忍者ブログ
2017.08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 07月
next : 09月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラオケ行きたかった・・・!!(涙)

昨日は保育参観だったので行けませんでした。一応午前中ではあったんですが、その後ちょっと予定もあり・・・。
また今度誘ってください~!>私信

テンプレを以前使っていたのにもどしてみました。
これが結局一番見やすいというか気に入ってます。
時期的にもいいかな~と思って。


さて、その保育参観。
母は大笑いだったり冷や汗だったり。
まず、椅子取りゲームをしたんですけどね。
大勢の保護者が取り巻いてみている状態だったので、子供らはけっこう気が散っているというか、きょろきょろしている子が多かったのですが、うちの子はずっと半ば椅子に手をかけて椅子をガン見。
先生がピアノを引いている間ずっとその状態で歩き、音楽が鳴り止んだと同時にほかの子を押しのけてまで座ってる・・・!

一番最後は兄弟の保育参観についてきていた小学2年生の子と二人だったんですが(椅子取りゲームには園児のほかにもそういう子が数人混じってた)、お兄ちゃんが半ば座っているにも関わらず椅子に強引に足を入れずっと粘ってました。
最後には彼が譲ってくれる形で勝ちまして・・・。
「チャンピオン~!」とか言われて至極満足そうでした。
私は穴があったら入りたかったよっ!!(恥)
しかしうちのちびっ子がこんなに負けず嫌いだったとはねえ。
誰に似たんだよ・・・(お前だろ)。

そして帰り際。
今度は教室の隅で絵に描いたような掴み合いの場面に遭遇。(もちろん片方はうちの息子)
私が見たときはすでに掴みあいの状態だったんですけど、両方が両手でお互いの髪の毛を全力で鷲掴みにしてしかも微動だにしないまま大泣きしてるんで、今度は笑っちゃいました。
先生が引き離したので様子を見に行くと、うちの子の腕にガッチリ噛み跡が。(綺麗な歯型だった)
相手の子のお母さんが一応謝ってくれたんですけど、どうやら手を出したのはうちの子のようで(原因はどちらが先かはわからないんですけど)、もう、こういうのはお互い様なのでねー。
それに小さい頃にこういうことをたくさん体験しておけば、大きくなって加減がわかるだろうと思う私。
やっぱりある程度喧嘩はさせなくちゃ。

それにしてもお姉ちゃんの時はつかみ合いの喧嘩なんて一度も無かったなあ。
やっぱり男の子は違うねえ。


さてさて今日もバトンに回答。
まるなさんが名前出してくれた「イメージバトン」。
もうかなり前の話ですけど・・・(爆)
ごめんよ~。

「イメージバトン」

※一つでも名前の出た方はバトンを受け取ってください。(ということですが、スルーで結構です。興味のある方だけ。それ以外の方は見なかったことに(笑))
※回ってきてたらやらなくてもいいです。

1.恋人
奈月ちゃん。
私が男なら是非彼女にしたい!
気は利くし、料理上手そうだし、その上美人でスタイル抜群と来れば。
もちろん嫁でも可(笑)

2.お母さん(またはお父さん)
私より年下ですが、やっぱまるなさん?(笑/ぎゃー、石投げないでっ!)
いろんな意味でテニプリ夢書きの母ですよね!
その生産性といい、人望といい、面倒見といい。

3.お姉さん(またはお兄ちゃん)
sawaさん。
すいません、私よりもしかして下だったりするかもしれませんが(汗)。
あくまでイメージですので!
しっかりしているし、頭良さそうで、とても頼りになりそう!

4.妹(または弟)
うーん、奈緒美ちゃんとか?
妹って言うより娘って言う年恰好ですが(苦笑)
可愛いよね~、快活で表情もクルクル変わるしね。とっても楽しい。
実の妹がわりと冷静っていうか常に落ちついているので・・・。

5.ペット
ペット?
すいません、思いつかない・・・。
普通に動物っていうことなら祐実ちゃんなんかそんな感じ。
クリクリの目でちっちゃくて可愛いのでリスとかモモンガみたい(笑)

6.師匠
リンク先(に限りませんが)のみなさん師匠です。ほんとに。
でも特に夢書き、というか文章書きとして蒼依さんは憧れの存在。
彼女のような文章が書けたら良いなあ・・。

7.非常食
イラストサイトさん全般。
なんていうか、簡単に食べられて(見られて)栄養(萌え)補給ってことで。
やっぱりドリは時間のあるときじゃないとなかなか回れないですので。
私が読むのを溜めるからいけないんだけど(汗)

8.デザート
テニプリ以外のドリサイトさん。
コルダとかその他ゲーム関係が多いかな。
まあ本筋ではないけど、あると楽しいというか癒されるというか。
そんなスタンス。

9.桃
桃?なんで桃??(笑)
桃ちゃんって言う意味ならリンク先の沖名さん宅。
とっても甘い桃ちゃん夢満載!なので。

10.萌
テニドリサイトさん!
とくにリンク先の皆様の書かれる夢は嗜好的にも私の好みに合致する方ばかりですので。
やっぱりメインはこれだなー。
だーねとか、夢サイトさんでドリ読まなかったらこんなに肩入れすることも無かったに違いない。

と、こんな感じです。
9の桃っていう質問で即座に「モモタロス(by電王)」を思い出した私(笑)
ついさっきまで見てたので・・・。
それにしても中村優一君可愛い!
クール気取ってるのに、体育座りで拗ねちゃうなんて~!
主役の佐藤君よりずっと好み(笑)

拍手、ありがとうございます。うれしいですっ!
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by