忍者ブログ
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ちょっといいかな?キミに聞きたいことがあるんだけど」
「すいません、今手が離せなくて」
「ああ、そうなんだ。ゴメン、それじゃね」

・・・。
いやぁぁ~~!虎次郎君いかないでぇぇぇぇ~~!!!
(↑断ったのはあんたやろ)

割り込みで佐伯君が話しかけてくれたんですが、泣く泣く断りました。
ほんとのところ、君と話せないのは手が離せないからではなく、他の人を攻略中だからなんですが(笑)

相変わらず絶賛遭難中のまりんです。
昨日亜久津君をやりました。
可愛いやつです。ほんと。
で、タカさんとの会話がほんと良かった。やっぱり幼馴染はいいなー。
でもって、彩夏ちゃん最強だよね。
亜久津君にあんなに邪険にされても全然平気だもんなー。
天然なのかアホなのか。どっちかだな(笑)
今は赤澤部長。いい人だ。
最初は一応各学校から一人ずつ。温泉ネタを見たかったので。


拍手レス
>18日 まるなさん
もう知り合ってから結構経つよね~。これからもがんばっていきまっしょい。(つか、お前がな)
布団のコマってカードになってるんだ!知らなかった。しかもヨダレつってき・・・(笑)
あ、例の件は了解です。ミュの時に会えるかな?会えなかったら送ります。はい。

他にもパチパチありがとうございます!うれC~!!


さて今日はバトンを回答。
そらさんから回していただいた「勝手に同居バトン」です。
だーね指名です。
では続きからどーぞ。


「勝手に同居バトン」

◆彼との同居が決まった時、貴女がまず口にした台詞は?

「わーい!!よろしくね!」って全力で喜びます。
それに引き換えだーねは「あ、ええっとまあ、よろしく、だーね。」って照れるか、ビビッて引くか(笑)。

◆では、その時の心の声は?

私「もー、毎日何して遊ぼう。」
(もちろんこの場合私が「だーね」遊ぶんです。)

だーね「大丈夫か・・?」みたいな。いろいろな意味で(笑)

◆新生活スタート。2人の間に3つの約束事を作るならどんな内容にする?

・遅くなるときは必ず連絡する
・出かけるときは行き先を告げていく
・お互いに自分のできることをしよう

やっぱり同居するって言うのは、たとえ単なる同居人だったとしても所在をハッキリさせておくとか必要以上に心配をかけないとかそういうのって基本。
それが彼氏彼女とかになれば(いつ彼女に?(笑))、絶対でしょ。
それから、私の場合誰が何をするって決めちゃうのって嫌い。
出来るほうがやる。これが一番いいと思う。得意不得意もあるし。
好きな人には自然といろいろしてあげたくなるもんです。

まあ、遅くなったときについうっかり連絡を忘れただーねに「ゴメンだーね!!機嫌直すだーね!な?な?」とか謝り倒させるのもちょっと楽しそう(酷)。

◆同居生活における家事はどんな風に分担しますか?

かなりの綺麗好きらしいので、掃除をお願いします。
あと、寮生活で洗濯は自分でしてると思うので、休みの時とかに洗濯を手伝ってもらえるとうれしいかな。
他は基本引き受けます。
だって料理とか全然出来なさそーじゃん(笑)
ゆで卵すら自分でやったことなさそうな気がする。

◆朝は貴女より1時間早く家を出る予定なんだって。彼に合わせて起きる?

あわせてというか、上記の理由により飯の仕度をせねばいかんので、彼よりは早く起きます。(多分)
で、「お・き・て」とかわざと耳元で囁いたりしてみる。
そうすると「な、なんだーね!何たくらんでるだーね!」ってビビッて飛び起きるな(笑)
それを傍から見て楽しむ(悪趣味)

ま、だーねは優しいのできっと「別に寝ててもいいだーね。飯は適当にどこかで食べるだーね。」って言ってくれると思うけどねー。

◆やけに余裕がある朝だと思えば時計が止まっていました!
慌てた彼が忘れそうになった物は?


なんかだーねってさ、すっごくきちんとした印象があるんだよね。
なんで忘れ物とかしなさそうだなって思うんだけど・・・。
髪の毛が逆立ってるのを直さずに出かけちゃうとか、そういう感じかも(笑)
で、学校であっちゅんに「慎也、今度はニワトリになったの?トサカが出来てるけど?」とか言われるんだ。そうに違いない。
それを見かけた観月君が「まったく、身だしなみくらい整える時間も無かったんですか?」と嫌味言いつつも、直してくれる。
彼は絶対黙って見過ごせない子だから。

◆急遽決まった同居生活の事、友達に話す? 話さない?

そりゃもう、オン友の皆さんに言いまくってだーねを見に来てもらいます(笑)

◆帰ってきた彼に言う台詞、『お帰りなさい。○○にする? △△にする?』

やっぱり風呂かご飯か。ですかね。月並みですが。
今の時期、練習したら汗だくでしょうからねー。
「わ・た・し」は寝るときのお楽しみに(笑)(こら)

◆夜ご飯にて、彼に好き嫌いがあった事が発覚

なんか、意外なものが嫌いそう。タコとか(なんでタコ?(笑))
嫌いなものは基本的に無理に勧めませんが(自分が好き嫌いが多いので)
、一口くらい箸をつけてもらいます。
で、「お、これ、意外にうまいだーね。」とか言ってもらえたらうれしいんだけど。
けっこうそういう事ってあるから。(経験者は語る)

◆お風呂に入ろうとしたら彼が先に入っていました

わざと「服脱いじゃったんだけど、一緒に入ってもいーい?」って聞いてみる。
背中くらい流してあげたいんだけどなー。
カリアゲのところガリガリ触ったり、頭からお湯被ったときあの髪型が一体どうなるかとか観察してみたいし(笑)
それにやっぱり運動選手なんで、二の腕や背中の筋肉とか鎖骨の出具合とかも是非見てみたい(なんて趣味全開)
ま、先方があんまり慌ててるようなら可哀想なのでやめときます(笑)

◆ちょっとした事から喧嘩になってしまいました。原因は何?

喧嘩しないよ。だーねは優しいもん。
あるとしたら、私がつまらないことで一方的に怒るってパターンだな。

◆仲直りに成功! 貴女も彼も寝るまでにはまだ時間があります。何をして過ごす?

ゲームするよ。多分。だーねも好きそうだしさ。
一緒にテレビ見たりするものいいかな。
なんでもないことを話すのも楽しいかも。

◆疲れていたのか、彼が布団に入らず眠ってしまいました。貴女はどうする?

「そんなところで寝てると風邪引くよー」って一応起してみます。
もし起きなければ、枕と上掛けだけ持って来て掛けておきます。
あとはそのまま(笑)
無理には起さない。
リビングとかでウトウトしてるのって、気持ちいいじゃん?
そのまま一緒に寝てもいいな。(どこでも寝られる女)

◆貴女も寝ようと思った時、彼の口から微かに寝言らしき声が。何て言った?

「・・・うーん、観月、やめるだーね。横暴だーね・・・。」
きっと無茶な練習メニューでも押し付けられてるに違いない。
夢の中でも気苦労が耐えない感じ(笑)
イイコイイコしてあげます。可愛いやつ。

◆ここまでの回答を有難うございましたm(vv)m 最後に、このバトンに答えた感想をどうぞ。

やけにリアルな回答が2・3混じっててすいません(笑)
だーねが家にいたら、ずっと構ってたいです。
可愛いなー。

そらさん、楽しいバトンありがとうございました。
だーねが可愛くて仕方ない今日この頃です(笑)


題名にも書きましたが、只今我が家は2LDKです。
居住11年目にしてはじめて畳の表替えをしているもので、和室の畳が無いんです。
職人さんが来てやってくれるわけじゃなくて、畳屋さんが畳床を持ち帰って工場で作業するんだそうで。
明日には来る予定。
それに伴って昨日と今日は和室が使えないので(コンクリートのスラブが剥き出しです)私と旦那はリビングに寝てます。激狭。(汗)
ですが、まったく新しい畳を入れてもらうと一枚につき5千円くらいは高くなるので我慢です。はい。

今度の畳表は井草ではないので古くなっても畳カスが出ないんです。
掃除が楽。
それに衣類にカスがつかない。
その点はうれしいですね。
まあ、私は井草でも良かったんだけどさ。
新しい畳の匂いって、好きなんで。
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by