ってるのは「大阪、浪速、四天ほほほーじ!」の方だって言う罠。
あの歌はズルイ。
あれ聞いたら私の脳みそのキャパでは他の曲がどんなだったか忘れちゃう(笑)
佐橋さんグッジョブ!!

・なんかとても丁寧な作りの公演だった気がします、今回。
時間が長かった分もあるの、かな。


で、こっから下タカさんの試合について。

タカさんのシングルスの場面はほんと泣きそうだった。
つかほぼ泣いてた。
亜久津君が登場した時、「なんでテニス部やめたやつがここに?」みたいなことを四天の子たちが言うんだけどその時桃ちゃんがね、「親友なんすよ、タカさんの。」っていう原作にはない台詞を言うの。
思い出しても鼻の奥が痛い(笑)(風体に似合わずすぐ泣くので気にしないでやってください)
二人(タカさんと亜久津君)の関係性を知らない人への説明の意味もあったかなとは思うけどね。
なんて素敵な演出。
それを言ったのが桃ちゃんっていうのがね。いいよね。

桃ちゃんはリョーマ君の件があったから、亜久津君にはいい印象は無いだろうと思うんだけども。
でね、以前から尊敬してるタカさんがなぜ亜久津君と今でもつきあいがあるのか、彼のことを擁護するようなことを言うのか、やや不可解に思ってたんじゃないでしょうか。
全国に向けて二人で特訓してた時に、その疑問についても話したんじゃないかな。
それでタカさんしか知らない事実を聞いたりして、認識を新たにしたんだと思うよ。きっと。
なんて相変わらずの妄想ですけどね(笑)!
だって桃ちゃんの「親友なんすよ」の言い方が、すっごく気持ち入ってたから。

それにしてもね。
正直テユ君の芝居でこんなに感動する日が来ようとは。
夏の時は激しく印象薄かったし(実際出番も少なかったし一人途中参加だったから致し方ないのですが)、オンとオフ(バーニングの時ね)の切り替えもいまひとつだった気がするし、なんかこう、私の中で、こなれてない感が拭えなかったんですが。
今回の演技はほんと凄かった。
「止めないでくれよ。」の静かだけど強い意志の感じられる台詞の言い方とか、波動球の打ち方とかの細部にわたって、入れ込んでるな、研究してるなって感じられて。

特に、サービスの最後1球の場面の渾身のバーニングは本当に素晴らしかったと思う。
原作のタカさんとまるまる重なる感じだった。
それとその後の手塚君の「お前がいてよかった」の台詞のあとの嗚咽。
原作ではただ泣いている絵があるだけだったんだけど、その声で。
彼の安堵感とか、憧れだったであろう手塚君からそう言われたことのうれしさみたいなのが滲み出てて、今思い出しただけでも涙出てきた。
これでしばらくは泣ける(笑/泣いてどうする)

やっぱりタカさん好きだなあって思わせてもらった。
とにかくいろんな意味でのタカさんの最後の試合、素晴らしいもの見せてくれて本当にありがとうと言いたい。


今回はほんとみんな良かった。満足だ!!


まだまだある。いろいろあるけど、思い出してるうちにUPがまた遅くなってしまうので、本日はこの辺で~~。

PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by