忍者ブログ
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日から世間を?騒がせているウイルスですが、相変わらずな感じなのでしょうかね?

毎日のようにウイルススキャンしております。
めんどくさいけど、資料全滅は避けたい。(先日のクラッシュ事件で懲りた)
私は「ウイルスセキュリティ」っていうソフトを使っているのですが、先日のアップデートで、サイトを訪れただけで感染するタイプのウイルス(今回のもそれに該当するのではないかと思う)を防ぐもの(webサイトを訪問しただけで感染する「Drive-by-Download」型のマルウエアからの防御)が、バージョンアップで入ったようなのでそれに期待。

で。
うちにもリンク張ってあるのですが、テニミュ観劇マナーサイトの「Snow Flower」さんと同盟の「ルドルフラバーズ」さんがどうも何かに感染しているのではないかと思われます。(今回のウィルスかどうかは不明)
ここをたまたまのぞいた時のクッキーのファイルが瞬時に隔離されました。(その後うちのPCはウィルス検査を一応したので大丈夫かと。)
Exploit(エクスプロイト)っていうのが出てます。
こちらに説明があるのでご参考にどうぞ。
なので、対策ソフトが無い方は覗かないほうが、もしかしたらよいかも。
あとでリンクも切ります。念のため。



私といえば、相変わらずせわしない日々。
新しい車が来たり(おかげさまで納車の日は快晴でございました。)、お姉ちゃんが歯を2本抜く羽目になったり(虫歯で。母(私)の不徳の致すところで・・。(T_T))、相変わらず弁当がめんどくさかったり(笑)、習い事の送り迎えで忙殺されたり(たいした手間ではないんだけど、待ち時間が長かったりで時間のロスが多いんだよね・・・。)、お姉ちゃんと勉強のことでバトルになったり、わかんないところの復習に付き合ったり(これが何気に面倒)、ほんと一個一個はちっちゃいんだけど、時間管理とか苦手な私にとっては細切れに入る用事を計画的にこなすって苦行ですよ(笑)

そして明日は土曜日なのに保育参観。
午前中つぶれる・・・。
で、お姉ちゃんは塾のテストなんで、帰ってきたら見直しが待ってる~(@_@)
あー、午後もつぶれる(T_T)
がっつりゲームする時間が欲しいっす!!!(それが本音)

PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by