忍者ブログ
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/2は空いています~。>私信
って、私は該当してなかったらどうしよ(汗)


地震の被害、いかがなものでしょうか?
お見舞い申し上げます。
この間の能登のといい、北信越に地震が続きますね。
怖い怖い。備えをしなくてはね、と、他所様で地震があるといつも思う。

そして、あれ?
台風は?
直撃のはずでは?
って感じでいつのまにやら海上へ・・・。
ええ、もちろん、来ないほうがいいんですけどねー。
でもここの所ずっと渇水状態だった四国は高知の早明浦ダムが一晩で貯水率100%まで回復したってのを聞くと、やっぱりたまには来ないとね、などと思う。(もちろん被害にあわれた方は2度と来るな!って感じだとは思いますが。)

上記のダム。
水不足って言うとまず一番に名前が挙がるところですよね。
今年も先日貯水率30%を切って、つい1週間くらい前は取水制限までしてたんですけども。
ここの管理事務所が、定点写真を3日おきくらいに出してるんですけど、ここずっとダム湖斜面の土手が見えていたのに、今日写真見たら満杯に。
ほんと台風って良くも悪くもすごい。
特にそちらの地方に親戚などいるわけでもないのですが、なんだか気になって旦那と二人で覗くのが日課になってました(笑)。
これでテニミュの香川公演も大丈夫かな?(あれ)


と言うわけで、最近テニプリへの愛と作品数が反比例しております、まりんです。(ほんとにな)
ホントここの所、はまり始めの如くテニプリにのめっていたりするんですが、どうにも形にならん。
無駄な妄想ばっかりに向かって想像力を浪費してる気がしてなりません。
いろいろ書きたいのは山々なのに!
あー、もう、夢小説の神カモン!!(笑)
降りてきてくれればね、一杯更新するのに(ほんとかよ)

そういえば、今度のテニプリのトレカ。
の、BOX買いの特典カード、欲しいっ!!!
もちろん、佐伯君のほうね。
でも確率1/2・・・・。
買おうか買うまいか。それが問題だ。
箱買いしたはいいけれど、もう一枚のほうだったら痛恨だし。
ミュの直前な上、その前のベスアクとドリライDVDの払いもまだだというのにここで3000円超の出費はかなり痛い。
でも、欲しい~~~~~(滝涙)(泣くな)
発売日まで悩むか。
ああ、でも、通販でカード払いが聞くとなると買ってしまいそうで危険。


拍手レス

>15日 「ルドルフの~」とメッセ下さった方。
ありがとうございます~~~~!!!(大喜び)
そういう感想と言うか励ましのお言葉というかは、本当にうれしいです。
上にも書きましたが、愛と作品数が比例いたしません。
でもがんばります!
これからも是非、懲りずに遊びにきてくださいませ。

他にも拍手ありがとうございました。幸せすぎます。


さて、今日はバトン。
まるなさんが「リンク先の方」って書いていたので勝手に該当者と判断して拾いました(笑)。
『名前の分からないバトン』だそうです。
ではでは続きからどうぞ。

『名前の分からないバトン』


◆名前を教えて下さい(フリガナも付けて)。

まりん。振り仮名はつけようがないんですが・・・(笑)。


◆名前の由来を教えて下さい。

ネットに上がりはじめの頃に別のHNを使っていたんですが、どうにもしっくり来なかったっていうのと、サイトを開設するに当たって心機一転というか読んでもらいやすいのを考えてて、当時懸賞とかに応募する時に時々使っていた「まりん」というのを採用。
で、まりんの出所は横浜に住んでいるから(単純すぎる(爆))。
そしてカタカナとか英語表記だと変換しなきゃいけないからめんどうでひらがなに(どんだけずぼら・・・)
でも、意外にも(笑)けっこうなじんでると思います。


◆今の名前は何代目ですか?

上記書きました通り2代目です。

前のHNは今考えると可愛らしすぎた。
実は、とある惑星の衛星の名前から取ったんですが(無駄にマニアック(笑))、後日それが某ディズニーキャラと同じ名前と言うことが判明。
その当時はオフでこんなにいろいろな方とお会いするとは夢にも思いませんでしたので、まあいっかと思ってたんですが変更してよかった。(とてもじゃないが、イメージと違いすぎる(笑))
「まりん」ってわりと呼んでもらいやすいし。
思ったより同じお名前の人に会わないしね。


◆サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい(フリガナも付けて)。


私も何個かあるな。

・「Lagrange Point」(らぐらんじゅ ぽいんと)

ここは原点だよね。なんやかんや言って今のネット生活の核です。
オフのお知り合いもほとんどここつながりですし。
(まあ正確にはまるなさんちつながりなのですが(笑))
もともと、GSの夢小説を書きたいなーとサイトの構築をしているときに、参考にといろいろなサイトさんを廻ってまして。
その時にGSと一緒にテニプリのコンテンツを置いている方が多くてね。
「テニプリってそんなに面白いのかな・・・?」と手を出したのが運の尽き(笑)
今現在はすでにGSのコンテンツは無く、テニプリオンリーサイトになりました。
2003年の11月から運営初めて今年で4年目。
ほんとに超飽きっぽい私としては、同じことをずっと続けてるだけで驚異的です。
(もちろん、続けられてるのはお友達のおかげにほかならないのですが。)
そして、好きキャラ自体もほとんど変わらずに来てる。
そっちのほうがある意味驚異的だな(笑)
更新してないので運営してる・・・とは言い難いかもしれないんだけど(汗)、とっても大事な場所なので、無くすつもりも毛頭ないのですよ。はい。

・「BLUE BLUE BLUE」(ぶるーぶるーぶるー)

平仮名で書くとマヌケ・・・!(大笑)
テニミュのファンサイト。(実はここに関しては、なんて言っていいのか迷う。)
運のつき第二段でございます。
2005年の1月に山吹公演見に行った後、本家内にテニミュのキャストのデータ一覧のページを作ったのがそもそもの始まり。
で、あまりにミュの話が多くなったのと、公式にリンクするのに二次創作のHP内では問題があるなーと別にしたのがその半年後くらいかな。
本家から2年近く遅れで開設したにも関わらず、すでにこちらのほうが訪問者が多いです。まあ当然といえば当然ですが。
ブログには情報追っかけて載せてましたが、一時期忙しくてそれが出来なくなったのと、キャストの人数が半端ないことになってきて最近は更新できてません。がんばらないとね。
おかげさまでいろいろなキャストのファンの方が遊びにいらしてくださいます。それがとても嬉しい。
特別博愛主義じゃありませんけども、ほんとキャストの人はみんな応援したいと思っているので、こういう形のファンサイトは私には合っていると思いますね。

・「GU526佐伯応援同盟」(ごめん、これって正確なふり仮名わかんない(爆))

ある意味、運命的な出会い(大げさ)をした人たちで共同運営している(つってもまるなさんにおんぶに抱っこだけど(汗))佐伯虎次郎を応援する会です。
ちょうどまるなさんの所に遊びに行くようになったのが同じ時期でねー。
いやタイミングって大事。
管理人はまるなさん・奈月ちゃん・月城さん・はづきちゃんと私の5人。
でも「佐伯虎次郎」を除くと意外に共通点(というか、共通した好きキャラ)が少ないね。
それがまた、いいんだけど。(全部同じなんて逆に気持ち悪い)
みんなが交代で書いてる日記、今は月城さんが出してくれるお題に管理人’sが回答っていう図式がすっかり定着。(月城さん、いつもありがとうです(ぺこり))
それがまた面白いっす。(手前味噌ですいません・・)
で、月替わりで出てるフリーの作品がまたすごいいいんだよね!
管理人それぞれの個性がかなり出ますので、きっとお好みの「佐伯虎次郎」が見つかると思います。はい。

・「with“R”」(うぃず あーる)

奈月ちゃん・愛美ちゃんと一緒に運営中(というには更新がだいぶ滞ってますが)のテニミュルドキャストの応援同盟。
チャットか何かで話が盛り上がって「同盟作ろうぜ!」みたいな話になったんだよね。(あれ?違ったっけ?)
そもそも3人ともルドキャスに大嵌りだったのですが、愛美ちゃんは裕太君@KENN君に、奈月ちゃんは赤澤部長@青木君に、私はだーね@みっちゃんにと一番が違ってね。
事あるごとに「誰が一番カッコよかったか」っていうのを主張し合ってます(笑)
無条件でキャーキャー言えて私自身はかなり楽しい(笑)
最近はJACKJACK(構成メンバー4人のうち3人がルドキャスト)のファンサイト?も兼ねてます。


◆サイト(ブログ)名の由来は?

「Lagrange Point」・・・名前の由来は天文用語。制限三体問題の解(がなんなのかは私もよくわからない(苦笑))の名前。
広く知られているのは地球と月との重力バランスが取れる所って意味で使われてるやつ。(ガンダムで一気に有名になったと思われます。)
転じて自分の気持ちのバランスを取るところ、という意味でつけました。
かなりお気に入りです。

「BLUE BLUE BLUE」・・・管理人、青が好きなんで。サイトを作ったとき、イメージカラーを青にしようと思ってね。サイト名にも「BLUE」を入れたかったんだけど、なかなかピンと来るのがなくて。
いっそのこと「BLUE」一個にしようかとも思ったんだけど、3個並べたらなんとなくいい感じじゃない!(笑)と今の形に。

「with“R”」・・・いろいろ考えてたよねー3人で。で、確か私が思いついて言い出したのが採用されたような。RはもちろんルドルフのRです。
こう、彼らに寄り添えるようなサイトに出来たらいいなって思ってね。


◆サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?

LPは3年8ヶ月ほど・BLUE~はもうすぐ2年・GU~は2年7ヶ月くらい・with~は1年7ヶ月ってとこかな。
ミュサイトが意外にも短い気がする。


◆初めて出来たオン友は?

まるなさん。かな?
正確には違うんですが、もうその方とは交流がオン・オフともに無いので今主にオフでも交流のある人、ってことで考えました。
(そのときは愛美ちゃんとfukamiさんもお初でご一緒してもらったんですが、3人の中で一番最初に会ったのがまるなさんだったから。)


◆いつどこで出会ったのですか?

そうだよ、考えたらあの山吹公演の時が初めてだったんだよね!
ってことで2年前の1月。芝浦のメルパルク前です。
私、よく、知らない人に間違えて声をかけてしまうので(馬鹿)まるなさんらしき人が立っていたのを見て、目の前で携帯に電話しました(笑)
でもってあの時から、ありえないくらい前のめりでしゃべってました・・・。
みんなさぞかしのけ反ったに違いない(汗)


◆現在結構メールしているオン友は何人いますか?

超不精ものゆえ、あまり普段はしません。
連絡事項が多いですかね。
他は拍手からとかブログ上での私信とかそんなんがメール代わりになってますね。
だから何人って数えにくい(汗)


◆自分が一番仲が良いと思っているオン友は?

何をもって一番とするかっていうのは難しいよね。
この話ならこの人とするっ!っていうのってあるじゃない?
それに片思いだったらやっぱりちょっと切ないじゃない?(笑)


◆相互リンクはして貰ってますか?

ええ、おかげさまで。皆さんありがとうっ!!
しかも「リンクしたぜ!」って一方的に連絡したら「家からもしたよー。」ってありがたくお返事いただいた場合もあります。
見知った方も多々。
ただ、お友達のサイトで、ブクマしてるのにリンク貼ってないのにかなり後から気がついて今更頼めないな感じになっている場合もけっこうある(汗)


◆相互とブクマ、どちらが多いですか?

ブクマは相互の4倍くらいあります(笑)
特にイラストサイトさんは多いかな~。


◆ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?

ええ、ガッチリと(笑)
六角関係の検索で、並びがリズハイの次だったんだよね、うちが。(登録順だったと思う)
で、遊びに行ったら他では見ないほど佐伯ドリがいっぱいあってさ!
これは是非お友達にっっっ!!と、掲示板に書き込んだ記憶が(笑)(当時からずうずうしさ爆発)
そしたらまるなさんが遊びに来てくれたって流れ。
当時暑中見舞い企画と題して学校別の友情SS5本くらいフリーにしてたんだけど(なんて無謀な(笑))、それの六角版にまるなさんが感動してくれたのを覚えてます。(友情小説ってあんまり無かったしね)
懐かしいっすね!


◆このバトンを、成り立ちが知りたい1~10にんの方に回して下さい。(アンカーは無し)

誰がやってて、誰がやってないのか不明なので無しといわれてもアンカーだっ!


まるなさん、勝手に拾いました。どうもです。これからもよろしく~!
(こんなところであいさつ)


って、悠長にバトンとかやってたら、なんで雨降ってんの!!
ギャー!!(大量に洗濯物が外に出てる)
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by