忍者ブログ
2017.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリライ終わって。

いろいろなキャストの人のブログを見てはいまだに泣いてるまりんです。


で、そのドリライで思ったうれしかったことと残念だったことをちょっとメモ。
賛否両論あると思うけど、あくまでも私の感想なのでご意見無用にてお願いします。

たたみます。


まず、残念だったことから。

3位:「あいつこそテニスの王子様」が無かった。

これ、小越君で聞きたかったの!是非!!
氷帝戦直後だったし、あの時は他校のゲストチームもいたはずだから
絶対セットリストに入ると思ったのに無かった。
期待してただけに悲しかったなー。
次のドリライが小越君であるとは限らないし・・・。

2位:「俺たち地味’s」が無かった。

なんで。なんでこれ入れない!!!!
じょうじ君が歌うのすっごい楽しみにしてたのに~~~!!!!!
もう、超ガッカリ。ガッカリだっ!!!
どう考えてもこのタイミングでしょ。
他のドリライでこの歌が入るとは思えないじゃんさー!
地味’s自体が出るかどうかもわからないのに・・・。(T_T)
もうなんかひたすら悲しかった。これは。

1位:「勇気VS意地」が無かった。

許せない。

許せないってレベル。
残念じゃなくてね、許せない。
何回でも言うjけど、これだけは誰がなんと言おうと許せないんだ!!!!
これは、テニミュ前半戦において最高の曲だと思ってる。
特に2ndになって追加になった「どんな打球にも~」のところの歌詞。
これは本当に感動するし、リョーマのこれからの試合に向かっていくにあたっての決意が
端的に現れてるって思ってるので、どうしても欲しかった。
なのになぜ無いんだ!!!!
これで、ちょっと醒めたとこもあったのは事実。


氷帝もね、好きなんだよ。
確かに人気校だし、この間公演終わったばかりだし、彼らがいなかったら
アリーナこれだけ埋められたかどうかはわからない。
でも。
言いたくは無いけど不動峰・ルドルフ・山吹の子達に「卒業」という言葉を使うのなら
ここを軸に据えるべきだったと思いませんか。
終わってしまったのだから、ここで言っても仕方ないけども。

青学はいいのよ。
主役なんだから。
どんだけ前に出たって、曲数が多くたって!
でも氷帝は違う。
あくまでも他校のひとつであるのには変わりないだろうと。
これはキャストのせいじゃなく、演出側の問題だけどさー。
いつもいつもイラッとさせられる。

タカさんのバーニングも無かったしさー。
寂しかったな・・・。


ま、しんみりしても仕方ないので、続いてうれしかったこと。

3位:「Do your best」があった!

私、1stも含め、全公演でもっともこの曲が好きなんです。
毎日の目覚ましに使ってる曲もこれ。
イントロ始まると毎回鳥肌が立ちます。
で、2ndの本公演でこの曲が削られたって聞いて、本気でガッカリしてました。
なので、ライブでこれのイントロ流れた時、ベ様じゃないけど全身の毛穴が開いた(笑)
私的にはサプライズだったので、大変うれしかったです。

2位:清純のソロ。

あるだろうとは思ってた。
そうじゃなくて、なんていうかね。
1stのとき、どういうわけか山吹は扱いがものすごく小さかった。
清純のソロはない、唯一校歌もない。
それが2ndになって追加になった。
あんまり言ってなかったけど実は私、清純のソロ曲はあんまり好きじゃなかったりする・・・。
私の思い描く清純からすると、ちょっと軽すぎる気がして。
彼はラッキーだけで勝ちあがった人ではないはず。
努力して努力してでもそれが見えないだけでしょ。
なのにあの歌だと、なんかラッキーなだけの人みたいでちょっとなーって思ってた。
でもね。
今回ドリライで、清純がセンターで歌ってるの聞いてものすごくうれしかった。
あー、ソロがあってよかった~って心底思ったんですよ。
聖也君、カッコよかったしね!!(笑)
心なしか歌詞も長くなってた気がする。気のせいかな。
これからはこの曲もちゃんと聞こうかなって思えました。
(いつもDVDだと飛ばしてたから、最後投げキッスしてるの気が付かなかったんだよね。損した(笑))

同率(笑)2位:山吹の校歌。

上と同じような理由で。
これも入ってるのはわかってたけど。
山吹の校歌が流れた時の感動ったら!しかも私、校歌の方はほんと大好きでっ!!
めちゃ何回も聞いてるしDVDでも「行くぜ~100パーセントの心」はそこだけしつこくリピートしてるくらいです。
彼らは本当に実力者ぞろいで、いつみても何回見てもすごいって思える。
それを直で見られたのには、ルド吹見てない私からしたら本当に感動したんだよねー。
幸せだったよ。幸せだった。
カッコよかった!!

1位:「マリオネット」含め、ルドルフの演出。

もう、何あのカッコいいのは!!
廣瀬君のアイスブルーの上着がヒラッとするたびもう「超カッコいい~~~・・・。」って
いろんな意味で泣きそうになった。
今回行く前に、「ルドルフは期待してていいですよ!」って皆が教えてくれてたので
かなーりワクワクしてたんですけども、まったく期待を裏切らず。

超~~~し・あ・わ・せ!!

でした。
「君の心にドロップボレー」にはこっぱずかしすぎて挙動不審になりましたが(笑)
つか、あれ、あそこのみんなの台詞、なんのサービスですかね?
全部入れてくれるかな、全部!
入れてくれたら絶対ウォークマンに落として聞く。
あ、でも、一番は「お揃いだーねv」が可愛すぎてたまりませんでしたけど!!
「くちびるぎゅーっ」って、何、あの、可愛いの!!!
だーね可愛いっ!!!好き~~~!

「マリオネット」は大幅に歌詞が追加になってて、そして演出も素晴らしくて本当に素敵でした。
こばゆたすごすぎる。
そもそもあの衣装似合うのは彼以外いないよ。素敵。
そらさんが陳内君におちたって言ってたあのマリオネットの振り付けですが、残念ながら私の席からは
裕太がだーねとドン被りで(滝涙)
これはDVD出たら即効確認したいと思います。



他にもね、神尾君が空飛んだりね!カッコよかったのよ!これ!
(生成君楽しそうでこっちもうれしかった~~。)
日替わりがルドルフだったりね!(橘さんがルドのユニフォーム似合わなすぎで笑った)
最後の最後でみんな(全校)の制服姿を拝めたりねーーーー!!!
(もうルドのD2がカッコよすぎた)
いろいろ幸せポイント満載だったのよう。


終わった後は寂しくてね。
ほんとずっとブログ見ては泣いてました。
でもこれからも皆には頑張ってほしいなって思いました。
ずっと応援してるよ。
さあ早くミュサイト開けないとね・・・orz
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by