忍者ブログ
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャックの会員証が来たっ!
何番だった?>私信


空耳アワーって、まだやってるのかな。
大好きだったんだけど、あのコーナー。

と言うわけで、テニミュのペテン師の歌の「過去や未来すら~」というくだりが「たこ焼きライスだ~」に聞こえる、耳がおかしい(頭もな)まりんです。
そもそもたこ焼きライスってなんだ(笑)
ペテン師ファンの皆様すいません(土下座)
でもね、もう、何回聞いてもだめなんだよ!(笑)
正確な歌詞知ってるのに・・・。

以前RUN RUN RUNでもコニーが歌ってるパートの「前進あるのみだ!」っていう歌詞が「全身丸呑みだ」に聞こえるって話を書いたんですが、テニミュの歌はある意味空耳だらけです。
DO YOUR BESTの「ドラゴンめいたトップスピン」も「ドラゴンメーター」だと思ってたし(歌詞の脈絡無視)。
ひとえに私の耳の悪さが原因なのはわかってるんですけどね。
ま、いろいろおかしいので笑ってやってください。


さっきたまたま通りすがったサイトさんで009のイラストを展示してあって、懐かしさのあまりのぞいたら、ジェット(002)が超カッコよくって悶えました。
昔から主役にははまらない私ですが、小学生当時もその傾向はあり。
主役のジョーではなく(いえ、ジョーも好きだったんですけど(笑))ジェットの大ファンでした。
野田圭一さんの声がたまらなかったし・・・(うっとり)
リメイク版の009は見てないんですけど、002の声は誰がやってたんだろ・・・?
003の声がイメージと激しくずれててがっかりだったのだけは覚えてるんだけどなー。

・・・って今調べてみたらジェットの声、森久保さんじゃん!
しかも004が飛田さんだし。
想像つかねえ(笑)
どうしても小学生の時見てたやつの印象が強くてね。
004はキートン山田さんがいいです。はい。
山田さんはといえば今やちびまるこちゃんのナレーションが一番なじみがある気がしますけどね。
昔はニヒルなハンサムが多かったのよ。(ゲッターロボの隼人とかね。)

そしてこの代の009は声が和彦さんなんだ!!
これで和彦さんに惚れたといっても過言ではない。
和彦さんのおかげでジョーが好きになったんだよね。
(「加速装置!」って言う台詞、また聞きたいな~。)
だからいくら桜井さんの声がよくっても、和彦さん意外の009は未だに認められないと思われます。私的にはね。

そういえば、小学校6年生の時に「超銀河伝説」っていう劇場版が公開されたんだけど、お小遣いはたいて5回くらい見に行きました。
それくらいよかったの!
でもその中の1回は塾サボって見に行ってそれが親にばれてメチャメチャ説教された(あたりまえ)のを今思い出した・・・。orz
懐かしい。
009に興味のない人にはわからない話題ですいません。(汗)
ま、昔からオタクだったって話(笑)



それとは別に。
先日書いた「漫画バトン」で原点って書いた「ドカベン」。
とうとうスーパースターズ編を買い始めてしまいました。
特に買う気もなかったんですけど、この間のバトンで書いてちょっと懐かしかったので、興味本位でウィキペディアで検索してみたら、スーパースターズ編では犬飼小次郎と不知火守と坂田三吉が同じチームだって言うじゃありませんか!
しかもしかも緒方勤君がプロに参戦・・。
これが買わずにいられるかっ!ってことでブックオフに。
懐かしさのあまり、読んでる間中顔がにやけてしまいました。
だってなんか嬉しかったんだもん!(笑)
ほんと、ここ見てる方は全然訳わかんないと思いますけど(きっと誰も読んでないだろうから)、今日だけは(今日だけ?)カンベンしてください。

それにしても、新しく買った漫画どこに入れるのさ~!

PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by