忍者ブログ
2017.09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 08月
next : 10月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応作業が終了しました。

おそらく今までどおり1024×768のサイズでご覧の方にはあまり違いは感じられないかも。
それ以上の大きい解像度だとちょっと違う感じになるんじゃないかな~?

うちのモニタがでかくなって、今までの仕様だとちょっとデザインが崩れるというか違って見えるっていうのがとても気になっていたもんで、それをできるだけ差がないように修正したのが、今回の改装の主な理由です。
それと小説ページね。
そこの管理が当初自分が作ったページだととても使いにくかったんで。
それと同時に書式もそろえました。(字の大きさとかね)

先頭のページにも書きましたけど、なんか不具合等気がついたことがあったら、教えてやってくださいませ。
PR
自分で言っといてなんですが、改装作業、間に合いませんでした。
今日、幼稚園が土曜にあった行事の代休だったってこと忘れてました(爆)。


こんばんは、有言不実行女まりんです。ダメじゃん。
明日には何とか。はい。

そういえば、鎌苅君のブログが再開しましたね!
元気そうで何よりです。
本当にうれしいわっ!!
まだ完全に復活とはいかないようですが、みんなの前に元気な姿を見せてくれるのを楽しみにしています。


それと、サイトとは何の関係もありませんが、テニスの錦織君、すごいね、優勝じゃん!
松岡さんがうれしそうにあっちでもこっちでも絶賛していました。

「テニスとテレビゲームを取り上げられたら死ぬのと一緒」
小学生の時に怪我をした彼に休んだら?って言ったコーチに向かってそう言ったそうです。
テニスの虫なんだね。
うちの娘に爪の垢でも煎じて飲ませたい。
能力はともかく根性というか姿勢だけでもね~。
つか、お前がなって感じだけど(笑)
これからもますますの活躍を期待してます。
がんばれ。
朝4時起きはやっぱり眠い。
そして部屋が寒い・・・。


って、こんなこと書きに来たんじゃないんだ。
来週頭くらい(もしかしたら今日の夜あたりかもしれないけど)に、改装作業をするために、ちょこっとリンクを切ります。
って、どんな大層な改装をするわけじゃないんですけど(笑)、小説のページをもうちょい自分の管理しやすいようにしようと思ってまして。
リンクの確認作業とかをしたいので、繋げたままだとちょっとお見苦しい事態になりかねないなあと。(今でも見苦しいっつー苦情は無しでお願いします(苦笑))

なので、ファイル名とか変わる可能性大なので、インデックス以外にブクマされてる方がいらっしゃいましたら、一瞬でもインデックスにブクマを変更されるといいかもしれません。
ちなみにブログはそのままです。
ま、実際のとこ小説ページ以外はほとんど代わり映えしないと思うけどね。

ほんとうは今すぐにでもやりたいんだけど、今日はこれからお出かけなのです。
野暮用で実家の家族(父・弟・妹)と銀座に。(うちのチビどもはまりん母と実家で留守番)
そして明日は友人とボーリングをかます予定なので。
忙しいときに限っていろいろやりたくなるんだよなあ・・・。
この性格どうにかしたい。
つーことで、いろいろ宜しくです。


さて。
わーい、銀座久しぶりぃ~!
とか思ってたら、着ていくものがねえ!!っていう事態に気がついたorz
マジでどうしよう・・・(気がつくの遅!)

誰か私のオリゴ糖シロップ見かけませんでした?(知るわけない)
なぜか昨日の夕方から行方不明・・・。
けっこう大きいボトルなんですよ。高さ20cmくらいはある。
しかも中身がかなり入ったままなんでけっこう重いんです。
そんなデカいものが急に無くなる訳無いんだけどなあ・・・。
飲んでるのはフラクトオリゴ糖ってやつで、便秘解消のため主にコーヒーに入れてます。(ちなみに食べ過ぎるとおなか壊します(笑))
わーん、どこに行ってしまったの~~~~~(涙)。
なんだか(なぜだか)とんでもない所から出てきそうで怖い。


というわけで、今年私が小厄、旦那が大厄(しかも本厄らしいっす)のまりん宅です。
だからって何もしないけどね。
だいたい旦那本人が大厄だって気がついてないし。
そもそも旦那は厄払いとかそういうの全くしようとしないのでどっちみちしないと思うけど。
全ては気の持ちようだーい!


さて。
1.1024 x 768。
2.1280 x 1024。
3.1280 x 800。
これが拙宅にいらして下さるお客様のモニタの解像度ベスト3。
半数以上が1024 x 768なので今のところ現在のレイアウトでも問題は無いはずなのですが。
ただ。
先日モニタが変わったおかげでうちのモニタの解像度が1680 x 1050となったために画像の見た目がね。大分違うんだよね・・・。
TOPページにおいてある年賀状もどきも、新しいほうのモニタで見る限りは問題ないんだけど、既存のノートPCだと年賀状がでか過ぎて画面に収まりきらないでやんの!
とりあえず一回り小さくしてみたんだけど、たぶんそれでも画面スクロールしないと全部見られないよね・・・あうー。
全てのPCの環境に合わせるっつーのは所詮無理だとわかっていますが、なんだか納得いかねえ!
さて、どうしたもんか。
これはやっぱりテンプレートを使用するべきなんだろうか・・・。
何かうまい解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいなー。

で、年も明けたことだし、そろそろSSも書かないとな~なんて思ってハタと気がつく。
この間、書きかけのSS全部消えたばっかりじゃん・・・!orz(気がつくの遅)
なんだか途方にくれました。
覚えてるだけがんばって(プロットだけでも)復旧させなければ!
記憶が薄れないうちにね。
と思ったけど、やっぱり詳細が思い出せない(涙)。
やっぱりネタ帳はアナログにしておくべきなんでしょうか。ねえ?


以下、昨日の箱根駅伝の話。
もうすぐ来年。

今年も本当に皆さんにはお世話になりました。
ありがとうございました。
いろいろ楽しかったです。

また来年もよろしくお願いします。
皆様、よいお年をお迎えくださいませ。



年賀状終わって気が抜けたのか、今非常に具合が悪く(笑)
風邪かインフルかはわかりませんが・・・。
結局掃除は出来ませんでした。残念。

今日はもう寝ます~。
年の最後にこれかよ!!
うちは喪中ではありません!>各地に私信。
なので年賀状はドシドシ(?)お寄せください(笑)。
すいません、もっと早く言っておくべきだったかも(汗)。
直系の人以外は基本喪中にしないもんだと思っていたので、別に言わなくてもいいかな~なんて考えてたんですけどね。

思いがけずなんだか中途半端な私信もどきに反応がたくさん!かなり日記サボってたのに、皆さん覗いてくれてるんだな~って、感激っすよ!!
もうみんなありがと三角!愛してるわ~、chu-vv>各地に私信その2。(相当キモイのでお好きな方法で弾き返してくださって結構です(笑))


「渋谷の大画面のテニミュCMがみたくてハチ公で15分粘った」っていう通君が大好きです。まりんです。なんて可愛い子なんだ!!(別に宗旨替えしたわけじゃないのよ(笑))

立海ミュ(夏公演)のDVD、やっと見られました。
いやー、立海っていいチームだなあ。
と、なんか改めて思ったり。
実は公演自体は冬公演のほうが好きなんだけど(六角っ子も全員いるし、曲もこちらのほうが私的には好み。)、上に書いたように立海のチームとしてのまとまりとか、3代目の子たちの気迫っていうか、いろいろ伝わってきて感動した。
ぼろ泣きの麻聖君とか相葉君とか見てうっかりもらい泣きしたり。
やっぱり六角っ子は6人揃ってこそだよな!と思ったり。
いろいろ思いを馳せました。
とかいってますが、もう冬の比嘉公演を見に行く日まで10日を切りました!
早!!
11月がいろいろありすぎてあっという間に過ぎていってしまったのでなおさらそう思うのでしょうが、やっぱり年ですかね・・・(爆)
あっという間すぎて、自サイトの4周年もすっ飛ばしてしまったという・・・(白目)(11月27日だったのですが)
今年こそなんかやろうと思ってたのに(滝涙)

今回の公演で何が心配って、新たにミュに加わった4代目の子たちのことでも、久々登場の彼方君(ブログが新しくなりましたね~!こちらからどうぞv)の事でもなく、脚本が三ツ矢さんじゃない事ですよね!
辛うじて作詞には参加してるんですけどねー。
なんか心配だ。上島先生が演出だから大丈夫だとは思うけど・・・。
お願いだから、今まで構築された世界観を壊さないで欲しいです。

それと今回は写真のセット、彼方君が立海に組み込まれてるのでセット買いしようかどうしようか迷うところだよなあ。
立海の子は全員好きなので別に全買いでもいいんだけどね。
要は予算の問題で。(って、それは別に今回に限った話じゃないじゃん!)
全ては明日出る(予定の)ボーナス次第(笑)。


40.5巻が楽しくて仕方ありません。(やっぱり私も買った。)
ちゃんと全校掲載してくれていて、しかも20.5巻の時よりさらに詳細な感じになっていて、許斐先生ったら素晴らしいですわ!
不二君がまさか立海に転校してたかもしれないなんてことは思いつかなかったけどね!(笑)(それはそれで面白かったかもしれないけど、やっぱり不二君は青学にいなくちゃ!)
またデータ部屋も整理したいと思います。


今日、無造作に丸めてあったカレンダーの整理をしたんですが(私は気に入った絵柄のカレンダーは全部保存してあるのです。テニスに限らず。)、2004年のカレンダーの表紙、青学レギュラーが全員載ってるんだよね。
なんか、まだまだ青学が人気あったんだっていう象徴のような感じだな~。
ちなみに2004年版は2種類買ったんですけど、大きいほうのはもったいなかったのか切れてませんでした。
大きいほうでは3・4月の不二君・佐伯君・リョーマ君・切原君・ジロちゃんwithカルピンの図が大好きです。
小さめのほうはやっぱり9・10月のルドっ子の絵のヤツ(部屋に貼ってある)が好き。観月君と裕太君がとにかくカッコイイ。
しかもちっちゃいけどあっちゅんとだーねもいるしね。
とにかく今となってはいろいろレアな感じの絵が多くて保存版です。両方とも。
捨てられねえ!(笑)

2005年版は大きいやつの11・12月版が好き。
不二兄弟・佐伯君・タカさん・ジロちゃんのクリスマス会。
佐伯君の横顔が超素敵!そのクリスマス会私も参加したい!!(どさくさにまぎれて何言ってんのあんた(笑))
でも来年のは買わないと思います。
ルドはちょっと復活したけど、六角が全員はじかれた!
佐伯虎次郎や木更津淳や千石清純のいないカレンダーなんているかーーーーーー!!!!馬鹿~~~~~~!!!!!!(絶叫)
ゼイゼイ。

去年中身を確認しないままカレンダーを買ってしまって、あまりにもがっかりして・・・。(涙)
なので、2007年のカレンダーは壁に飾られることも無いまま丸めてしまってあります。
キレイなので、もし欲しいぜ!って方がいらっしゃいましたら差し上げます。(くれぐれもいっておきますが今年のです。)


相変わらず無駄に長いブログだ(爆)。
久々なのでいつもより余計にしゃべっております。(いや、大して変わらんだろ(笑))
二次創作(に限らないかもしれないけど)サイトの運営と恋愛(もしくは結婚生活)というのは似ていると思う。

何処がどうだとかは上手くいえませんが、そう思う。
最初のころのように更新が行かなくても、それは必ずしも作品への愛が覚めてしまったと言う事とは違うと思うのです。
はじめのころと想いの中身は多少違うかもしれませんけどね。
好きなことには変わりは無いんじゃないかなと。

もちろん長く続けてきたものへの未練とか、期待を裏切る事への後ろめたさもあるとは思いますが、何処で終わりとするかは結局は自分自身が決める事。
決断に後悔なきよう。
やっぱりあなた(サイト)がいなきゃ!って思ったら、戻ってくればいいんだもん。相手が人間の場合と違ってやり直しは何度でもきくさ!(笑)(そこが最大の違いか)

最近、リンク先やブクマしているテニサイトさんがチョコチョコと閉鎖や休止されて行くのを見てちょっと思いのたけを。
決して私の浮気が過ぎていたり、サイトの更新速度が遅すぎる事に対しての言い訳ではありませんので!!(笑)
そして「やり直しがきく」は決して「やり逃げして良い」とは違います。
その辺も履き違いのないよう。自戒も込めて。
そして私は昔のウィスキーかなんかのCMのごとく、細く長く愛して(笑)やって行こうと思ってます。はい。(その前に自分が見切りをつけられないように努力することも必要か・・・(爆))


さて。
蒼依さんの日記でコルダ2のアンコールのPVがたいした破壊力だっつーんで、見に行ってみました。
うん、確かに。
あの火原っちは反則だと思う。
でもそれよりも!
なんであんなに王崎先輩の切なそうな表情とかスチルが多いの・・・・!
何あれ!!
彼を泣かせるなんてひどいわ!!(別に泣いてないけど)
でも眼鏡外してるスチル見たい・・・!!!
と、以上の点で非常に気になったので、ツインパック購入決定。

いやもう貧乏なのはわかってるんだけど、実は11月に臨時収入の当てがあって(ずいぶん先だなおい)それを見越して・・・はは(乾いた笑い)。
どうせ今年の年末のテニゲーは買わないし(DSだし、シュミレーションじゃないし)目ぼしいのはまだ安くなってないし舞台の予定も無いし(ミュは別)。
いったい誰に言い訳してるのかもわかりませんが、そんな感じなのでコルダ2は私の方には回してもらわなくてよくなりました。>何処からが私信かよくわからない私信。

アマゾンで買ったのでいつ来るかは定かではありませんが、月末は空けて待ってなくっちゃね!
ってことは遥かも早いところ進めなくちゃ!(無駄にやる気だけはある)
でも実は、同盟の方の日記にも書きましたが、この土日、胃腸炎でぶっ倒れてました。
今だ本調子とは言いがたく。
2日間、家事を完全放棄していたのでゲームをするどころの話では無かったりします。
そしてなぜかドキサバの海編のディスクが見当たりません(泣)。
これはきっとゲームなんかしないで部屋を片付けろという神の啓示に違いない(いつもは神様なんて信じてないくせに、こんな時だけ引用する罰当たりなやつ)

バトン溜めまくっててすいません。
これからボチボチと。


拍手レス

>9日 蒼依さん

先日はほんと長々お邪魔しました。楽しかった~!うちにもまた来てねv
そしてスチルの件、教えてくれてほんとありがとう(嬉)
そう、その小さい方を見てないと思われます。例の方は見たから(笑)
そのあたりならがんばって出来そう!
あと3人攻略してないので、そのついでにでも。(ついでって、ひでえ(笑))
どうもありがとうございました。見られたらまた報告します~。

他にも拍手ありがとうございます。
もういいかげん中身替えなくちゃと思いつつ・・・。すいません(土下座)
頭の中がかなりの勢いで甘々な感じになっております。
今回UPしたSSにはたぶんにその影響が。
まあ見逃してやってくださいまし。

前田選手2000本安打おめでとう!今日も3本ヒット打って(うち1本ホームラン)絶好調だね。素晴らしいわ~!>私信


お久しぶりでございます。
遥か3(十六夜含む)で毎日かなり泣いてます。まりんです。
まさか乙女ゲーでこんなに泣く日が来るなんて!(笑)
先日伺った蒼依さん宅で譲君が死ぬところのイベントを見たとき、みんなの前にもかかわらず、本気で泣きそうになりました。
うっかり人前で泣くところでした。
危ない危ない。(人前では泣かない事をポリシーとしているので。)
それにしてもあれはマジ辛い。
それでも遥かは基本全部ハピエンなのでまだ救いようがあるけどね。
あ、でも平泉ルートの通常エンドは・・・。
これもかなり泣いた。夜中にこっそり。
まだまだ泣くところがありそうだな~。がんばってコンプします。


さて。
30日は蒼依さん宅に子連れで再び殴りこみ。
sawaさん・そらさん・奈緒美ちゃん&久しぶりにお会いした吉野さんとともに
濃くて楽しい時間を過ごさせていただきました。
大変楽しゅうございました~!
ありがとうございました。
遥かとコルダの話ばかりですいません(汗)
蒼依さんお手製のご飯も大変おいしかったです!わーい。

そのときに教えてもらったのですが、今度の20日に出る「コルダ2アンコール」には「コルダ2」とセットになったパックがあるようで。
そのパック、バラで買うより2500円くらい安いんだよね。
買っちゃおうかな・・・とかちょっと悪魔のささやきが私の頭の中に(笑)
2本で8500円。
出せない金額じゃないところがね、微妙だ。
夏の立海のDVDもどうせまだ先だし。
しばらく買う予定のものもないし。
ただJACKのファンクラブ会員限定のイベントが決定したのでそれの兼ね合いもあり・・・。
相変わらず金欠で財布と相談の日々です。はい。


拍手レス
>31日 吉野様
こちらこそ久しぶりにお話できて楽しかったです~。ありがとうございました。
また体調万全の時にでも萌話ご一緒してくださいませ!

そのほかにも拍手をたくさんありがとうございます。
まりんは果報者です。はい。


長かった夏休みも今日で終わりというところが多いと思いますが。
うちの子の行っている小学校と幼稚園はなんと創立記念日で明日も休み!
なんだか損した気分なのは私だけでしょうか。

そしてなんかいろいろ書こうと思ってた事があるはずなのだけれど、置きすぎて何を書こうと思ったか忘れた(爆)
そして塩澤君が参加してたスプラウトが8月で活動休止してしまったことに相当ショックを受けてます。
公式HPもすでに無く。
彼はいったいどうするのかな~、これから。
哀しいっす。
もとい。

当サイト、とうとう7万打到達ですっ!
やった!!
ほんとみなさんのおかげ様でございますです。(日本語おかしい)
うれしいね~!!
ほんと、ありがとうございますー!

これからもご贔屓に。


ほんとはいろいろ書きたいところなんですけど、お月さん前に突入しておりまして、相変わらず眠気に勝てません。
あー、寝る時間なんて無駄だっ!!(寝るの嫌い。)
でも子供等がラジオ体操期間中で、いつもより早起きせねばならん。
(つか、本来は自分で起きるべきだとは思うんだけどね。昔の私と同じで、目覚ましなんかじゃ起きやしねえ!!)
うちの町内会はラジオ体操の会場が近所のお寺さんなんですけど、そこで朝6時から座禅をやってまして。(ラジオ体操は6時半から)
何を思ったのか、お姉ちゃんが急にそれに行くと言い出したので、彼女は5時半起きです。
つーことは私はそれより確実に早く起きてます。
しかも、お姉ちゃんが先に会場に行ってしまうので、ちびっこの方を私が連れて行かねばならないので面倒。
朝イチに出かけたくないんですけど・・・・。
だって、知り合いにけっこう遭遇するのに、まさかすっぴんって訳にも(笑)
(眉毛の無い顔で驚かせるわけにはいかんので(笑))
ねえ?


素敵画像のメールをありがとう!良かったね!つい「ギャーカッコいい~!」と旦那の前で叫んで呆れられました(爆)>私信

一馬君のブログに書いてありましたよー。なんか海辺って言うのが六角を髣髴とさせるよね!>私信その2


寝ます。ダメだ、マジ眠い。ぐるぐるするくらい(笑)
バトンはまた明日。ごめんなさいです。
移転のお知らせは一通り終わりました。
・・・たぶん。(こら)

相互リンクのサイト様にはご連絡を差し上げました。
の、はずです(なんか抜けてることがありそうで自信がない・・・(汗))
早速リンクの貼り替えしてくださった方、ありがとうございました!
もとのページはしばらく置いておきますので、そのままでも当面は差し支えありません。
お手すきの時に宜しくお願いいたします(ぺこり)。

そして本日は力尽きたので(こんなんばっか)、お休みなさいませ~。
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by