忍者ブログ
2017.11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 10月
next : 12月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

潮干狩って来ました、まりんです。
日焼けしたような気がする。

がっつり取ってきた貝で夕飯は酒蒸しやらお味噌汁やら。
作ったのは旦那ママですが(笑)。

今日はうちの家族+旦那弟家族-旦那弟(仕事で不参加)という面子でいったんですけどね(旦那の実家の車借りて。)、子供らはまったく戦力にならなかったので(水辺で遊びまくってた)大人3人で黙々と掘ってきました。
とくに私と義妹の二人は、すぐ近くに居たにもかかわらず、ほとんど会話もせずにずっと一人の世界(笑)。
「こういうところがB型同士だよねー。」(彼女もB型)などと後で納得したり。
ちなみに仲良しです。
普段はちゃんと口聞いてます(笑)。

あーそうそう、一つ大失態。
行きに高速(アクアライン)に乗ってから気がついたんですけど、足元がね、旦那の実家の突っ掛けだった!(爆)
ちゃんと自前のサンダル履いていったんですけど、荷物を積み替えてるときに突っ掛けを借りていて、そのまま忘れて車に乗った模様(大馬鹿者)。
気がついたときすっげビックリした(笑)。
結局現地でビーサン買いました。


タイトルの「木更津ブルー」とは、木更津海岸辺りで取れる、地物のアサリの中に綺麗な青みがかった貝があるんですけども、それのことを言うのだそう。
普通の潮干狩り場は、近年は輸入物の蒔いた貝が多いですが、時折そんなのを見ることが出来ます。
今日とった中にもあったなあ。ちょっとうれしい。

久しぶりに屋外で遊んだので疲れました。
寝ます。
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by