忍者ブログ
2017.11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 10月
next : 12月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぴゅあらばいいでしょー?幸せなストーリーで大好きです。でもって某出版社の彼の声の人は金やんで正解です。けっこう好きでした。色っぽくって(笑)>私信(長い)

昨日の夕方、マンションの並びのどこかの家でどうも大根を煮ていたらしく。
家の中大根のいいにおいが充満。
ちょうどおなかが空いていた我が家の住人はみんなで「大根食いてー!」となったわけです(笑)
で、今日はこの暑いのにおでん。


遥か3を一通り終わらせたあと、景時さん効果なのかはわからないけど和彦さんの声をとても聞きたくなってテイルズオブファンタジアなど引っ張り出してきてつい始めてしまい・・・。
コルダを頼んだのがamazonだったので、どうせ発売日には来ないだろうとタカをくくっていたからなのですが。
まんまと発売日にやってきました。コルダ2&アンコール。
結局半分ほどやったことろで放り出し、ただいまコルダ2に興じております。

というわけで、コルダ2で王崎先輩のEDが1種類しかないことに憤懣やるかたないまりんです。
なんでそんなぞんざいな扱いなのさっ!!!(怒)
攻略ルートもなんだかやけにあっさりしてるし・・・。
ま、彼はとりあえず最後までとっておきます。はい。

今回、攻略本が手元に無いので攻略サイトを頼りに勧めておりますが、キャラとのイベントもさることながら、コンサートで高評価を得ることに執念を燃やしている時点で、乙女ゲーのやり方としてはいろいろ間違っている気がする。(笑)
今は難易度「普通」で柚木先輩攻略中、第3コンサートまで終わり、「S」「S」「SS」と来て、やったー!なんて思ってたら評価の最高ランクは「SSS」なのね・・・。なんか条件があるのかな。
がんばらねば。
そういえば難易度って「やさしい」「ふつう」のほかに「難しい」っていうのがあるって聞いたんだけど、あれは1回誰かのEDを見ないと出ないのかな?
それとも私の見落としだろうか。

それにしてもコルダ2はなんて親切設計なんだろう(笑)
イベントは事前に知らせてくれるし。前みたいに誰がどこにいるかいちいち確認しなくていいし。
細かいルート分岐はあるみたいだけど、比較的連鎖イベントもあっさり進んでいるので、とりあえずEDは無難に見られそうです。

というわけでゲームに戻ります。
旦那が帰ってくる前に進めなければ!


あ、そうだ。
前回の記事の鷹通さんの武器の記述。
弓じゃなくて小刀だった。ご指摘いただきました。
そうです。
漫画のイメージが強くて・・・。
友雅さんが「君の弓の腕は知っている」っていうような事を鷹通さんに言っていたのをなんとなく覚えていて。
しかも遥か3で譲君が弓だったので余計それに上塗りされたというオチ。
舞一夜についても知識がなかったのですが、鬼は出ないそうですね。
そうなのかー。
真山さんがシリンだったらって期待していたのでちょっと寂しいです。

拍手よりメッセくださったY様、いろいろ教えてくださってありがとうございました。
そしてこれに懲りずにまた遊びにいらしてくださいませ。
他にも拍手ありがとうございました。幸せv

でもそうすると、根本君の殺陣が見られるんだろうか。
それならうれしいなーv
一見の価値はありますよ。
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by