忍者ブログ
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に松が明けてしまいましたね。早かった。
一昨日から学校、昨日から幼稚園が始まり、今日からは幼稚園もお弁当なのでやっとこ私的通常営業・・・のはずだったのに、まさかの旦那が風邪で休み(T_T)。
そして明日からまた子供たち3連休。
ずっと誰かの昼飯作るのなんてめんどくさ過ぎる(哀)


今年、パソの近くに飾るカレンダーが久々にテニプリです。
うれしいv
1・2月の氷帝の絵、カッコいいよなあ。
日吉君真ん中だし!
滝君美人だし!
おっしーが私の好きな感じに書いてあるし!
あなうれし。
毎日眺めてニヤニヤ(怪)してます。


まんまと来年度(今年の4月から)の子供会役員になってしまいました、まりんですorz
いや、どのみちどこかでやらなくてはいけないし、私は断る理由もない(うちの地区はフルタイムで仕事してようと何だろうと容赦なく回ってくる)ので構わないんですけども、まさか今年とは。
思ったより早かったなあ。
油断してた。
まさしく「忘れた頃にやってくる」ですわ(笑)
ま、考えようによっては来年じゃなくてよかった。
来年はとうとう?お姉ちゃんが6年生になるんでいろいろ忙しいそうだからね。
ただうちの地区はこの少子化の時代においてありえないくらい子供が多い(笑)ので、いろいろ準備とかは大変そうなんだよね・・・。
頑張るぞい。



さて、別に回されてないけど突然バトンとか答えてみたりする。
よしかさん宅と千春さん宅で見かけて私も~!と。
つか、いっつも同じような答えですけどね。
それでもいいから読んでやるぜ!って方は続きよりドウゾ。



<テニミュバトン>

*テニミュ好きですか?

こんな質問私にするな(笑)

好きっすよ!大好きっす!!
最近はあまりかかわってる時間も無くなってきて寂しい限りですが、変わらず大好きすぎる。
行けるものなら全公演、日本中追いかけたい(笑)


*テニミュキャストで1番好きな人は誰ですか?

この質問はいつも悩む。
でもみっちゃんと彼方君は相変わらず両方大好きです。
それにしても本人もキャラクターもタイプが違いすぎるよなあ、この二人。
共通点がなさ過ぎる(笑)
そういえば最近みっちゃんの舞台見に行ってないなあ。
寂しいっす。


*上記の人以外で好きな人いますか?いる場合は5人以下で答えてください。

5人以下なんてむーりー。

KENN君・相葉君・古川君・和田君・フッキー・小西君・アイル君・工君・アキシン・紘士君・久保田君・河合君・浜尾君・王子・麻聖君・牧田君他(他って(笑))
以上思いついた順。順不同。
いや、増えたね(汗)
つかさ、はっきり言ってほとんど好きなんですよ。みんな。
だからやっぱり5人以下ってのは無理。


*生でテニミュを見たことありますか?ある場合はどの公演ですか?

山吹以来はだいたい。
氷帝の冬公演(関東大会)とドリライ3以外は。
ドリライはチケット取れなかったし、子供連れでスタンディングとか無理だったので早々に諦めました。
氷帝の冬はちびっ子の手術直後だったので。


*何がきっかけでテニミュ見ましたか?

千春さんに誘ってもらったのがきっかけ。
あの時はほんとに公演自体はまったく期待してなかったんだよね~。
2次元を3次元でやることへの抵抗感のほうが大きかったんで。
ただ一応興味もあったし、みんなに会いたかったんで出かけたって感じだったんだけど。
それがあんた(笑)
今考えると、あれがその後の人生変える出来事だった(大げさ・・・でもないな(笑))
千春さんありがとう~~~!!!
 

*最初に好きになったキャストは誰ですか?

みっちゃん。
あの時のだーねのインパクトは本当にすごかった。
「本物がいる、本物!!」って(笑)
席が前から4列目だったっていうのもあったんだけどね。
今でも大好きです。


*1番最近生で見たキャストは誰ですか?

12月に見た四天ミュのキャストさんたち。
FGKSのときに一番近かったので印象に残ってるのは平田君。
客席で手を振っていた人たちに向かって、すっごい優しい笑顔で微笑み返してたのがものすごく印象的だった。


*これからキャストが関わる予定を教えてください。

哀しいかな、しばらくありません。
今年ドリライが開催されればそれは見に行きたい。
チケット取れればの話ですが・・・(爆)
これから来る予定のDVDで我慢です(涙)


*キャストのファンクラブに入ってますか?入っている場合は誰のですか?

実は入ってない。
本当はみっちゃんと彼方君のは入ろうと思ってたんだけども・・・。
みっちゃんのは申し込みはしたんだけど結局入らなかった。
なんか、お知らせとか来てもどうせ舞台なんかも見に行けないし、イベントはしばらく無理っぽいし・・・なんて思ったらけっこう空しくなったっていうのがあって。
でもいまだに迷ってたりする。
どうしようかなあ・・・。


*青学で1番好きな代を教えてください。

4代目。
もちろんその時々で全部の代好きだったんですが。
4代目は歌・ダンス・芝居・キャラとの近さ・チームとしてのバランス。
私が思い描く青学としてはパーフェクトに近い。
つか、私の好みの青学なんだと思います。

でもって残念ながら考慮の中に5代目は入ってません。
実地に見ていない上に公演のDVDもまだ。
彼らの本公演を見ていないので。


*初代で1番好きなキャストは誰ですか?

ゆーやん。
郷本君と僅差だけどもゆーやんかなあ。
果たしてゆーやんをここに入れていいのかわかりませんが。
でもあえて初代で。
代打として入り、いろいろ苦労があったと思うけれども本当にがんばっていた。
試行錯誤の上完成したと思うツイストの打ち方とかね。
亜久津との試合の後「あんたもわりと頑張ったけどね。」の言い方とかね。
彼のリョーマはとても好きです。
本当は「シャカリキ!」(ゆーやんの主演映画)も見に行こうかと思ったんだけど、時間が合わなくて行けなかった(涙)


*2代目で1番好きなキャストは誰ですか?

相葉君。
Kimeru君のあと、不二君をやれるキャストさんなんているの?って思ったんですけどね。
いや~、いたね!(笑)
最初見たときは「背、高!」って思ったけども、あの長い手足から繰り出される羆落としは初回から完璧だったと思う。
千春さん同様あれで惚れた。
それにコニーとのバランスもよかったなあ。
ちなみに城田君も大好きです。僅差。
手塚をやった役者さんのなかでは相変わらず彼が一番。
でもやっぱり不二>手塚なので(笑)


*3代目で1番好きなキャストは誰ですか?

麻聖君。
かっこいいし可愛いし声は好みだし!(やっぱそこ)
乾はやっぱり麻聖君がいまだ一番。
でも本公演よりもバクステで号泣している彼のほうが印象に残ってる(笑)


*4代目で1番好きなキャストは誰ですか?

キャラとして舞台に立っているときは古川君なんだけども、素で見る彼らとしては牧田君です。

古川君の不二って、すごい好き。
もちろん歴代不二はそれぞれみんな好きなんだけども、彼の演じる不二周助が私のイメージにもっともぴったり来る。(やっぱりその原因は声だと思うんだけどね。)
優しそうででもどこか底知れない感じのいわゆる白と黒がうまく合わさった不二周助がね。
白石君との試合、最高にかっこよかった。
そして比嘉戦の時凛ちゃんに言う「お互い様じゃないかな。」は最高に怖い(笑)

牧田君はカッコいいと思う。
いい男だよね、ほんと!

でも4代目は本当にみんな好きなんだ。


*5代目で1番好きなキャストは誰ですか?

見てないので(涙)なんとも言いがたいけども、写真などで見る限りでは一番好きなのはタカさん役の張君ですね。
ぜひ今公演のあの試合で彼のタカさん見てみたいんですが・・・。
残念。


*不動峰で1番好きなキャストは誰ですか?

小西君。
あの人はミュキャスの中でも1・2を争うくらいの男前だと思います。
でもって見た目の印象と違ってなんだか中身がほわわんとしてるのがまたいいです。
茶目っ気あるし。
ドリライ1stでゲストで出てきた時の「橘さんからの手紙」。
ああいうのしれっとした顔で仕込んでくるあたりのセンスが好きだ。
そして、フッキーの舞台を見に行ったときにフッキーとのツーショットを小西君に撮ってもらったっていうのは、ちょっとした自慢(笑)


*ルドルフで1番好きなキャストは誰ですか?

KENN君。
あえてみっちゃん抜きです。
キャラとしても本当に好きだけど、彼の歌が最高に好きなので。
カッコいいし負けず嫌いそうで、でも可愛くてね~。
年下の相葉君と並んでも「弟」っぽかった。
裕太としてもほんと完璧。


*山吹で1番好きなキャストは誰ですか?

和田君。
清純は、和田君をモデルにしたんじゃないかっつーくらいの当たり役だと思うんだよね。
初めて見に行った山吹戦での虎砲は最高でした。
シルエットから全体のバランスっつーか足の筋肉のつき方まで、原作から抜け出したんじゃないかってくらいだったもんな~。
あれがほぼ初めての公演だったっていうんだからすごい。
和田君って実は歌もダンスもそんなにはうまい方じゃないって思ってるんだけど(すいません(汗))、でも彼の場合存在自体が清純だからそれでいい。
サービス精神等々含めた舞台上での存在感。
それだけで十分。


*氷帝で1番好きなキャストは誰ですか?

む、ここは激しく難しいな・・・。
以前なら河合君ってすぐ言えたんだけど、久保田君とアキシンが最近すごい追い上げで(笑)
ケンケンも好きだしなあ。工君も好きだしなあ。
でもやっぱり河合君かな。
普通に笑ったときの顔がとっても好きです。
もちろん日吉な彼も大好きですが!(力説)


*六角で1番好きなキャストは誰ですか?

ここもあえて彼方君抜きで。
・・・っつってもここもみんな好きなんだよな。
集団でいるときのあの雰囲気がいいんだよね~。
また6人でいるところ見たい。(脱線)
でも5人の中ではアイル君かな。
美人は好きだっ!!(笑)
手もとても美しいし。
あの色素の薄い外国人顔に関西弁のギャップも好きだ(笑)
なにより彼はきっととってもいい人です。
握手会の印象だけだけどね。
でも私、そういうのたいてい当たるんで。


*立海で1番好きなキャストは誰ですか?

キャラクターとして舞台上にいる時は小野君。
なにしろ立ち姿が完璧すぎる。
立海のキャラではやっぱり柳君が一番好きなので、イメージ崩されたら嫌だな・・・ってちょっと思ってたんだけどね。
最高でした。素晴らしいっす。
でもキャスト本人としては王子が好きです。
キャー、大好きカッコいい~~!って人ではないんだけども・・・。
当初からなんか気になる。
そして相変わらずなんか気になるって人。
トリコン見に行きたかった・・・。


*比嘉で1番好きなキャストは誰ですか?

うーん、選びにくい!
ほぼ横一線なんだよねえ。
ルーク君はその中でも好きかな。
ルーク君のキャラクターとのシンクロ率とかダンスとかそういうのは本当に最高。
美しさすら感じる。
ベスアクも良かったよ!けっこう何回も聞いてます。

でもやっぱみんな好き。
彼らのおかげで比嘉中のキャラを好きになれた。
本当に本当にありがとう!!


*以下の項目に1番当てはまるキャストを答えてください。

・男らしい
うーん、誰だろう。瀬戸(康史)君かも。キャストへのアンケート?で、誰かが瀬戸丸がとても男らしいって言ってた気がするんで、その印象が強い。
あとは森山君。
卒業式のとき、それまでぜんぜん泣いたりしてなかったのに、最後の最後で卒業証書で顔隠してちょっとだけ泣いてたのがね。
男泣きって感じで。

・優しい
紘士君。
優しそう。ほんっとうに優しい人って感じがする。
壱大さんが語ってくれた(笑)話でその印象をさらに強くしました。

・可愛い
KENN君。
あの年であの可愛さは反則。

・不思議
いや、いろんな意味で不思議な人いっぱいいるでしょ(笑)
最近では古川君は結構不思議ちゃんではないかと思うんですが。

・面白い
宮野君かなあ。
つかスマスパ(宮野君とシュンリー)のコンビ。いるだけで笑える(笑)
あとまっちゃんはかなり面白いんじゃないかと思います。
それから4代目部長。
いろんな意味で面白すぎる(笑)

・KY
特に思いつかないけど、ずっと前(山吹のバクステだったかな。)コニーが「空気の読めないのが相葉君です。」って言ってました(笑)

・美形
小西君・大口君・城田君・アイル君・古川君・ケンケン・工君・久保田君あたりは相当な美人(私の思うきれいな顔)だと思います。
横顔の素敵な人が私的美人の条件。
それにしても多すぎる(笑)

・歌がうまい
Kimeru君。
ここは譲れないと思う。
あの小さいからだのどこにそんな声量が?っていうくらい。
声とかはKENN君のほうが好だし、ソロとしては「ひとつやり残した事」を歌ってるときの彼方君ががやっぱり好きなんだけどもね。
うまさって点で彼は追随を許さないと思います。
上記3人のほかでは城田君と和樹君がうまいかな。
氷帝の再演で見せた部長対決のときの歌。
あれは彼らだから実現したって感じだったし。

・演技がうまい
伊織君。
正直何をもって演技がうまいって言うのかは私にはよくわからないんですが(好き嫌いはあるし)、彼は「うまい人」じゃないかなって思う。
舞台の人って感じがする。
そういう意味では初代青学のパニッシュコンビ(つっちーと森山君)もうまいって思う。
あと阿部君も。
舞台俳優である彼の演技はやっぱり違うと思います。はい。

・仲良し(2人以上)
え、やっぱ六角形!じゃないの?(笑)
まあ彼らは仲良しってのとちょっと違うのかな。
そうだなあ。
宮野君&しゅんりーとか、浜尾君と豊田君とか、みっちゃんとリョウ君とかかな。
それ以外でもミュキャスのブログ見てると、意外な人が意外な人のブログに顔をだしてたり仲良かったりして楽しいです。彼らのブログを見るときの楽しみの一つ。
ミュのファンとしてはうれしいよね。そういうの。


*お疲れ様です。テニミュが好きな人にまわしてください。

勝手にかっぱらって来たのでアンカーでシクヨロ。
お好きな方はどうぞご自由に。

やっぱりテニミュは大好きです。はい。



それにしても今日は寒い・・・。
でも雪にはなりませんでした。(ちなみに大雨です)
昨日から雪を楽しみにしていた(予報では明け方は雪の予定だった)子供ら。
起きてくるなり「雪降ってる?」って聞かれました。
降ってないって言うと「何で!」と攻められました。
私のせいじゃないっつーの!!(笑)
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by