忍者ブログ
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
「眼鏡を愛でる館」に改名検討中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、精神的にきつい日々が続きますね。

私は家にいることが長い分、こういうときは気分転換がむずかしいっす。
しかも3回も連続して風呂に入っているときに余震が
(昨日の夜は余震じゃなかったけどね(T_T)けっこう揺れた。)
来たんで、トラウマになりそう・・・。

明日は朝から停電の予定。
なのに旗当番。
まあ、どうせ洗濯とかもできないし。
ゆっくりしよう。


それにしてもねえ。
品不足と言っても、生鮮食料品は普通にある。
お刺身とかなら火も使わないし。
いろいろ不安なのはわかるけど、買占めとか馬鹿にもほどがある。
カップめんとかならともかく、パンみたいな賞味期限の短いもの
カゴいっぱい買ってどうするんだろうねえ。
笑止。
週に5本牛乳消費する我が家としては牛乳買えないのが大変不便です。
でも、牛乳なんて普段は廃棄するほど売れないのに、なんでこんな時だけみんな買うんだろう。
確かに東北地方から入荷が無いから多少は品薄でしょうが
他の地方からだって入ってきてるのにねえ。


それから。
月に一度給油するかどうかっていうサンデードライバーが
こぞってガソリンスタンドに馬鹿みたいに並ぶから
周辺道路は大渋滞。
バスや物流会社のトラックは遅れる。
うちの旦那も営業車にガソリン入れられなくて困ってます。
本当に迷惑千万だっ!!
道路が渋滞したら、タンクローリーだって来れないんだから。

さて、万が一夜停電したら困るんで、夕飯の支度でもしようと思います。
PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"まりん" WROTE ALL ARTICLES.
Photo by