忍者ブログ
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「原因不明のエラー」とか言って、勝手に落ちるのやめてもらえませんかね。

IEをうっかりVer.7に更新したばっかりに。
先日からイライラしております。まりんです。
使い勝手はこっちのほうがいいですけどね、IE6よかさ。
でも普通に使ってるときに落ちるってさ!
どういうことっすか!!(どっかで聞いたような台詞だな。)

でもまあ。
原因はわかっているんだ。
うちのパソコンのメモリ不足だってことは。
何せうちの本体、メモリを256までしか読まないんだよね!(ザッツポンコツ)
要はそれ以上増設しても無駄って訳です。
壁紙もなし、スクリーンセイバーもなし、デスクトップアイコンも最小限、などなど、出来るだけメモリを食わないようにしつつ今まで騙し騙し使ってきたけど、流石に限界かなあ・・・(遠い目)
でも今って、XPを買うかビスタを買うかでも迷うよね。
まだビスタに対応してないソフトとか多そうだし・・・。
フリーソフトなんかは特にね~。


そいうえば、ウェブリングジャパンさんが運営を3月末でやめるそうですね。
ってことは~Ringって名前のついてるサーチとか同盟とかその手のヤツは全部3月末でサービス停止って事なのかな、やっぱり。
もともとRing系はサイト探すのけっこう大変なんで、登録はしていてもあまり自分では使ってなかったりするんですけど、かなりの人が利用してるからね。(一般のサイトでも普及してるもんね。)
影響は大きそうですね。


あとで蒼依さんからいただいたバトンに回答しに来ます。

それからいつも拍手をたくさんありがとうございますっ!!
嬉しいです~!
PR
別館の移転作業終わりました。
さて次はルドの同盟のほうですね。こっちも急いでやらなくちゃ。

どうにも時間の使い方が下手くそで仕方がありません。まりんです。
ここのところ空き時間に全てネットに掛かりきりですので、家の中はとんでもないことになっています。
この間、地域の広報紙に「時間管理術」っていうのが載っていたのですが、「時間を上手に管理するためには時間を目に見える形に変えることが大切。」って書いてありました。
カレンダー・パソコン・携帯等に書いていた予定を全てスケジュール帳に書き写して全体を把握する。そうすると予定に対する所要時間がつかめてくるので、時間配分をしやすくなる・・・っていうような話で。

あー、確かに良さそうって思いました。
何にどのくらい時間が掛かってるかって、意外に意識してないこともあるしね。
でもですね。
私の場合、これ、ダメなんですよ。
もちろん大まかな流れは日々同じなんですけど、基本、思いつきで行動するので計画立てても3日も持たない(問題外)
で、手帳に書くにしても、書くための筆記用具選びからスタートして(手帳に書き込んだ字が気に入らなかったりすると、見るのも嫌になるので)、書式とか書き込むための手帳選びとか、そういうのに異常に情熱を燃やしてしまうので無駄な時間が更に増える(笑)。
パソで管理しようにもやっぱり書式を作るのに燃えてしまって、計画立てた時点で満足してしまうようなパターンです。いつも。
よく今まで生活してこれたよなあ、私・・・。(ほんとだよ!)
若人諸君、これはダメな大人の見本です。真似しないように。(しねえよ、誰も!!)


拍手レスというか。
えっと、移転作業に関してご報告くださった皆様ありがとうございました。
これに関する拍手のお返事はここでは致しませんのでご了承くださいまし。
他にもパチパチありがとうございました。


さてそんな時に?sawaさん宅で発見した「エニアグラム診断」。
まるっきり大当たり過ぎてもう笑うしかない状態でした。
ちなみに私はタイプ7。次点はタイプ4でした。ポイント最小(1点)はタイプ1。
sawaさんとはまったく正反対。そんな感じする!ご自分に厳しくしていらっしゃる気がしますもの。
大人とは本来あのようにあるべきです。
以下、興味のある方はどうぞ。
JACKJACKのブログで、みっちゃんと森さん(森訓久さんですよ!だーねの声の!)が一緒に写ってる写真が載ってた!!
一緒に「俺のどこがアヒルだーね!」ってやったんだって!

きゃー、聞きたかった聞きたかった聞きたかったああ~~~~!!!!

是非二人の間に入りたいです。
Wだーね、さぞかし可愛いに違いない。

さて、これから息子が検査入院で(日帰りですが)一日病院に詰めです。
暇なんだよな・・・マジで。
いろいろ暇つぶしグッズ持参しようと思ってます。
尚、そんな感じなので、携帯繋がらないと思います。
(まあ、そんなに掛かってくるわけでもないけどね。)
万が一御用の方は、メールでよろしくです。時々チェックしますので~。

拍手のレスとかは、また帰ってきましたら。すんまそん。

--------------------------------------------------------

つーことで帰ってきました。
検査は無事終了。
しかも思ったより早くに終わりました。
今までの検査では、睡眠薬のようなものを使って寝かせてからやっていたので(40分間、動かないでいなければならないので)、私は待っている間暇だったのですが、今回は薬を使わなくても行けそうだ、と判断され、プーさんのビデオを見つつ40分話し相手に。(一応鎮静剤は入れて、体はマジックテープで固定ですが)
せっかくMDしこたま持っていったのに聞けなかった(笑)
まあ、睡眠薬使わなかったおかげで、早く帰れたのでよかったですけど。
(薬使うと、それが抜け切るまで病院にいなくちゃいけないので夕方くらいまで掛かったんで)

点滴の注射針でもカテーテルを入れるときもまったく泣かないで、看護師さんや先生にえらく褒められたにもかかわらず、鎮静剤の座薬を入れるときに大騒ぎ(笑)
苦い粉薬や注射は平気なんですが、実は座薬が超苦手なうちのちびっ子でした。
結果は来週。
手術したほうは明らかに機能が改善していた(素人目に見ても、写真でわかるほど)んですが、右側はどうか。
また手術とかにならないといいなあと思いつつ。


拍手レス

>4日 fukamiさん
サイトデザイン、可愛いですか?何血迷ったんだよっ!って思われなくてよかったです(笑)。やっぱりこの手のはお好きな方が多いですね。
そしてバトンへの反応ありがとう!(遠藤での反応は微妙に違いますが(笑))
遠藤は確かに他球団にもファンの多い人でしたよね。好きって言ってもらえて嬉しかったですv
それにしてもやっぱりfukamiさんはG党なんですね~。
主流派が好きな人は流れとしてはジャイアンツですよね。
バリバリのアンチGですが、篠塚とかはけっこう好きでした。「青いイナズマ~!」懐かしい・・・。

他にも拍手ありがとうございます。


さて、今日も今日とてバトンです。
本日は愛美ちゃんより回してもらった「今バトン」。
遅くなってゴメンよっ!
ではではお付き合いくださいませ。

リビングのテレビが液晶になったのを機に、WOWOWに加入しました。
で、ここのところ毎日のように全豪オープンテニスを見ています。

メルボルンでやってるんですが、時差が少ないのでほぼLIVEで見られるのがうれしいね。
しかもかなり最初のほうの対戦から。
今までは良くて準決勝とかを真夜中にやる程度だったから。BSとかで。
私が聞いたこともないような選手がたくさん出てますけど、面白い。

でも残念なのは私の好きなティムヘンマンが出場してない模様なんです。
どうやら膝の怪我が良くなっていないみたいで。
前哨戦の大会を休んでいたので、これには出られるかなーなんて期待してたんですけども。
うーん、彼の試合見たかったな~。

私はリアルのテニスは基本的なルールを知っていた程度で、ほとんど知識なんて無いに等しいのですが、(握りやらショットやら詳しいルールやらは全部テニプリで覚えた(笑))なんか彼のテニスって好きなんですよね。
きれいな感じで。
あんまりにもお行儀が良すぎて、今の時代には合わないのかもしれないけれども。
でも昨年のAIGオープンも準優勝だったし、現在世界ランキングは38位。
決して弱いわけじゃないんだよね。

イギリスって国は意外も世界大会と名のつくもので自国民が優勝することが少ないんだそうで、そういう意味でもティムヘンマンの4大大会での優勝っていうのは、けっこう期待されるところらしいんだけど、地元の全英オープンでさえ今まで最高でも準決勝どまり。
昨年なんか2回戦で優勝したフェデラーに当たって早々に姿を消してしまったし、なかなか思うように行かないのが現状のようで。
まあそれでも彼はとても英国民に慕われているのだそうですよ。
やっぱり紳士(not柳生)の国だから、彼のようなお育ちのいい人が受け入れられるんでしょうねー。(どこぞの貴族の血筋なんだそうで。)

でもこの話を聞いて、ますます応援したくなった。
私はつくづくこういう報われない感のある人が好きらしいです。(笑)
もうすでに32歳。
現役としてはかなり上のほうでしょうけどね、年齢的に。
がんばって欲しいな、まだまだ。
今はゆっくり怪我直して欲しいです。
ちなみに彼の公式HPがあるんですが、当たり前だけど全部英語。
切原君並に「苦手科目英語」なまりんには解読不能です(涙)
日本語版作ってくれないかな。(無理)

それにしても。
テニプリでいろいろ見かけた技を実際にプロの人達がやってるの見ると、感動します!
おー、すげー、かっこいーってね(ミーハー)
これって実際にできるんだ!とか、ネットに詰めてきた選手の頭上をロブを打って超えたりとか、OUTと判定されたボールが判定しなおしたらライン半分踏んでいてINだったりとか、スプリットステップやってたりとか。
以前から試合自体は見てたんですけどね、テニプリのおかげでより楽しめるようになりました。
いやー、テニスって面白い競技だよね。(って今更)

あ、そういえば、とある男子のシングルスの試合で、お互い2セット目ずつ取って(その時点ですでに40ゲーム、2時間半くらいやってた(すげえ))多分相当体力消耗してたんだと思うんだけど、片方の選手がバナナ食べてたの!
うわー、本当に試合中に食べるんだ!ってちょっと感動(笑)


さて、家事労働に戻ります。
ミュの続きとかバトンとかはまた後で。
横浜ベイスターズの投手陣の情けなさにほとほと呆れたまりんです。
つーか、監督、クルーンへの交代時期間違えてます!
満塁になってからじゃ遅いっつーの!!!

おかげで阪神と中日のゲーム差は今だ3のまま。
中日戦、勝てた試合最低でも3個はあった!あったよ!!
それ全部横浜が勝ってれば、今頃ゲーム差なしだったのに!!!!
あーもー、終わったな。
せっかく甲子園で新庄の引退試合が見られると思ったのにぃ(涙)。
(まだ日ハムは日本シリーズ決まったわけじゃないけどね(笑))

ちなみに特別中日に恨みがあるわけではありません。
阪神応援してるだけ。
明日からの阪神-中日3連戦、阪神3連勝ヨロシクお願いしますよ!

つーことで、野球ネタが続きます。まりんです。
最近中継やってくれないからつまらん。
TVKとかMXテレビとかBSなんかでは時々やってるけどね。

そして絶賛作業中ですので(いろいろ)、面白そうなバトンをまるなさんからもらってるんですけど、後日。
他にも回してくださってる方がいらっしゃるかも知れませんが、最近皆さんの日記も斜め読みなので見落としもあるかも。
「無視すんじゃねえぞ!!」って方は言って下さい(笑)。

だそうです。
完全「うう脳」女まりんです。
お友達宅で出回ってるので、ちょっとやってみました。
ちなみにサイトはこちら

で、結果。

・女性としてはもっともインパクトがあるタイプ。
・すべては本能のままに従うので、これ!と思ったらまっしぐらのノンストップ。
・独自のスタイルを持っており、まわりからは個性的な存在として人気者になることも多い。
・何事にも興味シンシンでチャレンジが大好き。
・ノリと流れで危ない方向へも平気で飛び込んでいっても、うまくこなしてしまう不思議な身のこなしを持っている。
・根拠のない自信も持っていますが、そこをガツンと突かれると一気にヘコむ繊細な部分も。
・飲み会などでいったんスイッチが入ったら、相手を自分のペースに引きずりこみ周りにお構いなしに突っ走る。
・会話では身ぶり手ぶりが多く、話もよく飛ぶ。
・相手が何を言ってるかよりも自分が何を言いたいかでいっぱいいっぱいになる。


・・・思い当たる節がありすぎなんですが(笑)。
つーか、なんだかとても頭悪そうです(爆)。
周りの皆さん、申し訳ありませんって感じだよね!こんな女嫌だね!!(爆笑)
ささ脳の人うらやまC~!

さっきちょうど旦那が後ろで見ていたので、「「女性としてはもっともインパクトがあるタイプ」なんだってさ。」と言ってみたところ、「そうだろそうだろ。」と思いっきり同意されました。
やっぱり当たっているらしいです。


拍手のお返事等はまた明日。
ただ今、お月さん前の眠たくなる時期に当たってます。
今回ちょっと寝不足も相まって強烈です。
腹痛とかがないのはありがたいですが、生活に支障が出るほど眠気に襲われるのでこれはこれでいろいろ問題が。
しかも時間の無駄だあ・・。

それにしても、ねーむーいー。

見ての通り、改装もどきして見ました。
形はぜんぜん変わってませんので、改装ともいいにくいのですが(笑)

まだ全開通しておりませんが、今日はここまで。
疲れた。目が痛い~(@_@)。

今回、思い切って、ときメモのコンテンツはずしました。
さすがにこのままでは・・・とずっと思っていまして。
ときメモ関係のリンク先オーナー様には順を追ってご挨拶に伺います。
事後報告で申し訳もなく。

それから、インデックスをのぞく背景写真のほとんどを自分で撮影したものにしてみました。あ、イラスト素材は借り物ですけどね。
感想なんかもらえるといいかなと。
でも、写真がべったりのページが多くてウザイかも・・・(汗)。

あと、一応注意しましたけれど、リンク切れとか不具合ございましたらお知らせくださるとありがたいです。よろしゅうに。
彼方君は現在ダニエルコントロールでベース&ボーカルを担当。
IRE君は所属するバンドでドラムをやっている。
川原君は趣味がピアノというくらいだから、きっと弾けるのでしょう。
(彼は小学生の時バイオリンもやっていたそうです。多芸。)
彼らで普通にバンドが出来るじゃん、とか思った私。
六角メンバーでライブ。
これぞほんとのドリームライブだなあなんて。
昨日布団の中でうつらうつらしながらそんな馬鹿なこと考えてました。

残りの3人が楽器が出来るかどうかは定かでないですが、ギターは練習すればいけるような気がします。翔馬君は器用そうだし、何事も覚えるのがものすごい早いということなので、彼でどうでしょう。もちろんリョウ君でも。その際はみっちゃんに教えてもらうといいです。
いっそのことルドっ子とのセッションでも。

で、進藤君と彼方君のツインボーカルでどうですか。
ものすごい見栄えすると思うんだけど。
でもって絶対人来ると思うんだけど。

そして万が一そんなの実現した日にはあんた。
旦那捨ててでも見に行きます(笑)
むしろ、そんな私が捨てられる確率100%。
その前にうれしすぎで死んでしまうかもしれん。(むしろその方が世の中のためだろい。)


ミュキャス(元も含む)では意外に楽器を弾ける人が多い。
和樹君と伊達君はギター弾けるよね。
トッシーはドラムが出来たはず。堀田君もギター弾けたような。
城田君やコニーはギター弾けるし、加治君は特技がピアノ。
JURI君はベースやってる。矢崎君もピアノ弾けるんだ、そういえば。
小西君のギターの腕前はドリライ1の時披露済みだし。
みっちゃんもかなりうまいですよ。
KENN君はネイビーズでキーボード担当。
他にも多分いるでしょう。

どうせなら次のドリライ4は本格的にライブなんか楽しいかも。
2部構成の半分をそれに当てるの。
スタンディングは勘弁ですが、どうせなら横浜アリーナあたりで全校揃ってのライブやろうよ。(武道館よりアリーナが好き。)楽器のできる子達は限定のバンドなんかやって、ダンスできる子はダンスやってってなったら、1万人は十分集まると思うんだけど。(和樹君一人でも5000人くらいは軽く集客できそうだ(笑))

ああ、そうだ。
そういう子たちを従えて特別ゲストのkimeru様にセンターで歌っていただきましょう。
そうだ、それがいい。
うわ、すっげ見てえ!!


それでなかったら運動会みたいなのでもいいです。
よくジャニーズとかでやってるようなやつ。
運動神経自慢の子が多いからね。
サッカーやってたって言う人がものすごい多いので、リフティングで対決とか。
バスケの人口も多いので、3on3とか。
ツッチーと伊達君のテニス勝負とか。
和田君とマラソンで勝負してみようとか(笑)(無謀)
ズッキーの「1分間に100回腕立て伏せ」の記録にチャレンジとか。(何かの番組みたいだね(笑))
負けず嫌いが多そうなので、真剣勝負が見られるよきっと。
でもって、意外な人がすごかったりして面白そう。


最初の話からえらいずれた(爆)。
しかし、なんでこういうこと考えてるのって楽しいんだろうね(笑)
所詮、机上の空論なんだけどさ~。考えるだけならタダなので。
でもって自分のミーハーぶりに愕然です。
どこかで道を誤ったらしい(今更)。
ブライト艦長の声をやっていた鈴置洋孝さんが肺がんで亡くなりました。
ものすっごいショックです。
ファーストガンダムでは、シャア少佐についで好きなキャラでした。
「右舷弾幕薄いぞ!何やってんの!!」は、もう永遠に聞けないんだなあって思うと泣きそうです。
原作では他のキャラがどんどん死んでしまう中、ずっとずっと生きている設定だったのに。
ほんの何ヶ月か前まで活動されていたようだったのに・・・。

鈴置さんといえば他にはドラゴンボールとか聖闘士星矢が有名ですが、私が大好きだったのはダイターン3です。(古すぎて誰も知らないだろうけど。)
「この日輪の輝きを恐れぬなら、かかってこい!」
カッコよかったなあ、破嵐万丈。

今頃セイラさんやマ・クベ大佐と天国で語っているころでしょうか。
それともセイラさんに叱られてるんじゃないかな、来るのが早いって。
まだ56歳だったのに。
早すぎる。
ご冥福をお祈りします。
えーん(涙)。
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by