忍者ブログ
2017.11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 10月
next : 12月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガーターはメールいただく以前に・・・(笑)その後は絶好調でした!>私信

いいなあ、進藤君のバースデーパーティー・・・。
行きたかった(T_T)。
そんな私は家族・親戚でボーリング中でした。

というわけで、久々のボーリングはターキー出ちゃうほど絶好調でした。
2ゲーム目と3ゲーム目はね(笑)
1ゲーム目は「私ってこんなにヘタだったっけ?」って思うほど酷く(汗)
いつもこんな感じでムラがあります。
性格出るなあ(笑)
ちなみにスコアは88、148、126。
こんなんで絶好調かよ!って思われるかもしれませんが、まあ私の実力的にはってところです。

旦那の弟夫婦家族と一緒に行ったんですが(家のだんなは仕事で不在)、彼らには勝ったので満足。
そして連れて行った子供らは、ガーターレーンをふさいでもらってそこで4人でやってました。
家のチビ、一回隣のレーンのガーターレーンにボール入れちゃったんですよ!(滝汗)
しかもお隣、ちょうど2投目を投げる前で。
超焦った。
ただ、ボールのスピードが亀並みに遅くてですね、うちの子のボールがピンに届く前にお隣の方が投げてポイント的には事なきを得ました。
(とても上手な方でしたし)
もちろん平謝りでしたけど・・・。

3歳・4歳・幼稚園年長・小学2年生。
下の二人はボール持つのも一苦労。幼稚園児はレーンにボールを投げつけるし(汗)負けたと言って泣くし(笑)うちのチビはボールが出てくるところを覗き込んでいて、顔面にボールが激突してるし(爆笑)、大騒ぎでした。
ま、楽しかったけど。
そして本日腕が筋肉痛・・・。
右手がプルプルしてます。


拍手レス

>1日 sawaさん
相変わらずお返事遅くて申し訳ない。
うちの猫はいつも偉そうにしていたので、sawaさんちのワンちゃんを顎で?使ってるかもしれません(笑)
ivoryさんの閉鎖はけっこうショックです。私もごっそりDLしにいった一人です。
寂しいですね・・・。
弦一郎さんは無事クリアしました。
あの眉間にしわ寄せて困ったような顔してるときが、なんとも可愛くって・・・(笑)
それにしても、彼ですら「好き」って言ったのに眼鏡部長は相変わらずでしたねえ・・・。
でも今回絵がカッコよくってときめきましたvv(気が多いな、オイ(笑))

>3日 蒼依さん
コメントどうもですー。
チャット楽しかったすね~。いろいろ語れて幸せです。
乙女ゲーの件(笑)に関しては、また是非是非突っ込んでみたいです。
それまで私も考えておきますね(笑)
ちなみに鈴鹿はやっぱり鎌苅君にやってほしいなあ・・・(宍戸君と被るので)
もちろんお家にも襲撃に行きますね!(やめとけ)

>3日 奈月さん
チャットで久しぶりに話せて楽しかったよ!
まだまだいろいろ話したかった、私も。いくらでもいろいろ出てきそうなんだもん。
3人とも嗜好が同じ方向だし。(でも末端が違うからそこが面白いんだけど)
私もいつでもいいので、是非是非お相手宜しくです。
無事3月は2回横浜に来られますように!
両手広げてまってるわ~~v(誰)
ピンク仕様のうちのサイトはこの時期だけなので、けっこう貴重かも?(笑)
お眼鏡に適ってよかったっす。

他にもたくさん拍手ありがとうございます!幸せ。


ドキサバ。
今はジロちゃんを攻略中。
まだ序盤なのでなんともいえません。半覚醒中のジロちゃんばかりなので。
それにしてもさ、隠しイベントね。
温泉のほかにいろんな学校の子たちが混じって遊ぶのがあるんですけど、海側ので佐伯君と宍戸君と清純が一緒のがあるんですよ!!(他は長太郎君と亜久津君)
キャーキャー!!!!早く見たい!!
その時に親愛度が高いキャラが誰かによって若干シナリオが違うらしいので、是非何パターンも堪能したいと思ってます。
そして、攻略キャラじゃないのに、だーねがちゃんと追加イベントの中に入れてもらえてるのが、私としては非常に得した気分。
彼と恋できない分は脳内で補いますです(笑)
それにしても、ここに淳君がいればなあ・・・。こんなに幸せな事ないのに(滝涙)
とにかく佐伯君に話しかけたいのを、なんとかこらえる日々。
先は長い・・・。

さて今日は溜めてたバトンに回答。

まるなさんから来た「大洋バトン」。
誰にもわからないこと請け合いですが(笑)。
ではでは下からどうぞ。



●「大洋」バトン

Q1:スーパーカートリオでは誰が一番好き

そりゃあんた、高木豊にきまっとろーが!!
一番男前だったでしょ。(屋敷より高木だよ高木!!)
加藤はお笑い要員だったしさー(笑)、屋敷はイマイチだったのよ。
それに屋敷はジャイアンツなんかに移籍しやがったので、許しませんよ!ええ。
いまだに高木さんは好きですよ。解説とかやってるよね。

ちなみにスーパーカートリオの名付け親は当時の故近藤監督です。
こういうのの奔りだったんだよね。
なかなか素敵な監督でした。
審判にものすごい勢いで抗議してるの覚えてる。


Q2:田代の新しいニックネームは何がいい?

田代は眼鏡と髪型が悪かったんだよね(笑)体はそんなにずんぐりじゃなかったもん。
オバQ以外となると・・・、「子門真人」とかどうでしょう(笑)
(もうすでに回答自体が意味不明だろうな皆には・・・(爆))


Q3:遠藤のシュートを打てるのは誰?

遠藤~~~~~!!!
大好きだったよ、大好きだった!!!すっげカッコよかったよね、遠藤!!
彼がいたから大洋のファンになったと言っても過言ではない。
あ、ちなみに今でもとってもかっこいいです、はい。
あれほど大洋のユニホームが似合う人、他にいなかった!
足長くってさー、あの年齢であのスマートさはありえないよ。
ちなみに身長は183cmだそうです。
特に紺色の(アウェイ用)のほうが好きだったな・・・。
スーツ姿も素敵でした。普段は眼鏡してるんだけど、これがまたかっこよくって・・・。
横浜関係のいろいろな広告にも出演してました。
実はドラマにも出たことがあります。
それから、ピッチャーだったのにものすごい足が速くてね。
投手としての2塁打の記録は確か彼が持っているはず。
(でもそれが仇となって、走塁でアキレス腱切っちゃったんだけどさ・・・(涙))

話が逸れた。
全盛期の遠藤のシュートなら、そうそうは打てなかったはずです。
あえて選ぶとしたら、阪神の真弓あたりは巧打で鳴らした人ですので、打てたかもな~なんて思います。
でも真弓も好きだった(笑)
ちなみに「かみそりシュート」は平松だよ、平松!


Q4:ポンセのヒゲに触りたい?

触りたくない。むしろ剃ってみたい!
いい助っ人外国人だったよなあ・・・。
ポンセに限らず、ホワイトとかさ、いい助っ人拾ってきたよね、大洋のスカウト陣。
それはベイスターズになっても受け継いでる。
安いお給料で200%働いてくれました。


Q5:屋敷の家は何屋敷?

なんだろうね?ひげ屋敷だな(笑)


次の人・・・って、こんなの私とまるなさんくらいしか回答できねえっちゅーの!!(爆笑)
あの世代の選手は好きな人多かったですが、遠藤は本当に好きだったなー。
そうそう今は普通に行われてる先発→リリーフっていう形を作ったのも大洋の近藤監督だったんですよ。
遠藤-斉藤のリレーは素晴らしかったっす。
後年、遠藤はリリーフとして活躍しましたが、ちょうどベイスターズになるときに引退しました。
大魔神の佐々木にリリーフを譲る形でね。
彼は横浜大洋ホエールズそのものです。
そして近藤監督はいろいろな意味でハイカラでした。

今も好きな選手の一人に村田兆治さんがいます。
人間としても尊敬できる人の一人。
50歳を超えて尚、140キロを超えるストレートを投げられるなんてすごい。
腕立てを一日に500回もするそうですよ。
ストイック。
今の若い選手も見習って欲しいです。そもそもケガが多すぎるよ、みんな。
筋トレばっかりしてればいいってもんじゃないよ!
村田さんがNHKの野球解説に出てるとつい見てしまう私(笑)
あ、兆治さんは大洋じゃないです。当時のロッテ。サンデー兆治!!


・・・すいません、マニアックすぎて誰にも読んでもらえないに違いない(汗)

PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by