忍者ブログ
2017.08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 07月
next : 09月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜から今日の昼くらいにかけて、絶不調でした。
死んだように寝てました、まりんです。
やっとちょっと復活。
寝すぎて眠くありません(こら)。

今朝は無理やり起きて、とりあえず入園式には行ってきました。
(来週の事もあり、旦那は休めませんので)
5年前のお姉ちゃんの時と比べると、更にグダグダな感じでした(笑)。
式が始まる前に、親は先に式をやる部屋にいて、子供だけ別の教室に一回集められるのですが、その時点で「ママ~~~ッ!!」と泣き叫ぶ子が数名。
ただ泣くだけならともかく、脱走するやつもいたり。
まあ先生達は慣れたもんですが。(笑顔で強引に連れ戻すからね。)

で、式はそこそこに終了して、記念撮影が始まるとそこでまた大騒ぎ。
父兄が多すぎて写真に入りきらない(爆笑)。
そんなんはじめて見た!
みんなね、両親とか兄弟とかジジババなんかが一緒に来ててみんな一緒に記念撮影に入ろうとするもんだから、えらい事態に(ちなみにうちは私だけ。お姉ちゃんはスイミング)。
結局2回に分けて撮影しました。(子供はメチャメチャだらけてた(笑))
ま、年少組の子たちは式の意義自体まったくわかってないだろうけどね~。
でもちゃんと園長先生の話は聞いてたね。
やっぱりちょっと雰囲気違うからなのかな~。
親の言うことは聞かなくても、園の先生の言うことは聞くしね・・・。


昼はスイミングから帰ってきたお姉ちゃんがコンビニでおにぎりを買ってきてくれました。
大変助かりました。
でもって今日、彼女はお誕生日だったのに、なんもしてあげられなくってごめんね。
それにしてももう9歳かあ・・・。早いよなあ。
年取る訳だ、私が(爆)。


拍手レス

>5日 蒼依さん
ただいまっ!(遅)。いや~、今回の風邪は参りました。
疲れてたって言うのもあるのかもしれませんね。2日間寝続けてやっと復活です。ご心配おかけしました。
電話の件は気になさらないで下さい!あの後、携帯の充電が怪しくてお返事できませんでした。すいませんでした。
北海道の話は是非今度上映会の時にでも!

>6日 鈴子さん
わざわざお越しいただいてありがとうございます!
私のほうこそ楽しい時間を過ごさせていただきまして、うれしかったです。
つーか、お構いもしませんで・・・(土下座)。
しかも相変わらず一人で大騒ぎしていてすいませんでした。いつもあんな感じですがよろしければまたおいでください。
風邪のほうはおかげさまでなんとか復活の傾向です。天候が安定しませんので、鈴子さんもお気を付けください。
それからバナーですが、お気に召したのなら是非お持ち帰りください。何個でも(笑)
そういっていただけると大変嬉しいです。わーい!

他にも拍手ありがとうございます。
ちなみに寝台車は北斗星1号です。カシオペアでもよかったかな、今考えると。


パソ子に触れないときほど、いろいろやりたくなるんだよねー。
ジレンマジレンマ。
だからといって時間が出来たらやるかって言うとそうでもないんだよな、これが(笑)。
とりあえず明日は残りの洗濯と部屋の掃除が最重要課題。
ありえないくらい散らかりすぎだーね(-o-;)
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by