忍者ブログ
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作業は終わりました。
まったく代わり映えしてないのが哀しい。
ちなみに新しいアドレスは以前のサイトTOPに掲載しております。
ブログだとどこから拾われるかわからないので・・・。
(一応これにも検索避けしてはいますが)


今日は学校行事で学校があるっていうのをすっかり忘れていまして。
ついでにお弁当もあるっていうのを昨日の夜初めて聞いて(爆)
移転以外なんもできなかった・・・(T_T)。
しかも明日休みのはずだった旦那が出勤に。クソクソッ!!

ご挨拶には明日より伺います。すいません。
眠気が限界で(今日は超早起きだった)、さっきメールかいてたら「ううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう」って画面いっぱい「う」が打たれてた(笑)
押したまま居眠りこきました。(バカ)
何書こうとしてたんだ私・・・。

拍手をありがとうございます。
それではみなさんまた明日(なんて支離滅裂な(爆))
PR
夜になったら移転作業に入りたいと思ってます。

いろいろ漏れがないようにしないとねえ・・・。
気をつけていても、ごっそり抜けてるていうことが多々あるので心配です。
TOPページ以外は明日には消えているかもしれませんので、そのへんよろしくです。
経過とかその他はこのブログかTOPにお知らせ書きます。
で、リンク先オーナー様には移転後に各々お知らせに参ります。
(まとめてメール、ということもあるかもしれませんが)

ではまたあとで~。
弦一郎が。
弦一郎がかわいいぞ!!(爆笑)(なぜ笑う)
なんだか弦一郎って名前で呼びたくなった。
あの困ったような顔がいいんだよねー。うーん、かわいい。

というわけで、必死に山でサバイバル中のまりんです。
今12人目。ただいまは上記の通り真田君攻略中です。
不器用で可愛い奴です。
真田君が幸村君のことを「アイツは笑顔で相手を追い詰めることが出来る」とか言ってました。
やっぱりオフィシャルでもそういう感じなんだねえ。
「真綿で首を絞める」っていう言葉を思い出したよ!(笑)


さて。
この間ブツブツ言ってたサーバーの件ですが。
お引越しすることにしました。
なので近いうちにURL変わります~。

本当なら移転と同時に改装したいんですが、サバイバルに夢中なので(笑)そんな時間が取れるかどうかはかなり不明。
丸々引越しっていうのが可能性としては大きいな。
どっちみち基本的なところは変わりませんので(変えようもないけどね)。

ちなみに、今度移ることにしたところは年1500円とけっこう安め(初期費用の1000円は別)。容量は300MBでCGIもOK。
なので今の所問題無しです。
今TOPページ以外にブクマしている方がもしいらっしゃいましたら、インデックスのほうに一時的にでもしていただけるといいかなと思います。
ちなみにブログはこのままです。

リンク先の皆様には、別途ご連絡いたします。
いろいろお手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします。
バトンとかはまた後ほど!


あ、そうそう。
もうご存知の方も多いと思いますが、みなさんのサイトでよくバナーや名前を見かける素材サイトの「<ivory>」さんが2月下旬で閉鎖になるそうです!うわ~ん(滝涙)
こちらの素材大好きだったのにぃ~~!!
なのでDLするなら今のうち、と言う感じでしょうか。
もしご存じない方がいらっしゃたら、と思って一応書いてみました。
家のパソのスペックじゃあ、恐らく起動すら出来まい。
新しいウィンドウズ。
あの推奨環境じゃなあ・・・。うちのパソなどおよびでない。
次は流石に買い替えだな。
そもそもいまどきFDの読み込み口のついてるパソなんて!(笑)

まあ、出たばっかりのっていうのは絶対に不具合があるので、(XPの時も確かあとで大々的なセキュリティーホールが見つかったような記憶が。)しばらくは静観だな。
お金もないし(それが一番の理由)。


さっきメールをチェックしたら、プロバイダの更新手続きの連絡が来てた。
どうしようかなあ。
やっぱりここはロリポにでも乗り換えるべきかなあ。
なにせね。
今インフォシークで無料版と有料版と両方借りてるんだけども、有料版が6300円なんだよね。年間。
ちょっと高い・・・。
で、無料版も3000円くらい払って広告消してるから(これも2月中に更新しないといけない)、全部で1万円くらい払ってる計算になってて。
なんだか流石にもったいない気がしてきた(貧乏(笑))

忍者はシステム的にはなんら文句はないんだけど、致命的なのはCGIが使えないこと。
それさえなきゃ多少の広告には目をつぶって、移るんだけどね~。
どのみち2月中には決めないといけないんだけども。
はー。時間がないっす。


ゲームのほうはそれなりに順調。
山編リョーマ君・仁王君・向日君と攻略終わって今乾君。
やっと半分かあ~。
もう海編が気になって気になって仕方がないですよ!いろいろ噂だけ聞いてるので(笑)
怖くてみんなのところの日記回れません。つい見ちゃうからさ~。

今日はこれから授業参観。
明日は体操教室とスイミングの振り替え。
あさっては車の点検とお姉ちゃんがテニス。
来週の月曜日はちびっ子の検査入院で一日病院に詰めです。
他にもなんかあったような気がする。
ああそうだ。幼稚園の入園準備説明会。
うわー、なんか続くなあ。

そしてサーバーの更新に加え、リアルにバレンタインです。
みっちゃんと彼方君に、ってよく考えたら彼方君は誕生日も2月だった・・・orz。
12日には握手会だし。
サイトの更新もしたいし。
首も手も頭もついでにお金もまわりませんが、どうしたら。(知るか)

今年もこんな風に計画性のなさを露呈しつつ行きます。はい。


運動不足でも貧血になるらしいよ。>私信

鍋やりたいなあ、鍋。
でも鍋出来るようなコンロが一個しかないから人数的に難しいかな。
だれかガスボンベのコンロ持参してください(笑/無茶言うな)

自室はありませんが、ほとんど一部屋占領しています、まりんです。
3LDKなのに、ひでえ(笑)
狭いほうの洋室は90%くらい私のもので埋まってます。
でもあと何年かしたらおねえちゃんに部屋を明け渡さないといけない。
この荷物をいったいどうしたもんでしょうか・・・・??(捨てろ)

やっとこさ、本当にやっと頂き物の部屋開通いたしました。
いざリンクをつなげようとして、もらったものの多さに愕然(笑)
もらい過ぎです、私。
しかももらったのが随分と前過ぎて、フリーだったのかお願いしてもらった(フリーじゃなくて個人で楽しむ用に)やつだったかも定かでないのがあったりして・・・(爆)
そういうのは危険なので飾っていませんが、改めて本当に素敵な作品ばかりだなと。
しばし幸せに浸っておりました。
いろいろ下さったみなさん、展示が遅くなり本当に申し訳後ございませんでした。(土下座その2)

ただ、ですね。
開通したにもかかわらず、今何よりも心配なのは、「頂き物をもらさずちゃんと展示してるか」って事です。
お年賀とかで頂いたのに、展示し忘れとかスーパー失礼な事をやらかしてないかと。
一応チェックはしたんですよ!
でもって、万が一そういう事態があったとしても誓って他意はありません。
教えていただけるのが一番ありがたいですが、当事者が「飾ってねえ!」って言うのはきっと言いにくいよね・・・。なので余計に心配です。あとでもう一回チェックしよ。


ほんとはなんか色々書いたりしたかったんだけども、お月さんの前に差し掛かったので、眠くて倒れそうです。早く始まってくれると助かるんだけどな・・・。(私の場合始まると復活するので)

寒い上に雨がすごいですねえ。嫌だなあ・・・・。
洗濯物が家の中にぶら下がってて更に嫌だなあ・・・。

今日はほとんどPCの前にいます、まりんです。
肩こりが酷い。

今日はいろいろファイルを整理していたのですが、昨年のクリスマスの頃にサイトにUPしようとちまちま書いていた宍戸君夢を発見。
ほとんど書きあがっていたんですが、細部で気に入らないところがあって手直ししてから~なんて思ってたら、すっかり忘却の彼方・・・(爆)

もう季節はずれもいいところなので、どうしようか考えているんですけどそのうち日の目を見るかもしれません。
せっかく書いたのにもったいないし(貧乏性)


Firstの壁紙をちょっといじってみました。
実は以前からやろうと思ってたんですけど、時間が無くて今日に。
ランダムとはいいつつ、出やすいのと出にくいのがあるんだよね、何故か。
私は何故か「筋肉部」が出やすいですね(笑)
「無駄に男前~」がいいんだけどな・・・(ならやめなよ)
すぐに飽きると思いますので(私が)お付き合いください。
でもって、ミュネタですので見て無い方ごめんなさい。
こんなんやるなら拍手絵を変えようよ、私・・・。
あー、お絵かきしたい!!(すれば?)
アップロードできねえ!

サーバーのハードウェア障害だとかで。
でももう一個、CGIの動作確認とかに使うために間借りしてる忍者のHPにもFFFTPが繋がらないのはなぜだ。
寝ぼけてなんかやらかしたかなあ、私。
プログラムのほうの不具合じゃなければいいんですけどね。

もうしばらく待って見ようと思ってるんですけど、もしサーバーのほうが復旧してもダメだったら、もしかしてセッティングやり直し・・???
マジ嫌だ。
またセッティングしなおすのめんどくさいよ!


つーことでまたあとで~。
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by