忍者ブログ
2017.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日来た六角サポDに六角編発売記念イベントの応募用紙が付いてたんですけど、詳細見てびっくり。
開演11:00。
終演予定14:00。

え、3時間??

これって普通に無料のイベントだよね?
ベスアクの握手会みたいなの想像してたんで(あれは正味30分くらいだから)、すっごい驚いてます。
行きたい・・・。
行きたいよ~~~~~!!!
たとえ彼方君が出ないとしても、六角4人に是非会いたいです。
でも当たる気しない・・・orz


そしてドリライ5のチケットが取れるかどうかも戦々恐々のまりんです。
恐らく彼方君のソロがあるであろう今回の舞台だけは、見られなかったら死んでも死に切れない。
でも今年は今のところチケット関係全滅なんで、ほんとに何だかぜんぜん当たる気がしない。
今から嫌な予感満載。
当たりますように、当たりますように、当たりますように、当たりますよ(エンドレス)

そういえば、今度ドリライをやる横浜アリーナ、何日か前の関ジャニのライブやってるときに、天井の石膏ボードかなんかが落ちてきてけが人が出たってニュースで言ってました。
しかもどうやら誰かが踏み抜いたらしいんだよね!(穴から人の足が見えたって言ってる人がたくさんいるとか。)
本来なら立ち入り禁止になっている場所らしく。
関ジャニのライブ聴きたさに忍び込んだんだヤツがいるのかも・・・ってことで調査中だそうな。
もし本当にそうなら許しがたい。
下の人が大けがしてたらどうするんだよ!!ほんとに。
でもそこまでするのはある意味すごい(苦笑)
ドリライではそんなことが起こらないといいけどね。


3日に、噂の?鉄道博物館に行ってきました。
テツ予備軍のちびっ子は大興奮(笑)
うちのちびっ子は新幹線や特急より電気機関車が大好きで(マニアック)明らかに他の車両よりも人の少ない機関車にかぶりつきでした。(笑)
お姉ちゃんはミニ電車の運転を楽しみに行ったんですけど(彼女は電車自体には興味ないから)、その整理券をもらうのに3時間も並ばないといけなくて断念。(春休み中だからしかたないけど)
あそこは電車好きの人にはたまらないけど、興味ない人にはほんとにどうでもいいところだろうな。
ちなみに私も昔乗った覚えのある車両なんかを見ては「懐かしい~!!」って騒いでた口です。(恥)


>拍手ありがとうございます。
ほんと更新もしてないのに・・・。これからもよろしくねv(可愛い子ぶるな)



朝、掃除しながら録画しておいたアニメを3本一気に見ました。
下にちょっとだけ感想など。

一個はテニプリ。
別に今更見る必要もないんだけど、やっぱり見ちゃった(笑)
なんか懐かしかったな~。
キメちゃんの歌もテンション上がるし。
fukamiさんも書いてたけど、あのおまけコーナーみたいなのって前は無かったよね?
だって無我の境地の話とか、当時はまだ原作にも出てなかったはずだし・・・。
でもって初回から流血テニスだよね(笑)実は。
佐々部懐かしー。


それから小西さんが出てるマクロスF。
マクロスってなぜかいつもキャラクターデザインがイマイチ好きじゃなくてそれは今回も例外じゃないんだけど、アニメの動いてるやつのほうがぜんぜんよかった。悪くない。
何より今回のバルキリーのデザインがものすっごいカッコいい上に、飛行シーンとか変形シーンのCGがメチャメチャ綺麗で素晴らしいことこの上ない。
メカ好きにはたまらないです。

そして神谷さんが声をやってるミハエルが初代マクロスのマックスを髣髴とさせる。
メガネスキーとしてはちょっとチェックですなあ。
いやだって好きな感じだったんだもん。(また出たゾ)
肝心の小西さんがやってるキャラのオズマはカッコいい親父ですね。
どうせならミハエルやって欲しかったなー、王崎先輩声でさ!!(そこか)
でもって、オズマはスカル小隊リーダーなんだよねv
すっげーカッコいいじゃん!
「腰抜けどもに倒せる相手じゃない。」なんていう台詞とか。
でもさ。
歴代小隊リーダーってさ、スカル小隊にしろダイアモンドフォースにしろ最後まで生き残ってたためしがないんだよね・・・orz
フォッカー少佐しかり、金竜隊長しかり。
それに気が付いて第1話早々からちょっと凹んだ。
もちろんまだ死ぬって決まったわけじゃないけど、なんとなくそんな予感。
そして、主人公のアルトって名字が早乙女で歌舞伎の名門の家系で女形をやってるっていう設定って、どう考えても今流行の流し目王子のパクリでは?(笑)
とにかく来週以降も楽しみです。

あとは教育テレビで土曜日の朝に始まった「精霊の守人」。
この手の世界観はけっこう好きなのと、ああいうカッコいい女の人が主人公っていいかも。
ストイックな強い女の人は好きです。
で、ぜんぜん声優さんの情報とか仕入れないで見たんですけど、キャストの中に辻谷さんの名前が!
しかも穏やかで頭よさそうな主人公を支えるキャラなんだよね。
楽しみがひとつ増えました。
うん、来週も見よう。


遙か4のサイトを久しぶりに見に行ったら、声優の情報が更新されていて、やっぱり根本君出演するんだね!
カリガネ役でした。
うれしいなあ~v
でもカリガネって無口設定なんだよね。どのくらいしゃべってくれるんだろうか。
でもって攻略キャラではなさそうだよね。
もったいない。
根本君に愛を囁いて欲しいんですけど、駄目ですか?(笑)

今回和彦さんのやる風早がとにかく期待大なんだけど、それよりも中原さんが声の忍人のほうがもしかしたらいいかも・・・なんて思ってます。
中原さんは遙かの1~3までは人当たりのいいインテリって感じのキャラが続いてて、それはそれで大好きなんだけど、ガンダムWのトロワのようなクール系のキャラをやらせたら実はメッチャはまるんだよね。
冷たいイメージがだんだんと崩れていくっていう、乙女ゲーならではの変化をきっと絶妙に演じてくれるんじゃないかってすごい期待してます。
サイトのほうにあったキャラCGの笑った顔がまたツボで・・・vv
なんかドキドキしちゃったよ!(笑)
こんなんで一人ときめきマックスになってます。
相変わらずの安上がり。
6月楽しみだなあ~v


そういえば夏にディアミュをまたやるらしいんですけど、相手チームのなかに渡部紘士君と兼崎君の名前がありました。(この二人は本牧東高校?(だったかな)でチームメイトらしいっす。)
ディアボーイズは原作知らないし、そもそも7/25~8/3なんて日程じゃどのみち見に行けないけども(悲)
年末のエリザベートのためにお金ためておかなきゃさ・・・(貧乏)(それ自体もいけるかどうか怪しい)

そしてサポDの中の比嘉ミュの佐伯君ソロのシーン。
このシーン(多分2・3分くらい)だけ繰り返し1時間くらい見てた私は大ばか者です。(その通り)
でもやっぱりいい男だなあ・・・。
あのシーンの佐伯虎次郎は秀逸だ。
で、その時の襟の立ってる佐伯君への誰かのコメント。
「エリマキトカゲ?」(笑)
それ以外でも、なんであんなカッコいいシーンなのに彼らにかかると笑いが満載なんだろう(笑)
でもやっぱりそんな六角っ子大好きです。はい。
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by