忍者ブログ
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ベルナールが、大人になった佐伯君にしか見ない。
目がおかしくなったんでしょうか。(いえおかしいのは目でなく頭)


またまたお久しぶりです。
ドリライに行けなくて相変わらずやさぐれているまりんです。
4代目の卒業公演だったのに・・・。
行きたかったorz(諦めが悪い)
しかもテニミュ夏公演も日程的に行けなさそう。
まーじーでえええええ~~~!!!!と叫んだのは言うまでも無い。
夏期講習なんて嫌いだ(T_T)(5年生にもなると4年生とは比べ物にならない位夏期講習の期間が長い)
凱旋公演も運動会とドンかぶりだということが判明。
一か八かのために運動会の振替日にチケットをとるほど裕福ではない。
もうそろそろ引退せーよとの思し召しか。
そんなのいーやーだー!
なんとか1日くらい捻じ込めないか考えます。


さて。
車を買い替えることになりました。
10年以上乗った地球に優しくない金食い虫の車を手放し、若干地球に優しい車に買い替え。(若干っていうのは、相変わらずターボ車な上にこのご時勢に燃費が10km/Lってお世辞にも良いとは言えないから(←それでも以前の倍))
本当はまだ乗り続ける予定だったんですけどね、フルモデルチェンジ直前の在庫車を狙ってかなり値引きさせたので、旦那もとうとう首を縦に。

まあ本当のところは、どうせそんなに安くならないだろうから、それを盾に断るつもりだったらしいんだけど、思いのほか値引きしてくれちゃった・・・ってところ(笑)
もちろん車自体は旦那も私も気に入っているので、問題は無いんですけどね。
それに今度はステーションワゴンなので、少し車内が広い&荷物が多く積める。
4WDなのでスキーも雪道も行けます。
それはうれしいなあ。

ただ問題は、ETCとカーナビが7月くらいにならないと来ないことだ。
後ろに長くなった分、なれるまでが不安なのでバックモニター付のを買ったのに意味ねえ。
ETCは無いとめんどくさい。
まあ、文句言っても来ないものは来ないので、私が車に慣れるまでにぶつけないように気をつけねば(爆)

それと、今度はメーカーが違うので、前のディーラーに行って契約していたメンテナンスのパックを断って来なければいかん。
新しい車は楽しみだけど、前のディーラーはかなり長い付き合いなのでごめんなさいするのはちょっと気が重いっす。
それにあの2枚目のフロントのお兄さんに会えなくなるのは悲しい(そこか(笑))

車が来るのは来週の水曜日。
新車なので、是非晴れて欲しい。
いくら私が雨女だからって、いきなり雨は勘弁してください(笑)



>愛美ちゃんに私信
Z団のブログ見ました!
元気そうで、相変わらず仲よさそうで、本当によかった~!!
泣きそうになりました。
教えてくれてありがとう~vv


管理人が不在の間も拍手をポチポチいただいてます。
ありがとうございます!
でも最近、拍手のCGIの調子が悪い。
日付が飛ぶんだよね。
もう長いことバージョンアップしてないから、そのせいかなとか思ってますが。
基本、メッセージにはお返事等なんらかのリアクションをしているはずなので、もし「返事ねーんだよ、この野郎!」という方がいらっしゃいましたらご連絡ください。



では本日は久しぶりにバトンなど。
そらさんからまわしていただいた「全てのテニスの王子様バトン」です。
放置放題の私を思い出していただいてありがとうございます。
もしかしたら他にもバトン等回してくださってる方がいらっしゃるかもしれませんが、最近チェック仕切れていないので(寂)、気がついていない可能性も大です。
申し訳ない・・・。

では「仕方ねえ見てやるぜ」な方は続きからゴー。

「全てのテニスの王子様バトン」
このバトンは「テニスの王子様」の原作・アニメ・ミュージカル全てのジャンルに関するバトンです。
素直な気持ちで答えましょう。嘘はいけませんよ?
全部で20問です。同じバトンが複数の人から回ってきた場合、全部答えるのは1人分のみ。
それ以外の人の分は16~20問のみ答えて下さい。

1.キャラの中で1番好きなのは?

馬鹿の一つ覚えのように、相変わらず佐伯虎次郎その人です。
カッコいいことこの上ない。

2.声優さんの中で1番好きなのは?

うーん。テニプリの中ではやっぱり織田さん、かな。
毎回言ってますが、奥さん本気でうらやましい(笑)

3.ミュキャスの中で1番好きなのは?

これ本当に毎回困る。
みっちゃんと彼方君はどちらも大好きなので。
つーことでどっちもってことにしておいてください。

4.では、キャラの中で2番目に好きなのは?

あっちゅんです、あっちゅん。
もうなんか世間では忘れ去られてる感ありありですが、あっちゅん大好きです。

5.では、声優さんの中で2番目に好きなのは?

2番目かあ。これも悩むところだなあ。
うーんうーん、じゃあ鳥さん。
やっぱり鳥海さんは好きなんだ。
清純はとても彼に合う役だと思ってる。
そして、あっちゅんが大好きだからといって、2番目に好きな声優さんが鶴岡さんというわけではないのが面白い。

6.では、ミュキャスの中で2番目に好きなのは?

上の二人を除くとすると、誰だろう。
ミュキャスは好きな子が多すぎるんで選ぶのさらに難しい(笑)
牧田君と久保田君が最近私の中でかなりの上昇株なのですけど、甲乙つけがたい。
他にもいっっっっっっぱいいるし!
うーんうーんうーん・・・。
この間のドリライの写真がカッコよかったので久保田君、ってことにしときます。
あんまり真剣に考えると熱出そう(大笑)

7.原作で1番好きなシーンは?

原作で、かあ。
いろいろ好きな場面はあるけどね。
よく考えるとやっぱりキャラ同士でわいわいやってるのを見るのが好きだな~。
だから青学と六角の合宿んところとか、話としてはとても好き。
もっと掘り下げて書いてほしかったんですけどね!
それと佐伯君が原作で初登場した時の不二君と話してる場面なんかも結構好きかな。
そして好きな絵としてはやっぱり「俺は抜けないよ」の佐伯君は大好きです。
カッコよすぎる。

8.アニメで1番好きな回は?

「デートだ!」かなあ。
いっぱいいろんなキャラが出てくるし、薫ちゃんが不憫で(え)何回見ても笑える(笑)
それと選抜合宿全般。
不二君と佐伯君の夢のダブルスが見られたから。

9.ミュージカルで1番好きなシーンは?

これを選べって言うのは無理。
六角初登場のシーンとかその後の「コートで会おう」とかも好きだし、立海戦の潮干狩りも大好きだし・・・。
山吹の時のリョーマVS亜久津も繰り返し見たし(前にも書いたことあるかもしれないけど、あの時のゆーやんの「あんたも割とがんばったけどね。」の台詞がなんだかとっても大好きなんです。)、その時のだーねが吹っ飛ばされた試合も相当見たし(笑)、四天のときのタカさんの試合のシーンも大好き。

ほんとどれもこれもいいけどね。
やっぱり一つ選ぶとしたら比嘉戦の佐伯君VS平古場君の試合のシーンかなー。
事務所の移動なんかの関係で出演するのかどうかもわからなかった彼方君が出演してくれて「あー戻ってきたんだなあ~。」って感動したこと、しかもきちんと試合のシーンがあったこと、念願の佐伯君のソロがあったこと、途中から「六角臨時応援団」が入ってきたところとかもすごい良かったし。
いろんな意味で感動的だったから。
あのシーンは繰り返し見ては何度も泣いた。

10.キャラの中でデートするなら誰としたい?(ただし上で答えたキャラ以外で)

デートするなら清純に決まってるじゃん。
絶対楽しいに違いないと思うんですが。
白石君でもいい。
四天っ子たちはきっと誰でも楽しいに違いない。(ほらだんだん節操無く広がってきた(笑))

11.声優さんの中でデートするなら誰としたい?(ただし上で答えた声優さん以外で)

忘れてた。
小西さん!小西さんがいたじゃん!!(ボケ)
織田さんじゃなければ是非小西さんとデートしたいです~~vvv
その際は是非梶本君ではなく王崎先輩ボイスで。

12.ミュキャスの中でデートするなら誰としたい?(ただし上で答えたミュキャス以外で)

誰でもけっこうです。是非私とデートしてください!!(節操無にもほどがある)
ほんとに誰でもいいくらいなんですけど(笑)、たとえば四天Aで小春やった西山君とか楽しそう。
あの子けっこうカッコいいと思う。賢そう。
水田君でもいいなあ。彼はかなり好きだ。
いずれにしろ美人を連れて歩きたいです。はい。

13.さあ、妄想して下さい。キャラがあなたを取りあってます。誰と誰?

だーねとあっちゅん。
あっちゅんに言い負かされて不貞腐れるだーねを見たい(酷)
不二君と佐伯君でもいいけど、この2人じゃ間に入るのは何気に怖い(笑)

14.さあ、妄想して下さい。耳元で甘く囁いてる声優さんは誰と誰?

ここはやっぱり、諏訪部さんと細谷さんでどう?どう?
うわー、考えただけでゾクゾクしそう。
石田さんと佐々木さんとかいうのもありですが。(←かなり贅沢だね)
織田さんと小西さんだったらたぶんその場で卒倒です。
萌え死に必至。

15.さあ妄想して下さい。朝起きたら両脇にミュキャスメンバーが。誰と誰?

なんと言うかこの場合、寝顔を見たい人が寝ててくれたらいいと思う。
ので、アイル君と城田君。
間近であの美しい顔を観察観察。(別に寝てるとは書いてないけどあくまで願望)

16.バトンを回してくれた人は「テニスの王子様」が好きですか?

確かにテニプリ自体をかなり好きだと思いますが、テニスの王子様というより日吉君がすきなんだと思います。

17.バトンを回してくれた人を語る上で外す事の出来ない「テニスの王子様」と言えば一言でなんですか?

何を置いても日吉若でしょう。はい。

18.バトンを回してくれた人の1番好きなキャラは誰だと思いますか?(バトンを回してくれた人の解答は気にせず答えて下さい。)

何度も言うようですが日吉君です。
そらさん=日吉。
の、イメージが私の中で定着しているんですけども。

19.バトンを回してくれた人の1番好きな声優さんは誰だと思いますか?(バトンを回してくれた人の解答は気にせず答えて下さい。)

ずっと森久保さんだと思ってたんですけど、違うのかな。

20.バトンを回してくれた人の1番好きなミュキャスは誰だと思いますか?(バトンを回してくれた人の解答は気にせず答えて下さい。)

河合君?かな。

21.このバトンをあなたが「テニスの王子様」を愛してると思う10人に必ず渡して下さい。

テニプリを愛してる人はもってけドロボー。


そんな感じで回答終了。
久々テニプリについて語って楽しかったです~v
そらさんありがとうございました。



お姉ちゃんの塾のテキストの復習に付き合ったりしておりますが、たまに漢字が出てこなかったり、算数の問題の解き方がわからなかったりします(汗)
いかに忘れてるかってことだよな~。
特にもうすぐ社会で歴史の分野になるので、大変まずいです。
(地理はかなり得意なんですが、歴史はできる限り避けて通ってたので)
こっちもこっそり復習しておかないとやばいっす!(笑)
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by