忍者ブログ
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いえ、だいさく氏は声が萌えないってだけであって、彼自身は結構好きなのよ!>私信
そして1位の池田さんはシャアではなくクワトロ大尉なのです。>と、こちらも若干私信気味に言ってみる。

でも池田さんより圧倒的に織田さんの羊CDが欲しいです。
(どっからそんな話に。)
あの声で、あの声で、「おやすみ」とか囁かれたい~~~!!!
寝られないけど・・・。(意味ない)


先日やった声優100人ソートの1位に織田優成をねじ込みたいまりんです。
織田さん好きなのに・・・。しくしく。
そういえば、パソコン復活されたようですね。
サイトのほういろいろ更新されてました。よかったよかった。

ちなみに声優ソートの4~9位はゲームの影響がかなり。
小西さんは王崎先輩、中原さんは譲君(昔から好きだったけど)、平川さんはベルナール、平田さんはバルフレア(ワンピのクソコックも大好きです)、石川さんは金やんかな。
遠近さんはネジ、鳥海さんは清純、石田さんは決めにくいけど観月君、中村君はfukamiさんの言うとおりアルト、笹沼さんはディアッカです。
そんな感じ。

さっきQさまプレッシャースタディを見てました。
翔馬君、漢字の書き問題?で引っかかってましたね~。
でもあれは難しいと思う。
そして昨日は平成教育学院で成績トップでしたね。
でもやっぱり漢字の問題(つっても漢字検定1級の問題だけど)で宇治原さんに負けてしまい。
翔馬君、漢字が結構苦手みたい。
理系だからかな・・・。(あんま関係ないか。)
来週のネプリーグにも出るみたいなんで、見なくちゃ!(つーか、あの番組いつも見てるんだけどね。)
最近彼、いろんなクイズ番組?に出てるよね。
あちこちで見られるのはうれしい限りですよね。がんばれ。



拍手レス(溜めまくりですいません)

>25日 碧様
ようこそおいでくださいました。同志の方!!(勝手に仲間のつもり(すいません))
ブログ読んでいただいているようでありがとうござます。
年甲斐もなく叫んでおりましてお恥ずかしい・・・・orz
(とか言う割りに、あまり自重されていませんが。)
佐伯君のドリにも感想ありがとうございます。
お気に召したのならよかったです。
これからもがんばります。
どのキャラがお好きなのでしょうか?
よろしければお聞かせくださいね。(それが必ずしも更新に反映されるとは限らないのですが、好きなキャラが同じだといいなと思いつつ。)

>26日 ゆみよんさん
いつもコメントありがとうございます。まとめてお返事すいません。
ホカベン、すっかり見逃したんですがゆーやん、なんだか難しい役だったようで・・・。
でも、彼も大人になったって事でしょうかね?
Dボの子達が出たネプリーグ見ましたよ!
おもしろかったですよ~。
で、城田君がリーダーだったはずなのですが、すっかり和田君が仕切ってました(笑)
佐伯君のドリにも感想ありがとうです!
彼は彼女だけを特別視するのを強く希望なので、あんな感じに。
教室が宮殿、っていうのに笑わせていただきました(^^)(笑うところじゃないかもしれませんが(汗))

>28日 「一直線な~」の方。
感想ありがとうございます。
あくまで私的ジロちゃんのイメージで書いたものなので、気に入っていただけたのならうれしいです。
是非またあそびにいらしてくださいね。


他にも拍手をたくさんありがとうございました。
身に余る光栄にございます~m(_ _)m


さて、バトンもいい加減溜まってるんですが(順次回答しますので!すいません!!)、今日はゆみよんさん宅で最初に見かけたタイプ別性格判断をやってみました。
相変わらずB型気質丸出しです(爆)
こんな私に付き合ってくださってる皆さん、ありがとうございます。
そしていつもすいません(汗)

では続きよりどうぞ。

千春さんと私、一つもタイプが一致しないでやんの!(完全正反対)
しかも他で同じタイプの人見かけない。
そらさんが一番近かったかな。
なのにこの性格の違いは・・・(爆)



私はISTP(なんでも一度は試してみる)でした。

ちなみにIは内向的、Sは現実的、Tは思考型、Pは柔軟型。
分裂してるぅ。

・すぐに目に見える形で成果が上がると満足感を覚える。
超短期決戦向き。期間が2・3ヶ月だとけっこういける。でもすぐに成果の出ないもの(受験とかダイエットとか)はぜったい途中でダレる。継続はもっとも苦手な分野。

・仕事の最中に手引書を読まなければならなくなると、関連のある箇所だけ読む。
昔はそうでもなかったんですけど、仕事するようになってから「習うより慣れろ」状態で(笑)わからないところだけかい摘んでます。いつも。

・時間や労力を無駄に使わないことがきわめて重要。
つねにどうやったら一番効率よく物事を運べるか考えてます。
でもその「考えてる時間」が実は最も無駄だったりする(爆)

・割り当てられた仕事がつまらない、退屈、実際的でないと感じるとその仕事より自分の関心事を優先させる。

・自分のやりたいことに熱中するあまり、他のやるべき事を(無視したり忘れたりするわけではないのだが)二の次にしてしまう。
もうちょっと、もうちょっと、っていつもやらなきゃいけない事が最後に残る(爆)で、尻に火がつくとモーレツにスパート。っていうのがいつものパターン。

・気が乗ると、非情に正確かつ厳密に仕事をするので、他の人を驚かせたり、うらやましがらせたりする。
昔専門学校で、家の模型(1/100)を作る課題があったんだけど、やる気がしなくてほかしてて(笑)。でも途中でものすごい熱中しだして、かなり凝った我ながら完璧!っつーもんを提出した事がある。(当時の担任の先生に「今まで提出された作品で一番上手い」って言われた)
でも提出期限を大幅にオーバーしていたために2段階の減点だったという・・・(爆)

・このタイプは往々にしてとくにE型やJ型の人には不可解に思われてしまう。(大笑)
予測の出来ない行動をとったり、人との付き合いに無関心に見えるところがE型やJ型の気に障り、文句を言われる。

たぶん何考えてるのかわからないんだと思う。頭の中で考えてることをいきなり行動に移すから、なんでも突然に見えるんだろうね。周りからするとね。

・伝統的に男の活動とされているものが得意で満足感も大きいが実際にやるとおてんばと見られる。
というより、女の子がするようなことが苦手なんだ。
今は男女一緒にやってる(はず)の教科も、私のころは女子は家庭科・男子は技術科って分かれててね。家庭科(特に裁縫の時期)は5段階で3だったのが技術をやる時期(3学期だけ反転するの)には4か5になるっていう現象が起きてて(笑)(笑い事じゃない)

・オートバイに関心を持ち(乗るのも修理するのも好き)、家族の心配の種になることが多い。
はい、中免持ちです。でもってけっこうな事故を起こしました。
まんまです。

・社交的な付き合いをあまり必要としていない。
お友だちと(それがオン友だろうとオフ友だろうとママ友だろうと)遊ぶのは嫌いじゃないです。結構好きなほうだと思うよ。
でも自分から積極的に誘ったりしないし自分のどうでもいい予定を優先するんで(笑)回りには人付き合いが悪いって思われてる気がする。
それにそういう事象を「寂しい」とかあまり思わないので、余計。

こうやって見てみると、私って気分屋の引きこもり・・・?(ろくなもんじゃない)
というよりほんとにB型気質そのままではないでしょうか。
今度はあんまり「まんま」で笑えねえなあ、笑えねえよ。

PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by