忍者ブログ
2017.08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 07月
next : 09月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また足を向けて寝られない場所が増えました。
もうすでに立って寝るしかないような状況になるくらい皆さんにはお世話になっておりますが(汗)

今回のミュのチケット。
まあ電話が繋がらない事!
みんなけっこう閉口してたんではないでしょうか・・・。
私もその一人。
しかも自分の分は全滅(爆)。
なんとかお友達のおかげで見ることが出来そうで、感謝感激雨霰でございます。
でもね。
頼まれてもいないのに(笑)エントリーした大阪公演楽日(夜)が2枚ですが大当たり!
自分でもまったく期待していなかったのでビックリですよ!
まあ得てしてそんなもんですな。
自分の分は確保できませんでしたが、結果的にお友達のお手伝いが出来たので今回は良しとします。はい。

実はミュの先行に先立って。
妹に頼まれて「COUNTDOWN JAPAN 07/08」って言うの(一体何の公演か知らないで申し込んだんだよね(爆)いろんなバンドが出る年越しのライブみたいなのかな?出演アーティストの中で奥田民生さんくらいしか知らなかったし)のチケット先行予約に申し込んでいて、それに当選したんですよね。
果たしてそこで自分の分の運は落としてきたと思われます。
そんなもんだよね。宝くじも当たらなかったし(それはいつものことだ)


ガンダム00をやっと第3回から見ました。
まさかキャラクターデザインが高河ゆんさんだったとは思わなかったけど。
本当はあんまりガンダムのキャラデザを女性にやって欲しくないんだけども、そんなに違和感は無かったかな。
2話分見た感じでは、Wに近い雰囲気を感じました。
主役が異常に無口でセリフが少ないし(Wの時はデュオがヒイロの10倍くらいしゃべってた気がする(笑))、昨日なんて宮野君一言か二言だったよね!もっとしゃべってくれー!!
それからちゃんと他の量産機が量産機っぽい感じで、地味だしさ(笑)
それに本物の国名とか西暦なんかが使われてるし、妙にリアリティがあって好もしい。

ガンダム自体がシンプルなデザインなのは今後なにか換装パーツが組み込まれることが前提にあるのかなって思ってます。
今後どう展開するのがとても楽しみ。
特にひいきの声優さんが出ているわけではないけれども、三木眞さんがやってるロックオンがとても好き。
彼はこういう世話焼きな兄貴っぽいのはとても嵌るね。
あとユニオンのグラハムは好み。
敵だけど、一癖有りそうだしどうこれから転ぶかなー。
やっぱりガンダムって面白いね!大好きだ!!
あ、ちなみに浜田賢二さん出てますよー。>私信


ガンダムといえば、先日ガンダムWのアンソロコミックをいいかげん処分しようと思って引っ張り出したんですが、由羅カイリさんが書いたピンナップがついているのがあった!
ビックリしちゃったよ~。
あとは明神翼さんとかが載ってましたね。
やっぱりずば抜けて上手いなあと思う。
これらのアンソロコミック、全部で30冊くらいあるんだけど、だれかいらないかしら・・・。
いらないよな(笑)
ちょっとずつ何かに混ぜてこっそり捨てようと思います。(古本屋にもっていく勇気も無い)
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by